• ベストアンサー

クレジットカードで現金化

クレジットカードで現金化するにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.2

「キャッシング可能額と書いてあるのですが、これって現金化できる額って事では無いって事ですか?」  キャッシングというのは、現金をそのまま貸してくれるのだ。ドコのカードか知らないけど、提携先金融機関やコンビニのATMから現金を引き出すように、お金を借りることが出来る。  ただしこれは借金だから、利息が付きます。  一括払い、10万借りて返すのが締め切り日の翌月の支払日。今日借りて、支払日が来月の27日だとすると、利息が1700円位だから、27日に101700円を返すわけ。  リボ払い。毎月定額(5千円と1万円とか)を返す。返済額1万円とすると、来月27日から1万円ずつの返済。で、11カ月目に9300円を払って終了。つまり10万円借りて11カ月掛かって109300円を返す。  をっ!結構簡単じゃんと思った?でも、これが落とし穴。  もう一つショッピング枠っていうのもあるでしょ。これが20万なら、20万円まではカードで買い物が出来る。大抵2回払いまでは無利息。15万で液晶テレビを買ったとしたら、2回分割なら12月27日に75000円、1月27日に75000円払えばいい訳。  でも質問者はお金に困ってそうだから、これもリボ払いにするとしよう。  そうすると、先のキャッシング10万+ショッピング15万で25万がリボ払いになると、1万ずつの返済では32カ月(2年と8カ月)で利息も67000円(6700円じゃないよ)となります。  こうなると大変なので多くのカード会社は借入金が多くなると、自動的にリボ払いの支払い金額が増額されるシステムになっています。  で、毎月2万ずつの返済になると14回払いで利息は29000円なんだけど、ここにまたまた落とし穴があって残金が10万円以下になると返済額が自動的に1万円に戻る。これは支払い額は楽になるけど、一方で支払い回数が伸びるので、またまた利息が増えるという仕組み。要するに借金をいつまでも残して、利息で吸い取りまくるのだ。  カードの分割払いの利息はほぼ消費者金融並です。油断していると、あっという間に借金地獄です。  自分はカードを何枚か持っていますが、全て翌月一活払いです。  カード会社はやれポイントが増えるキャンペーンだのと言って支払いをリボ払いへ誘導しますが、可能ならリボ払いは使わない方がよいです。  油断すると、自己破産だぞよ。心せよ!

nonomitaro
質問者

お礼

詳しく丁寧にご回答頂き有難う御座います! 実は私の質問は 違法だったらしく(本人は全く分かっていないσ(^_^;)) 一度、削除されました…(^o^;) その後、 自分なりに色々と調べました所、回答者様が仰る通り、リボ払いはかなり時間もかかりますし、利息もかかりますね(*_*) そしてキッシングのしくみを初めて理解したのでしたf(^^; カードを使用した事はあるのですが、借り入れはした事がなかったので… 今回なぜお金が必要になったかと申しますと、引っ越しする事が決まったのですが、まとまったお金が今月中には用意できそうになく(礼金等が今月中支払いなので)、来月ならまとまったお金が入ってくるので借りようと考えたのです… しかし実際使用しようと思った時に、さっぱり分からなくて(*_*) 返済は 支払日までと言う事ですね! 一括で返しますので、火だるま?雪だるま?これも分かっていない(~_~;)にはならないと思います! 勉強になりました! 有難う御座いましたm(__)m

その他の回答 (3)

回答No.4

正確な補足を書いてよ。表題と内容だと 間違いなく違法行為に関する質問です。 キャッシングのことなら 質問文にはっきりと書いよ。 しかし、キャッシングのことなら カードの説明書に詳しく書いてあると思うけど。 説明書の内容を理解できないようなら キャッシングなどはしないほうが無難だよ。

