• ベストアンサー
  • 困ってます

千葉県の海水浴場のおすすめを教えて下さい。

神奈川県在住です。 8月の上旬頃に友達たちと一泊で千葉の海に行きたいと 思っているのですが、比較的空いていてきれいな海の オススメな海水浴場はありますか? 雑誌など買って検討しているのですが、 すごくたくさんあって迷ってしまって… よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2509
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 やっぱり千葉県でおすすめは千倉・白浜エリアになりますね。千倉・白浜エリアは御宿に比べると交通の便が悪いせいか東京から遠いせいかどこの海水浴場も比較的すいています。実際御宿、九十九里に比べると宿泊場所も少ないです。ただ水はどこもきれいです。 あと岩場に囲まれているせいか波が穏やかな海水浴場が多いです。その中でも花園海水浴場は近所の海水浴場に比べると施設が不十分なせいか人は少なめです。 勝浦エリアですとやっぱり守谷海岸ですね。ここの海水浴場は毎年環境省が調査する水質調査のAAランクになっています(もちろん白浜エリアでもAAランクの海水浴場はあります)。ここの海水浴場も湾型の海水浴場なので波は穏やかです。 これはあくまでも自分の意見ですが九十九里、御宿より白浜、千倉エリアの方がお勧めです。

参考URL:
http://www.wni.co.jp/cww/docs/umi/s_chiba.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました!! とても分かりやすい説明を頂きまして有り難いです。 すごく参考になりました。 そして千倉に行く事に決定致しました☆ 今から楽しみです♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kikero
  • ベストアンサー率33% (174/517)

 横浜からなら、アクアライン経由で房総半島南部が行き易いのではないでしょうか。  内房なら、保田~岩井~富浦~館山北条海岸、辺り、  外房なら、御宿~勝浦~興津~天津~鴨川、辺り、 の何処でも、結構綺麗です。  空いている事が条件なら、上記の地理上、中程が適当かと。  あまり良い答えになっていませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱりたくさんあって迷ってしまいますね… 難しいです。