• ベストアンサー

インターネット回線

現在アパートに住んでいてパソコンと固定電話はありません。 WiMAX2+と言うものを持っていますが、どうしても規制が入ってしまうのでインターネット回線を引きたいと思っています。 ですが、今住んでるアパートを半年~1年以内に出なくてはならないので、引っ越すまでは回線を引かない方がいいのか悩んでいます。 今住んでるアパートで工事をしても、引っ越し先でまた工事をしなければならないのですよね? それと工事費って高いのですか? 回線を引くならauひかり?にしようか考えてます。 無知すぎてわからない事だらけなので、アドバイスいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

回線設置にも縛りがありますので 2年以上の継続契約が必要な場合が多いです 回線種類にもよりますが 2~4万という感じでしょうか 集合住宅なので 既設設備で変わってしまう場合があります 引っ越しても同じ回線を引きなおして継続利用する 同じプロバイダーを利用するのであれば割引が適用される場合もあります 回線業者ではなく プロバイダーしだい でもあります 私は古い規格のWi-Maxを持っています 速い速度を知らないので こんなもんだと思っています

その他の回答 (1)

• akauntook
回答No.1

まず、回線にはWiMAXも含まれます。 無線を利用した回線も、回線には違いないからです。 回線とは通信のための経路です。 インターネットは概念のことで回線ではありません。 回線の中には、有線のものと無線のものがあります。 有線の回線であれば、制限を感じることはないでしょう。 有線の回線のさらに中に、光回線があります。 光回線と言うくくりの中に色々な企業のサービスがあります。 au光なら、auのサービスです。 お住まいの物件がサポート範囲内か確認しましょう。 まずはこちらを確認してもらって、わからないところを聞いた方が早そうですね。 http://www.au.kddi.com/cmp/hikari/sp/?gclid=CJjtks7dkc8CFYKavAodc3IEBQ&dmai=a576be19d0c3ec&cid=gs129_64868108859319562&ef_id=V9rECQAABWk9yFSx:20160915155345:s