• ベストアンサー

日本人・韓国人・中国人の男性で

女性に厳しい男性が多い順番は何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224719
回答No.6

たとえば戒律の厳しい国の女性は 学業が受けれなかっり、いろいろ問題が あるでしょう。 ハリーポッターの女優さんが スピーチしてましたが。(内容はともかく)。 エマ・ワトソン UN Women 親善大使 国連でのスピーチ (日本語字幕) https://youtu.be/jQbpLVI6DwE 他の回答者の方がおっしゃるように、 日本も昔はお嫁さんの立場が今より なかったと聞いたことがあります。 男女の立場というのは主観でもあると思います。 いかなる国であろうと ~では主婦は犯罪者、近親相姦がある、 安易に発することはその人がそうなだけでしょう。 本当に主婦の悩みや親の苦労を知ってる方なら 他人事ではないはずです。 主婦や親の子供を思う気持ちに国境はありません。 制度の問題であってそのような文言は 世界中の主婦、母親に対する冒涜です。

その他の回答 (5)

回答No.5

女性に厳しい、どのような観点で見るかです。 一部の人はストーカー、なんでもセクハラ、 モラハラ。これでは本当につきまとわれて 困ってる人の声が届かないでしょう。 男声が満員電車で手を引っ込めて自分を 守ろうとする、偶然手が当たって 女性から痴漢と叫ばれたら周囲は 無条件で味方になり、駅員まで疑う。 男性がいつ加害者にされるか分からない 変な風潮を生み出したと思います。 そして実際に性犯罪が起きたら騒ぐだけ 騒いで身近な問題を見ようとしない。 日本は女性が守られている部分もあるんです。 事件になったらゴシップあつかい。 こういうことから被害者が埋もれてしまってる ことを考えてないんですね。 韓国や中国で痴漢、ストーカーと通報して 相手にされるんでしょうか。 ご主人から精神的な虐待、 いわゆるモラスハラスメントが 向こうではどのように扱われてるかです。 過剰反応して本当に困っている人を 助けようとしない。 ゴシップをsnsで拡散、無責任な発言が 野放しにされてます。 若い子たちは知らずに与えられた自由の 扱い方を教えられてません。 なぜこういうことに目を向けないのか 責任ある行動とってから外国を見ましょう。 幼稚で甘やかされた民族から厳しいなんて 言われたくないと思いますよ。 身近な問題に目を向ければ韓国や中国の 男女のことはどうだっていいはずです。

回答No.4

中国→韓国→日本 しかし日本でも地域によっては女性に厳しい地域があります。 そういう点では日本は先進国といいながら遅れてると思います。

回答No.3

そんなこと立場によるでしょう。 誰だって若い美人には甘いと思いますよ。 男尊女卑というのは厳しいというより、 女三界に家なし。 性犯罪をやたらと主張する人がいるけど 自国を知らないのかな。 たとえば韓国や中国、国によって 罪の重さが違うのだから 日本では性犯罪にならないことまで 性犯罪としてカウントされてるでしょう。 表面だけ見て韓国がどうだの、中国て~、 薄っぺらい思想。 アイゼンハワー大統領生まれは 国際情勢の動向がそのまま止まってるようです。 韓国や中国は都市部と比べて 両親が結婚相手を決めたり、 子どもに男の子を欲しがるようですが それは厳しいというより、女性の社会的地位の 問題です。ジェンダー。 男女ともに世界一甘やかされてるのは 間違いなく日本です。 国民性ジョーク ある日本人が路上で暴れてました。 「日本人たちを注意しよう、 でも仕返しされないか?」 「日本人は理で諭せば言うこと 聞くから大丈夫だよ」 「でも後からネットに書き込むからな」 恥ずかしくないですか?

• hekiyu
回答No.2

中国の男が、女性に一番厳しいと思います。 あそこは社会主義思想がまだ残っており、 男女平等がある意味徹底しています。 毛沢東曰く、女性は男と共に天を支える 存在だ、ということです。 これを「半辺天」といいます。 だから、義務も男と同じで、労働も男と 同じ労働を要求されます。 女性でも失業者には厳しいです。 専業主婦など犯罪者扱いされます。 どこの国でも、男の自殺が圧倒的に多いの ですが、中国は、女性のそれが男を上回ります。 反面、男は女生と同等という意識があり ますので、情けない男、だらしがない男、 家族や女性に対して責任感の無い男が 多いです。 特に、女性に対する責任感などありません。 平等ですから当たり前です。 日本人男と結婚した中国人女性が驚いて いました。 「日本人の男は、結婚すると奥さんの為に  保険にはいる!!」 感動するそうです。 韓国人の男は、女性には優しいですよ。 レイプ大国だなんて信じられないほどです。 レイプ率は日本の40倍にもなりますが、 これは儒教の影響下、男尊女卑思想が強いからだ と言われています。 それでも、表面上、男は女性に優しいです。

• tarutosan
回答No.1

韓国>日本>中国 かと思います。 ちなみに「日本は女尊男卑だ」なんて言ってる人は100%男尊女卑の人間で、更に自分の話しをしてる人を見たことがありません。現実には女性がいないのかもしれませんね(笑) このような極端な主張はネトウヨのようなもので多くはありませんが、一般的にはまだまだ男尊女卑です。 また性犯罪に対し寛容な人はDV加害者であることが多いです。 韓国は日本よりはっきりしています。 保守的な日本と違い、主張や感情の起伏が激しい。 DVや強姦などのも犯罪も日本より目立ちます。 (世界的に日本が平和なのでそりゃそうなんですけどね) 嫁の立場がちょっと前の日本みたいな感じといいますか、女性の地位はかなり弱い印象があります。 子供の立場も今の日本よりははっきりと弱いですね。 儒教が根付いている国ですから、上下関係も敬語も日本以上にあります。 最近は大分生意気になってきてるようですが。 中国はあまり存じませんが両国よりは男尊女卑ではないようですよ。