• 締切済み

お薦めの雑誌を教えてください。

2歳の娘をもつ母親です。 仕事もしています。 毎日、会社と育児と家事に 追われる1日です。 子供が寝て、旦那のご飯等も終え 洗濯機が回っている間のつかの間の 時間、これと言って趣味のない 私は、テレビをぼーっと見るか 最近はまり気味の携帯ゲームを しています。 もともと、多趣味や、好奇心が 多い方でもないので、自分でも 何に対しても知識が中途半端で 浅いな・・・と思います。 そこで、この時間を利用して 雑誌やまたは、本を読んでみようかな と思っています。ちなみに、料理も 苦手で簡単に出来る料理!!みたいな 本も買いましたが、長続きしません でした。最近買った本と言えば、 その料理本か育児本ぐらいだと思います。 ファッション雑誌も興味がないわけ ではないですが、高いし、今は服も あまり買える状況ではないので 読んでいません。 最近、よく手に取る本と言えば、安くで出来る 収納とか、育児、家事の裏技とかです。 安くて、月1くらいで、いろんなことが さらっと載っている雑誌を探しています。 宜しくお願いします。

  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>お薦めの雑誌を教えてください。 ご参考に成るかどうかわかりませんが・・・ ◇市立図書館で適当に選んで閲覧や貸し出しを受ける。→その中から、お気に入りや読み易い雑誌を絞り込む。 ◇たくさんの雑誌や書籍がありますから、図書館のホームページにネット申し込みで蔵書の一覧表を閲覧し予約を入れ借りる。 ◇何度かの特集や掲載記事の傾向から読み易い、興味のある記事が多い、対象読者層が合ってる等の観点で、最新記事を読むとか図書館が不便ならば、個人的に購入する購読誌を決める。 ※ご参考:本・資料をさがす 私が利用してる市立図書館のホームページより 詳細検索(OPAC) 新着検索(OPAC) 図書予約ベスト(OPAC) 図書貸出ベスト(OPAC) 所蔵雑誌(OPAC) 本・資料をさがす 所蔵雑誌 所蔵新聞 電話帳 官報 新聞縮刷版 マイクロフィルム 商用データベース 国立国会図書館デジタルコレクション 分類一覧表 ex 家政学 生活科学 家庭経済・経営 家庭理工学 衣服 裁縫 手芸 理容 美容 食品 料理 住居 家具調度 家庭衛生 育児

tina3137
質問者

お礼

ありがとうございます。 図書館で見てみたのですが、田舎なのであまり種類もなく、持ち出し禁止のため、子供連れては、なかなか見れませんでした。 けど、もう少し見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 雑誌を探しています

    最近、日本でも料理本を出版したイギリス人「ジェイミー・オリバー」が載っていた女性ファッション誌が何の雑誌で何月号に出ていたかを知りたいのです。 もし、ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

  • プロの主婦になりたい!主婦のための雑誌を教えてください。

    私は35歳の主婦で、結婚して16年たつのですが、趣味もなく、子供もいません。そこで、主婦のプロになろうと思います!まずは雑誌を見て色々勉強?しようと思うのですが、たくさんあって迷っています。料理はもちろん、節約方や整理整頓などの裏技。欲を言えば、ファッション関係など総合で色々あるほうが楽しいです。子育て中心ではなく、あくまで妻として勉強になるおすすめ雑誌を教えてください。

  • 雑誌の値段について

    この前、大型スーパーに光沢紙を買いに行くとあまりの値段の高さにびっくりしました!A4サイズで50枚1600円もしました!料理雑誌とかファッション雑誌とかって、ほとんどの本がつやつやした紙でカラー印刷されてますよね??用紙だけでも高いのに印刷代もかかって・・・・・なのにどうしてそれらの雑誌は800円ほどで売れるのでしょうか?? 家で印刷するとどうしても雑誌のようにはきれいに印刷できないはどうしてでしょうか??

  • 30代女性 既婚子なしが読む雑誌

    30代女性です。 毎月読むようなお気に入り雑誌を探しているのですがなかなかこれだと言うものにめぐりあえません。 30代前半を対象にしていてファッションや生活情報も載っている雑誌を読みたいのですが、女性雑誌は未婚でバリバリ仕事をするおしゃれ雑誌か既婚で子供がいる人を対象にした雑誌の2種類しかないように思います。 私は仕事もしているので通勤着の参考になるようなファッション雑誌も読みたいのですが主婦でもあるので料理や家事・節約に関する情報も得たいのです。妊娠を希望しているので家事・節約系専門の奥様雑誌は子供をいる人しか対象にしていないようで切なくなります。(大抵子供2人の四人家族がサンプルになったりしているので・・・) 30代女性・既婚者子供なしを対象にした雑誌はこの世に存在しないのでしょうか? また、同じような境遇の人はどのような雑誌を読まれていますか? やはりファッションはこれ、家事系はこれと複数読まれているのでしょうか?できれば一冊で必要な情報を得たいと思っているのですが、何でもいいのでご意見お願いいたします。

