• ベストアンサー

神奈川、東京辺りで川遊び

子供と行ける安全な川遊びができる場所ありませんか?東京か神奈川辺りで良い所あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamatani
回答No.2

津久井のそばの山北町にはキャンプ場がたくさんあります。7月のはじめにそばを通ったのですが、とても気持ちのよさそうな河岸で遊んでいる人を沢山見かけました。 施設は有料でしょうが、無料で遊べるところもあるかもしれません。 ↓こちらを参考にどうぞ

参考URL:
http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/index.html

その他の回答 (2)

• 134
回答No.3

個人的に利用したことがあるのは、このまざわキャンプ場です。  大和市に住んでいた頃、市教委区委員会がらみで利用していました。  もっとも、そこまで奥に行かなくても、河岸があって、車がたくさん止まっているところで日帰りのキャンプをしているかもしれません。 下記URLは、このまさわキャンプ場の利用案内です。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~konoma/
  • 134
回答No.1

神奈川県なら、津久井の辺りとかで、キャンプや川遊びをしていました。  近くにキャンプ施設もいくつかありますね。

ssgspecial
質問者

お礼

ありがとうございます。津久井ならすぐにいけるところなので助かります。詳しい場所などを教えていただければありがたいのですが