• ベストアンサー

現在、国民健康保険、賃貸契約時の火災保険に加入して

現在、国民健康保険、賃貸契約時の火災保険に加入しています。 普通の火災保険は、怪我や病気の入院費の保証は付いてますか? ない場合は大きな怪我や病気に備えて国保で賄えない分、共済保険に入ろうかと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

火災保険に医療保険は、含まれませんので、別途医療保険や、生命保険に加入する必要があります。

ama1008
質問者

お礼

ありがとうございます。無知ですみません。 早速、府民共済を検討してみます。 病気、怪我怖いですもんね。