富士通FMVの交換によるDTCP-IP内蔵BDプレイヤーのネットワーク接続可能性

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのFH900/BNがハードデスク故障しており、交換が必要です。交換した場合、DTCP-IPが内蔵されたBDプレイヤーをネットワークで見ることができるか疑問です。
  • もし交換が必要な場合、交換費用はいくらかかるのでしょうか?現在のネットワークは正常に働いていることを別のパソコンで確認済みです。
  • 質問は、富士通FMVのFH900/BNのハードデスク故障とそれによる交換についてです。交換後のBDプレイヤーがDTCP-IPを内蔵し、ネットワークでの接続が可能かどうかも気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

交換

FH900/BNが現在ハードデスク故障(交換必要と言われた)これを交換してDTCP-IPが内蔵されてBDプレイヤーをネットワークで見られるか?  もし、交換するといくらかかるか回答方おねがいします。 ネットワークは正常に働いています。(別のパソコンで確認済) ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• 46001
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.3

>これを交換してDTCP-IPが内蔵されてBDプレイヤーをネットワークで見られるか? 質問の意味を理解できません。 もう少し、質問の内容を補足されては如何? 元からその機能があったのであれば可能ですが、 もともと無い機能であったのなら無理です。 修理で新しい機能が付くのは、 修理ではなくもはや改造です。 また、BDプレーヤーが別の製品で、このPCで見るのか  このPCのBDドライブで再生して、別のPCで見るのか不明です。 前者であれば、そのBDプレーヤーがDTCP-IP対応でなければ無理です。 >もし、交換するといくらかかるか回答方おねがいします。 それはメーカーにお問い合わせください。 販売店で修理に出せば、有料ですが見積もりも貰えます。

46001
質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせて頂きます

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.2

故障前にできたなら修理すれば故障前と同じ事はできるようになる ただしもともとHDDに記録されていた内容はすべて破棄される 修理費用は数万円程度

46001
質問者

お礼

有難うございました。  参考にさせて頂きます

回答No.1

HDDそのものは市販部品でせいぜい5~6000円。でも手数料が高いので多分数万円。例の店だけではないのです。1万円以下の部品の交換手数料が数万円という事。大メーカーも同じ事をやってる。たたかれるのは分をわきまえず同じ事を真似しようとするから。かの商売の神様も分をわきまえろとのたまっていた。これが政治力の違い。