• ベストアンサー

外国でクレジットカードと現金の盗難に会い 困つています

外国でクレジットカードと現金の盗難に会い 困つています パスポートだけで 借金出来る 方法はありませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

大使館か領事館に助けを求める 日本の航空会社の支店や代理店に相談する 自宅に連絡して運賃が振り込まれたら帰国便を手配してくれます

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.2

まず、海外旅行保険には加入していれば、その海外緊急連絡先に問い合わせるといいでしょう。また、とかくクレジットカードというものは海外緊急連絡先を持っているので、そこに問い合わせてもいいと思います。いずれにせよ、カード会社に連絡してカードを止めてもらう必要があります。