• ベストアンサー

Windows Ink の使い方

Anniversary Update を行いましたが、Windows Ink の下記の扱い方が分かりませんのでお教え下さい。 小生のパソコンはペンデバイスの手書き機能のないものですが、マウスで書けると思い質問します。 (1)「付箋」ではマウスでメモが書けない。書く方法を教えて下さい。但し、「スケッチバッド」「画面スケッチ」にはメモ等が書ける。 (2)「画面スケッチ」の定規の回転が出来ない。定規の中の時計状のものを作動させようとしても 動かない。上下・左右には動く。回転させる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

No.1の補足です。 失礼いたしました。 定規の回転は定規の中心部の回転表示部でマウスホイールを回転させればいいです。 下図はマウスで回転させました。 http://imgur.com/aG1Yr3R

YAMAGOYA
質問者

お礼

再度のコメント、有難う御座いました。定規の回転、ご指示通りしましたら問題なく動作しました。 質問(1)は矢張りマウスでは作動しないというう事ですね。重ねてお聴きします。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

>・・・マウスで書けると思い質問します。 どちらもマウスではできません。 ルーラーは2本(または2本以上)の指(ゆび)で回転させるものです。

YAMAGOYA
質問者

お礼

有難う御座いました。矢張りマウスでは動作しないとの事ですね。日経パソコンにはペンデバイスの手書き機能のないものの場合も書いてあったのですが、間違いでしょうか。