• 締切済み

Libretto30のハイバネーションがきかない。

NINJA104の回答

  • NINJA104
  • ベストアンサー率43% (133/306)
回答No.1

Libretto30はハイバネーション用としてHDDに専用のパーテションが確保されています。10MB程度だったかな。 そこにハイバネ時のオンメモリイメージを保存する仕様となっています。 その領域が再フォーマットか何かをした事によって無くなってしまっているのではないでしょうか。 この場合は“Lib30のバックアップFDD”から再度クリーンインストールしなければなりません。

関連するQ&A

  • ハイバネーションから復帰時にネットにつながらなくなる

    現在、フレッツ光プレミアムを使用しています。 OSはWindows XP Pro ServicePack2です。 ハイバネーションから復帰すると、ネットに全くつながりません。 一度LANを抜いてつなぎなおしても、CTUやルーターの電源を落としてもダメで、PCを再起動するとつながるようになります。 全く同じPCでODNコミュファで使っていた時はこのようなことは起きなかったのですが…… 一体何が原因なのでしょうか。

  • FDISKで論理ドライブが作成できない

    先日、FDISKを実行したあと、エラーになって再度FDISKが 起動できないというトラブルに見舞われたものです。 その後、ローレベルフォーマットを実行しFDISKはできるように なりました。 今回は、その後FDISKで40GのHDを 20+8+8+4と分割 しました。その際FDISK自体は正常に分割でき、再起動後 (98の起動ディスク使用)HDを見ると最初の20と8はC:、D: として認識されていますが、のこりの2つが認識されていません。 再度FDISKを起動しても、C:D:のみで分割されている状態で のこりが見あたりません。こんなことって、あるのでしょうか? (やっぱり、HD自体の問題かな~) HDはMaxtor 4D040H2です

  • CANONインクジェット,B200のエラー対処方法

    これまでこのようなことは無かったのですが、 始めてB200のエラーメッセージが出てオレンジランプが点灯してしまいます。「電源抜いて、サービスセンターに修理に出して下さい」つまり、自分では無理だよ!と言っているのでしょうか? そこで、電源を切り、再度立ち上げたら、カートリッジ部分が動いて、一度は復帰したのですが、また再発し、今度は同じことをしても、B200エラーメッセージが出て、復帰しません。 一度復帰し、印刷出来ましたので、物理的な障害はないと思います。この状況の対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • IBM NetVista 本体カバーのあけ方

    知り合いにIBM NetVista A40 6881-50Jを譲ってもらい、 HDの増設をしたいのですがどうしても本体カバーがあきません。 誰か同じ機種、もしくは空け方を知っておられる方、 ご指導お願いいたします。

  • ハードディスクのフォーマットで質問です!

    イイヤマのBK500Uを使っています。 HDを再フォーマットする時に、トラブルが起きて困っております。アドバイス頂けると助かります。 状況:Fdiskで「HD領域情報」では8Gと表示されるのですが、Cドライブをのプロパティを見ると3Gとしか表示されていません。どうすれば8Gでフォーマットさきるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 起動できない

    iMac(OS9.1、ライム)を使っていたのですが、購入時からフリーズが頻繁に起こっていました。起動時にもフリーズ。まともに終了したことがありません。 何かしようとすると必ずフリーズするので、修理に出しましたが、状況はほとんど変わらないので、そのまま使わずにいたのですが、知り合いの知恵をかり、いろいろ試しましたが、最終的にはMacintoshHDが画面上から消えてしまい、起動できなくなってしまいました。 最初は、インターネットに接続しようとしましたが、TCP/IPの設定ができていないエラーが出ていました。 リストアなどもしましたが、状況かわらず・・・。 OSをインストールしている途中などにもフリーズ。 再度、リストアをしたときに、MacintoshHDが画面から消えてしまいました。 MacintoshHDがなくなってからは、起動しようとすると、途中でエラーが出てしまいます。 Mac初心者なので、何をしていいのかわかりません。 HDが壊れているのではないかといわれましたが、修理費用によっては買いなおしを考えています。 なにか良い方法はないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • HDがおかしくなりました・・・

