• ベストアンサー

空港のX線検査の時の貴重品について

edokkosanの回答

• ベストアンサー
  • edokkosan
回答No.10

No.4 です。 >>財布と貴金属は絶対にどこからでも見えるトレイなぞに載せないように。 >分かったとすれば、トレーに乗せるように言われますよね。 それは金属製のもの、例えば車や部屋のキーだとかコイン等、を身につけていれば金属探知機にひっかかるのでポケットから取り出しトイレにとりあえず載せなさいと言うのです。 財布や高価装飾品はビジュアルに見て危険物かどうか判断する必要がないので、バッグの中にしまい込んでもいっこうにかまいません。どうせ向こうさんはX線で透視できるのだから。次回、盗難のチャンスを彼らに与えたくなかったら、予めバッグの中に入れておきましょう。 盗もうと思えばバッグも開けるでしょうが、次から次へと検査対象が来る中で、一瞬にして盗めないものには手を付けません。論理的に考えてください、もしノネヤさんが盗む側だとしたらどちらを選びますか。

noneya8
質問者

お礼

バックに入れておいて盗られにくくしたうえでトレーに入れて検査を受けるということでしょうか。まあ、そのぐらいしか対策はないですね。