nonomitaro
質問者

お礼

確かに簡潔に書きすぎていますが、補足でご理解頂いた方もいます。 キャッシングの意味が分からず、借りる事を「現金化」すると思ったのです。しかしそれが違法な意味だとは知らなかったのです… 借りれば利息がある事は知っていましたし、説明書も読みましたが「借り方」が今一分からなくて… カード会社から来たハガキに電話やネットで借り入れと載っていたのでネットに登録しました。そしたら借り入れの項目があり、そこでやっと借り方が分かりました。 した事の無い事が分からないのは当然だと思うのです。ですから質問させて頂きました。 補足で理解して頂いた方がいますし、とても詳しく教えて頂きました。 >理解できないようならやめておいた方が無難だよ 全く質問や補足の答えになっていません。 理解する為に質問させて頂いたのです。 他の回答者さまの内容を理解し、実際自分の持つカードでの借り入れの利息も勉強いたしましたので無知ではなくなりました。 お金を借りる事を軽い気持ちでしたく無かったのです。 ですから質問を残して頂き、教えて頂き為になりました。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.3

最後のサポートでおますw 「実は私の質問は違法だったらしく、一度削除されました」  その通り「クレジットカードの現金化」という行為が(回答#1にも書いたように)重大な違法行為で、このサイトではタイトルをだけでNG質問として削除されたのじゃ。当方にも質問削除の連絡が来た。  ただ質問者の補足から、キャッシングに関する質問であることが明白だったので、 「いきなり質問を削除するなや!」と抗議のメールを送ったら、質問が復活したのであります。  で、最後のサポートでおます。  質問者は「キャッシングをして、一括で返す」とのことですが、たいていのカードはキャッシング=リボ払いです。またショッピングのように仮に翌月一括で返したとしても、借りた日から返却日の間の利息はしっかり掛かります。  ですから返すお金が用意(20万を丸1ヵ月借りると利率15%で利息は2500円)できたら、カード会社に連絡してキャッシング分を一括で返済できるか問い合わせて下さい。(多分可能だと思うが)  ほんじゃ、がんばって!

nonomitaro
質問者

お礼

kirby64様が質問を残すよう抗議して頂いたのですね(>_<) 有難う御座います!! そして再びサポート有難う御座います(^-^ゞ カード会社のネットに登録をして、借り入れのシミュレーション機能を使ってシミュレーションしてみました!! 一括払いとリボ払いのシミュレーションがありましたので、一括返済できるようです! あと利息もきちんと確認しましたm(__)m 頑張ります(*^^*) お世話になりました(T-T)

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 カード会社にバれたら、カード没収&全額一括返済だよん。

nonomitaro
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座いました! 一度削除されましたが、知らぬ間に戻っていました! 現金化にする事って違法な事んですね…知りませんでした… キャッシングの意味を現金化と勘違いしていた私の世間知らずさが浮き彫りになった質問でしたf(^^; 有難う御座いましたm(__)m

nonomitaro
質問者

補足

キャッシング可能額と書いてあるのですが、これって現金化できる額って事では無いって事ですか? カードで使える額と言う事なのでしょうか… 世間知らずなもので… よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • クレジットカードで支払ったら現金より高くついた

    クレジットカードで支払ったら現金より高くついた とあるお店でクレジットカードを使ったら現金で支払うよりも高くつきました。これって許されることなのですか?

  • クレジットカード現金化

    はじめてのクレジットカード現金化(ショッピング枠現金化・クレジット現金化・クレジット現金化・カード現金化の利用を考えています。 税金を滞納し家賃も支払えない状況でクレジットカード現金化を考えています 総量規制?のせいで自分のクレジットカードのキャッシング枠もなくなりショッピング枠を現金化したいと考えています。 いつもの事ですが、急に近日お金が必要になりまして、現金化サービスを利用しようか本当に困っています。 いろんな広告でクレジットカード現金化のサービスを目にしますが、いまいちどこがいいのかわかりません。 正直今まで宣伝しているサイトにはうんざりしています。 人によって意見が違うので、法律に基づいた説明ができる方に意見を求めてみたいと思います。 ■1.クレジットカード現金化は違法とか詐欺行為とかニュースで見ますけど、本当に行うとまずいのでしょうか??で、カードの利用停止になるとか聞きますけど、本当になりますか? ■2.クレジット現金化を始めてされる場合本当に振り込まれるのか不安な面があります。振り込まれなかったとかやっぱりありますか? ■3.実際に体験した方の意見を教えて下さい。ダメな点や嫌な所があれば教えて下さい。よかった点やまた利用したいと思った良 い部分があれば教えて下さい。 理由もなく辞めておいた方がいいとかクレジット現金化業者乙とかの意見は必要ありません。 どうしても今週中にお金が必要な私には、クレジットカード現金化しかないということをご理解頂ければと思います。 但し、違法なのであれば、クレジットカード現金化という方法以外で、また何かお金を作る方法を考えなくてはいけないと思います。