    このたび新しくHDを購入して増設しました。 無事にFDISKやフォーマットも済ませ、データの移し変えをやっていたのですが、その後おかしくなりました。 新しいHDは、80GBの容量のものです。 初め、FDISK時に領域を作成しようとしたところ、HDの容量が32GBと認識されていたのが疑問でしたが、その後フォーマットをする再にはちゃんと80GBの容量が認識されていたのです。 その後、現在のHDからそちらのHDへデータを移し変えていた最中に、HDとモニターの電源が落ちスタンバイモードへ。 それに気がつきマウスを動かすと、モニターはついたのですがなぜか画面にはBIOSの起動画面が。 そのまま続けていくとスキャンディスク(Windowsを正しく終了できなかった時に出るあれです)が起動。 Cドライブは問題なく完了しましたがその次のDドライブをスキャンしようとすると必ずフリーズする為、一旦BIOSの設定からDドライブを読みこまなくして、その後再びBIOSで今度は読みこむように設定。 そして、データのコピーも途中で止まった為やり直そうとフォーマットをかけました。 するとなぜかその時点から空き容量が32GBと報告されるようになってしまいました。 FDISKを何度やりなおしても、やはり容量が32GBとなってしまいます。 色々調べ、OSは98SEなのですがFDISKで64GBを超えるHDがうまく認識されないと言うエラーの修正もかけました。 あとは、BIOSによって32GB以上のHDは認識されない(空き容量が32GBと認識してしまう)というエラーもあると聞きましたが、そちらは最近のマザーボードを使用しているのでないと思います。(初めはちゃんと認識していた事も考えて。) ちなみにマザーはGIGABYTE製のGA-7VT880を使用しています。 HDは、C,DともにIDE接続のものです。 どなたか、このエラーの修正の仕方等がわかる方いましたら、是非ともよろしくお願いいたします。

  • HDを入れ替えるのですが・・・

    知り合いのPCが「SMART機能でエラー・・・」になりXPが立ち上がらなくなりました。 そこで、HDを入れ替えるのですが・・・、リカバリーCDが付属していなくてPC本体に内蔵されているようなのですが・・・。機種はNECデスクトップの2005年機種です・・・ これってXPの再インストールどうすればいいんですか?! よろしくお願いします。

  • ハードディスク書き込みエラー

    始めて質問をするものです。宜しくお願いします。 ノートPCのBTOで自分で組み込み立ち上げ中ですが HDのパーテーションを切ってフォーマット後 winxpをBootさせたら NoEmulation Bootingと表示してBootしません。 fdiskで再度確認して mbrを入れようとしたらHD書き込みエラーと出て その後、HDの内容が何をしても変わりません。 HDの初期不良でしょうか? 経験のある方 アドバイスをお願いします。 今までディスクトップは2台自作して1台は所有しています。 ノートPC パソコン工房クレボ2700T  マザーsis630 HD IBM30G CPU Celeron1.2G です。 

  • buffalo HDD USB大容量デバイスが認識しません

    初めまして。 昨日buffalo社 外付けHDD「HD-P30U2/UC」を購入し、Windows Me環境で使用しようとしたところ、下記のようなエラーが出てしまい使用できない状況です。 (1)接続し、ドライバをインストールしたもののマイコンピュータにでてこない (2)デバイスのプロパティを確認したところ、「USB大容量デバイス」の欄にビックリマークが出ており、「インストールが正常にできていない」とのこと。 (3)一度削除し、再度インストールをしたが事象は治らず。 (4)BUFFALO HPでも確認したが、上記方法以外は掲載されておらず。 *ちなみに、ドライバが入っているようなCD-R等は添付されておりませんでした。 大変お手数ですが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。