• 締切済み

お薦めの雑誌を教えてください。

2歳の娘をもつ母親です。 仕事もしています。 毎日、会社と育児と家事に 追われる1日です。 子供が寝て、旦那のご飯等も終え 洗濯機が回っている間のつかの間の 時間、これと言って趣味のない 私は、テレビをぼーっと見るか 最近はまり気味の携帯ゲームを しています。 もともと、多趣味や、好奇心が 多い方でもないので、自分でも 何に対しても知識が中途半端で 浅いな・・・と思います。 そこで、この時間を利用して 雑誌やまたは、本を読んでみようかな と思っています。ちなみに、料理も 苦手で簡単に出来る料理!!みたいな 本も買いましたが、長続きしません でした。最近買った本と言えば、 その料理本か育児本ぐらいだと思います。 ファッション雑誌も興味がないわけ ではないですが、高いし、今は服も あまり買える状況ではないので 読んでいません。 最近、よく手に取る本と言えば、安くで出来る 収納とか、育児、家事の裏技とかです。 安くて、月1くらいで、いろんなことが さらっと載っている雑誌を探しています。 宜しくお願いします。

• 雑誌

みんなの回答

• lions-123
回答No.1

>お薦めの雑誌を教えてください。 ご参考に成るかどうかわかりませんが・・・ ◇市立図書館で適当に選んで閲覧や貸し出しを受ける。→その中から、お気に入りや読み易い雑誌を絞り込む。 ◇たくさんの雑誌や書籍がありますから、図書館のホームページにネット申し込みで蔵書の一覧表を閲覧し予約を入れ借りる。 ◇何度かの特集や掲載記事の傾向から読み易い、興味のある記事が多い、対象読者層が合ってる等の観点で、最新記事を読むとか図書館が不便ならば、個人的に購入する購読誌を決める。 ※ご参考:本・資料をさがす 私が利用してる市立図書館のホームページより 詳細検索(OPAC) 新着検索(OPAC) 図書予約ベスト(OPAC) 図書貸出ベスト(OPAC) 所蔵雑誌(OPAC) 本・資料をさがす 所蔵雑誌 所蔵新聞 電話帳 官報 新聞縮刷版 マイクロフィルム 商用データベース 国立国会図書館デジタルコレクション 分類一覧表 ex 家政学 生活科学 家庭経済・経営 家庭理工学 衣服 裁縫 手芸 理容 美容 食品 料理 住居 家具調度 家庭衛生 育児

tina3137
質問者

お礼

ありがとうございます。 図書館で見てみたのですが、田舎なのであまり種類もなく、持ち出し禁止のため、子供連れては、なかなか見れませんでした。 けど、もう少し見てみたいと思います。