  • クレジットカードの現金化について

    クレジットカードの現金化について知りたいです。 友人の結婚式に急遽参加することになり、手元に現金が必要になりました。 しかし給料日前でちょうど現金がないので困っています。 ネットで調べたらクレジットカードの現金化という方法があると書いてあったのですが、どんなものなのかイマイチ分からないので教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードと現金の払方

    店頭で買う時に3万円の商品をクレジットカード2万8千円に現金2千円で払う事、現金2万8千円にクレジットカード2千円で払う事は出来ますか?

  • クレジットカード現金化について

    いつもお世話になります。 実は、急な出費でクレジットカードを現金化する 申し込みを考えております。 しかし、正直はじめてなこともあり不安です。 どなたか、クレジットカード現金化の口コミ情報 サイトなどをご存知の方。。是非アドバイスを 御願い致します。

  • 「クレジットカードで現金化」ってなんですか?

    「クレジットカードで現金化」っていうのを見かけたのですが、あれはどんなシステムですか?アブナイサラ金みたいのですか?

  • クレジットカード 現金

    昨日、日産マーチを購入することになりました。現在注文書を作成してもらい、あとは、車庫証明等を取り、支払いの手続きをする状態まで話を進めております。そこで、私は、クレジットカード一括払い、または、カードには限度額があるので、手元のクレジットカード2枚を使用してカード払いにしたいと思っているのですが、現金でなければダメですというようなことを言われました。しかし、注文書には、支払い方法→’日産カード’というところにチェックが入ってました。 クレジットカードで購入すれば、ポイントがつくので、所持しているカードを使用したいのですが、実際のところ現金でないと支払いはできないのでしょうか?クレジットカードで支払うようにはお願いできないのでしょうか? 買い物金額が大きいので、なんとかならないもんかと思っているので、 よろしくお願いいたします。

  • NZでのクレジットカードと現金の使い方

    ニュージーランドへ1ヶ月間の短期留学をします。 お金はトラベラーズチェックと現金とクレジットカードを持って行くんですが、 クレジットカードをどういう場面で使ったらよいのかが分かりません。 過去に同じ研修に参加した人は 「基本的には現金で、カードはそのときの手持ちが少なくなったときに補助的に使った」と言っていたのですが、 私は基本的にカードで払って、現金はどうしても現金しか使えないときのためにとっておきたいと考えています。 しかし、今までクレジットカードを使ったことが無いので、 簡単に使ってしまうことに少し抵抗も感じます。 どちらの使い方の方がよいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • クレジットカード払いと現金払い

    クレジットカード払いと現金払い クレジットカードの比較サイトを読むと、クレジットカードを使うと ・ポイント還元を受けることができる ・支払いを先延ばしにすることができる ・クレジットカードの悪用については補償がきく などさまざまな利点を強調していますが、実は現金払いのほうが良かったという場合はないのでしょうか?

  • クレジットカードで現金化

    カードのキャッシングや消費者金融にお金を借りすぎて、今月の支払いが、12万円ほど足りません。消費者金融は、限度額で、クレジットカードのキャッシングやカードローンでも足りません。クレジットカードで買い物をしたことにして現金化してくれるところがあるのは知っているのですが、怪しいし、書き込みなどを見ると、ぜったいやめたほうがいいと書いてあるし。でも、私に残されている手段は、クレジットカードしかないと思いますが、なにかいい方法はありませんか。多分、カードはもう作れないと思います。

専門家に質問してみよう