• ベストアンサー

柔軟とダイエット

下半身と腰が堅いです。体重も気になってます。柔軟運動とダイエットを両方効率よくやる運動方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 簡単に歩くことだと思います。 腕を振って大股で歩く。 これだけで普段動かしていない筋肉を使って 股間なども柔らかくなります。 単純なようで最初は運動していないことが よくわからると思います。 簡単な事から始めないと長続きしませんから。 まずは1キロ10分目標に毎日30分歩いてみては?

その他の回答 (2)

回答No.2

ヨガやピラティスはいかがですか? ヨガはきちんとやれば簡単なポーズも筋トレ効果があります。柔軟性でポーズが出来てしまうと筋肉をあまり使わず終わってしまうので、少し身体がかたいくらいの方が筋肉を意識しやすいです。 私はヨガをやる前に腹筋をします。少し痛くなるくらいやってからヨガをやるとポーズで腹筋を意識しやすくなります。おかげで40になるおばちゃんですが腹筋割れました。

• yuyuyunn
回答No.1

ストレッチをしてみるのはどうですか? ジムなどで習うといいですよ