• ベストアンサー

公営住宅について

milk-1000の回答

• milk-1000
回答No.6

公社公団入居のための仲介業者は、昔は良い評判を全く聞けないものでした。 今も余り良い印象はありません。 生まれてこの方実家が、都営⇒公社⇒都営⇒公団⇒公団、で住み替えて暮らしてましたが、仲介業者の必要性を感じたことはありません。 公団なら今はネットで申し込みが出来ますし。 県営・都営・市営・特優賃はまず当たらないので、 どこかに住まいを構えてから気長に申し込みを続ける以外はないですし。 次のステップです。 公団⇒公団、公社⇒公社に引越す場合、敷金がほとんど次にスライドされますから、とりあえず何処かに住んでまた公団に、という手もありますよ。 さらに補足でした。