• 締切済み

ヘア-スタイルのくずれ防止について

svenの回答

• sven
回答No.1

僕の昔のバイクに乗っていた友達は、ヘアバンドをしていました。もちろん男ですが。 ヘアバンドをすることで、ヘルメット型に髪が潰れるのをある程度防げる、とか言っていたような。。。 でも、やっぱり恥ずかしいので、ヘルメットを被る時は、例えばファミレスの駐車場とかなら、人が全然見当たらないときにコソコソササーっと、外すときには、ヘルメットを脱ぐのと同時にヘアバンドも外れるように、なんか練習していましたね(笑) ちょっと面倒くさそうに感じるかもですが、僕の見たところ、それなりの効果があるように見えました。ただ髪型が、あんまり短かったり、後頭部などにポイントのある髪型だと効果はないでしょうね。

KAPW
質問者

お礼

早速のアドアイスありがとうございました。ヘアバンドですか~・・・ということはヘアバンドで髪(特に前髪)を後ろの方にたくし上げるみたいにするのでしょうか?