HDD換装方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンPC-VJ23ERNCHGLCのHDDをSSDに交換する方法について教えてください。
  • HDDを交換するためには、ノートパソコンの底面カバーを外して本体を分解する必要があります。
  • NEC 121wareを使用して、パソコン本体の分解方法やHDD交換の手順を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDD換装について

中古でノートパソコン PC-VJ23ERNCHGLCを購入しました HDDをSSDに交換したく底面カバーを外して見たのですが メモリーは有ったのですが肝心のHDDが見当たりません 本体を完全分解しないとHDD交換は出来ないのでしょうか 教えて下さい ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

VersaPro VK23E/R のHDD換装 http://yosiyosi2.blog38.fc2.com/blog-entry-203.html とか参考にされてみては? PC-VJ23ERNCHGLCとは別の機種ですが構造は同じ可能性があるので。

echo259514
質問者

お礼

有りました いろんなノートのHDD交換してきましたが まさかバッテリーの所に有るとは 透明のプラスチックの板も隠れていました 有り難うございます

その他の回答 (3)

• webuser
回答No.4

裏に小さい長方形のカバーの下にあるのがメモリ 大きく不規則な形をしたカバーの下にあるのがHDDやCPU 大きく不規則な形をしたカバーの下に長方形の何かが埋まっているでしょそれがHDDです。

• shintaro-2
回答No.2

ここはNECのサポート部門が運営する質問&回答掲示板ではなく NECとは無関係な一般人が回答する場です。 >HDDをSSDに交換したく底面カバーを外して見たのですが > メモリーは有ったのですが肝心のHDDが見当たりません それはメモリ専用の小さなカバーを外したのではありませんか? >本体を完全分解しないとHDD交換は出来ないのでしょうか それは現物を見ている echo259514 さんが一番良くわかるはずです。 メモリしか見えないということは、他の部分を外さなければならないということです。 ちなみに 先日VJ26Mを分解したら、メモリの片方は本体裏側から交換可能でしたが、 メモリのもう片方はマザーボードの反対側にあり、完全に分解しないと交換できない状態でした。

• dragon-man
回答No.1

分解などしなくても交換は可能ですが、その程度のパソコン知識の方はおやりにならない方が無難です。おそらく壊します。