• 締切済み

車での北陸旅行

1227atenaの回答

• 1227atena
回答No.3

方向音痴で道のことはどんな感じかとは回答できませんが石川県民ですのでお答えさせていただきます。 徳光PAは高速を降りなくても歩いて海岸に出られます。 高速の上に歩道橋がありお土産屋さん(松任車遊館)へ行けますよ。海岸の横には温泉もあります。(400円ほどで入れたと思いますが) 7月25日(日)は北国花火大会がある為地元の人もお昼ごろから高速にのってPAに車をとめて場所取りを開始するため25日はPAが満車となるので避けた方がいいと思います。 地元でも毎年PAに入れず悔しい思いをしたことがありますので・・・。 ただ、花火大会といっても松任はショボイです。 北陸で花火を見るのであれば川北の北国花火がおすすめです。 ちなみに今年は8月7日(土)です。 北陸道は景色がイマイチで山が多いと思います。 暗く、単純な道が多く眠さが襲ってきますので充分注意してください。 (県外の友達が金沢へ来ると北陸道は眠さがキツイとぼやいてます) よろしければ車遊館のURLを見てみてください。 参考になればいいのですが・・。 それではよいご旅行にしてくださいね。

参考URL:
http://www.matto-ccz.co.jp/
secondapril
質問者

お礼

とってもためになるURLを紹介していただきありがとうございました。よーく読んで検討したいと思います。 北陸道、眠くなるんですか・・・大丈夫かなあ?ちょっと心配ですが、教えていただき助かりました。ありがとうございました。