• ベストアンサー

神奈川、東京辺りで川遊び

子供と行ける安全な川遊びができる場所ありませんか?東京か神奈川辺りで良い所あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamatani
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.2

津久井のそばの山北町にはキャンプ場がたくさんあります。7月のはじめにそばを通ったのですが、とても気持ちのよさそうな河岸で遊んでいる人を沢山見かけました。 施設は有料でしょうが、無料で遊べるところもあるかもしれません。 ↓こちらを参考にどうぞ

参考URL:
http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/index.html

その他の回答 (2)

  • 134
  • ベストアンサー率27% (162/600)
回答No.3

 個人的に利用したことがあるのは、このまざわキャンプ場です。  大和市に住んでいた頃、市教委区委員会がらみで利用していました。  もっとも、そこまで奥に行かなくても、河岸があって、車がたくさん止まっているところで日帰りのキャンプをしているかもしれません。 下記URLは、このまさわキャンプ場の利用案内です。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~konoma/
  • 134
  • ベストアンサー率27% (162/600)
回答No.1

 神奈川県なら、津久井の辺りとかで、キャンプや川遊びをしていました。  近くにキャンプ施設もいくつかありますね。

ssgspecial
質問者

お礼

ありがとうございます。津久井ならすぐにいけるところなので助かります。詳しい場所などを教えていただければありがたいのですが

関連するQ&A

  • 川遊び

    こんにちは。 東京・神奈川の西部で川遊びが出来る場所を探しています。 よろしくお願いします。

  • できれば神奈川県内で川遊びができる場所を教えてください。

    明日、川遊びをしようと思っていたのですが中々場所が見つからず途方にくれています。できれば神奈川県内で水深が深めな川がある場所があれば教えてください。 神奈川県内ではちょっと無理ならばその隣近所の県でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 川遊びっていつからOKですか?

    暑くなってきたので、そろそろ川遊びに行きたいと 子供が言い出しました。 子供としては、もう週末には行きたい勢いなのですが、 まだ夏休みにも入っていないし、川遊びがいつ頃 解禁?なのかが分かりません。 去年行った所に車で何時間もかけて行き、結局 「まだ入ったらダメ」などであると、こちらも大変です。 川遊び(実際に水着で川の中に入り、泳ぐくらいの事です) というのは、いつ頃からOKなのでしょうか? 場所は関東近郊(栃木・埼玉辺りの渓流など)です。 宜しくお願いします。

  • 福岡で川遊び

    福岡から車で日帰りでいける場所で、 子供が川遊びが出来るような所はありませんか?

  • 東京・神奈川辺りで探しています

    インターネットで住宅情報サイトを色々見ています。アパマンショップやミニミニなど。 東京・神奈川辺りで探しているのですが、より多くの物件を紹介しているサイトは他にはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供と川遊び

    東京近郊で子供が入れるような川遊びが出来る場所をご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけませんでしょうか?出来れば施設利用料なの必要のない自然な場所を希望します。

  • 東京と神奈川

    私は近いうち上京するのですが ずっと東京にいこうと思っていたんですが、さいきん神奈川の横浜あたりもいいなーと思って悩んでます(>_<) 仕事は住む場所をだいたい決めてからにしようかなと考えているのですが 横浜で住みやすい地域?と東京で住みやすい地域はどこらへんなのでしょうか??横浜でアパート探したときにいいかなーと思ったのは保土ヶ区?という場所いいいかなーと思ったのですが…。  参考にしたいのでいろいろ教えてください(>_<)

  • 長野のお土産(菓子)を神奈川・東京あたりで買いたいのですが・・・

    諸事情により長野のお土産(菓子)を神奈川・東京あたりで買いたいのですが売っているお店を教えていただけないでしょうか? 場所によっては行きづらいところもあると思うので何箇所かありましたら挙げていただけると幸いです。

  • 東京から近い川遊びができるキャンプ場は?

    キャンプ初心者です。(夫婦二人、子供4才、1才) デイキャンプをしたいです。 道具は何も持っていません^^; 借りるか、買いそろえるか考え中です。 ●東京から近くて(車で1~2時間以内)、 ●きれいな川で川遊びができて、 (魚が捕まえられたり、捕まえられなくても泳いでいるところを見れたり、浅くて泳ぐのに安心な所) ●バーベキューができて、 ●トイレが綺麗で、 ●放射能の心配がなくて ○近くに温泉などあると尚うれし^^ な、オススメのキャンプ場を教えてください。 色々調べていましたがなかなか見つからず、皆さんのお知恵をお借りできればと・・・! (長瀞って放射能どうなのでしょう。調べましたが情報が少なくてわかりませんでした) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京、神奈川で住みやすい場所

    東京、神奈川近辺で住みやすい場所はどこでしょうか? 現在は夫婦二人東京に住んでいますが、子供ができたときのことも考えています。