EP-702AでBluetooth印刷ができない!ドライバーのインストールが必要?

このQ&Aのポイント
  • EP-702AでBluetooth印刷をするためにBluetoothユニットを購入しましたが、ドライバーが必要でないか、インストールされていないというエラーメッセージが表示されます。
  • Bluetoothのイベントログの情報ログには、使用するためにさらにインストールが必要という情報が記載されていますが、既に最新のドライバーがインストールされていると表示されます。
  • USB印刷は問題なく行えるため、Bluetooth印刷に関連した問題のようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bluetooth印刷ができない。

EP-702Aに、Bluetooth印刷をするために、Bluetoothユニットを購入しました。ペアリングは出来るのですが、「ドライバーは使用できません。」と言うコメントが表示されます。Bluetoothのイベントログの情報ログを見ると、「************************を使用するには、さらに、インストールが必要です。」と、ありました。確かに「ドライバーが、必要でないか、ドライバーがインストールされていません」とあります。しかし、ドライバーをインストールしようとすると、すでに、最新のドライバーがインストール済みです、とコメントが表示されます。ちなみに、USB印刷は問題ありません。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

EPSONのQ&Aページに、以下の記載があります。 【Bluetooth®機能を使用してワイヤレス印刷する場合は、オプションのBluetoothユニット(型番:PMDBU2または、PMDBU3)が必要です。】 お持ちのEP-702Aの場合、PMDBU3が必要となっています。 適合するユニットを購入されたのでしょうか。 ご参考↓ http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=001074-1#2-5.

asdf0147
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。私の説明不足でいらぬ手間を取らせてしまいましたが、このように、いろいろご親切に助けてくださる方がいらっしゃることを、大変ありがたく思っているところでございます。またわからないことが出てきたときにはよろしくお願い申し上げます。この度は、本当にありがとうございました。

asdf0147
質問者

補足

説明不足で申し訳ありませんでした。ペアリングができると書き込んだ時点で、PMDBU3(Bluetoohユニット)を取り付けていることを、わかっていただけると思ってしまいました。プリンター側の設定が、パソコン側に反映されるので、通信には問題ないかと思われます。しかし、なぜ「ドライバーは、使用できません」となってしまうのか不明なのです。実際に、印刷は、当然ですができません。