  • 30台後半元喪女、現育児中主婦の雑誌

    はじめまして。 30台 雑誌で色々検索して見せて頂いていたのですが、どれも古いし自分とは違う感じがしたのと、子供が小さく、雑誌をじっくり吟味できるほど外出する時間が取れないため、質問をたてさせて頂きます。 ファッション雑誌にはまったく縁がなく、結婚初期はサンキュ、おはようおくさん等を読み、育児中はたまひよを見ていました。 そろそろ30代も後半になり、おしゃれを考えてみたくなりましたので、お勧めの雑誌を教えて頂けませんでしょうか? ブランドの良さはまったくわかりませんが、キャスキッドソンには興味があります。 できれば化粧の仕方や料理、おしゃれの仕方などが載っている入門的な物がうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 30代向けファッション雑誌

    30代の既婚女性です。(^-^) 最近ファッションで迷うことが多いのですけど・・・、 ファッション雑誌でも買ってきて参考にしようかな と思うのですが、あまりにたくさんありすぎて(^^;) どれを買ったらいいのかわかりません。 ほぼ専業主婦に近い主婦(時々アルバイト)で子供 なしですが、いわゆる主婦雑誌とかではなく、それ ほど高くないものを紹介しているようなファッション 雑誌はありますでしょうか?? いわゆる「主婦雑誌」(料理とか掃除とか特集して いるような)か「働く女性」(高価なブランドモノ 等を紹介)の両極端なものしかない感じで・・・。 お薦めがありましたら、教えてもらえますか?? 普段の犬の散歩(笑)からお出かけするときのよう なちょっとお洒落なものまで・・・幅広く扱っている ような。 自分で見た限りでは『VERY』あたりが妥当なのかな? と思ったのですが、これも「働く女性の」って感じ ですよね。お薦めがあったらぜひ教えてください。

  • 私に合う雑誌は・・・??

    私はもうすぐ中3になる女子です。 最近友達と遊ぶ事が増えたくさん服が欲しくなり、 よく母と買いものに行くようになりました。 しかし今までファッションの興味が無かったため コーデがなかなか出来なくて母親に選んでもらい、 それを買い着て行っている状態です。 また友達に服を買いに行こうと誘われる事も増えましたが、 コーデが出来ないのがバレるのがイヤで渋っていました。 でも!!こんなままではいけないと思い雑誌を熟読し勉強したいと思います。 好きな人も出来たので本気で勉強したいです!! 私の探している本はこんな感じです。 ・カジュアルでスポーティー。 ・靴などの小物も豊富。 ・ブランドもこだわらない。 ・中学生が読みそうな雑誌。 ・服の値段も安い。 ・雑誌の値段も手頃。 お願いします。

  • 育児雑誌・本について

    つい最近までは「こっこクラブ」を毎月愛読していました。 でも娘が2歳8ヶ月になり、参考になる時期を過ぎてしまったので買わなくなりました。 毎月買う雑誌があると、それが結構楽しみだったりするので他に何かいい雑誌はないかな?と思い質問させて頂きます。 「マミイ」や「げんき」等の子供向け雑誌ではなく、母親向けの雑誌でお勧めはないでしょうか? 毎月発売でなくても構いません。 あまり育児雑誌!とゆう感じではなくてもいいです。 同じ年頃のお子さんをお持ちのママさん達は、どんな本を読んでいるのかな?とゆうのも知りたいので、普段読んでいる本があれば色々教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • 雑誌の付録を使うのってださい?

    最近、書籍全体もそうですが、特に雑誌の売れ行きが芳しくありませんよね。購入動機を増やそうと、ムック本を多く手掛ける宝島社を中心に、女性ファッション誌に付録がつくことが流行っているようです。 普段使いできるバッグや、ボストンバッグ、ポーチ、ペンケース……ほんとうに様々なものを、各誌、毎号のようにつけていてます。たいてい人気ブランドのロゴがはいったそれらのクオリティーは高く、雑誌の付録には見えないので、普段から愛用しています。 ですがひとつ気になるのは、同じ雑誌を買った人や、書店でみた人には、私が持っているバッグが付録だとわかってしまうこと。お洒落にみえるけど、あれ780円なんだよなー、とか思われていないか、どきどきしてしまうのです。 また、ファッション雑誌のふろくを持ってる人ってあまり見かけないのですが、みなさん雑誌は読むけど付録は使わないのでしょうか、だとしたら、恥ずかしいからという理由もあるんでしょうか?

  • 雑誌について

    最近美容師の見習いを始めたのですが、お客様にお出しする雑誌の年代がよく分からなくて悩んでしまいます。 アゲハ PS sweet Glossy STORY Oggi non-no CanCam メンズノンノ ファインボーイ?? 女性週刊誌 料理本 これらの雑誌は何十代向けでしょうか(;;) ちなみにかなり幅広い年代のお客様がいらっしゃいます。