• 締切済み

夢占いをお願いします

私はある方に手紙を出したようでした。 内容はわかりません。 で、その方がいる(働いている?)飲食店にいました。 その方とは「霊能者」であるお婆さんでした。 その飲食店で席に座ってたらお婆さんのほうから声をかけてきて「あなたでしょ?よくここがわかったね」みたいなかんじで私のことを好意的な様子で認識してくれました。(面識もなく話したわけでも話しかけられたわけでもないのですが、手紙を出したのが私だとわかってるみたいでした) そのあとはお寺の境内に二人でいました。 「なにかあったときはお寺か神社にくるといいのよ」みたいなこともおっしゃってました(といっても話してくれてるわけではなく、先程みたいに頭に入ってくるような感覚で伝えてきます) そこである瞬間に二人でスーっと何十メートルも上空に上がりました。 気づいたら四角い箱みたいなものにお婆さんと乗ってて、どこかに行くようでした。 お婆さんがそれを操作?運転しているようでした。 お婆さんの足元には知らない人がしゃがんでいました。 私はそれにはあまりきにしてませんでした。 四角い箱は黒いロープに吊るされて進んでるようでした。 相変わらず浮遊感がありました。 地上についたとき、夕焼けがすごくきれいな空でした。 でも一般的な夕焼けと違って、(普通濃淡がありますよね?)空が一定に全部オレンジ色だった気がします。 雲もあったんですがみんな真ん丸でした。 いつも通りの地上に見えて、違う世界なんだと思いました。 (お寺の境内のときにこの情景だったかもしれないです、はっきりわかりませんが) そのあと、何人かの女の子たちと出会い、仲良くなりました。 「そう!私も白い箱乗ってきたよ!」 と会話してました。 どうやらみんなも私のようにこちらの世界?にきたようでした。 とりあえず、覚えてるのはこれだけです。 一番印象的なのは空に上がっていくときの浮遊感と、お婆さんが「よくここがわかったね」と思ってくれたときです。 私からしたら「やっとここにたどり着けた!」って感覚に近くて、お婆さんに見つけてもらえたとき安心したのを覚えてます。 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

無宗教的だが神聖な存在からの祝福お受ける栄誉くらいの意味だろうね。 おおむね人生を望むままに生きるほどの成熟である場合が多いよ。 つまり心理的な君の到達点が夢になったんだ。

回答No.1

これは転職とかリストラとか結婚とか或いは結婚に結びつかない何かとかはたまた離婚とか別れ?人生における迷走状態全般(あなた様が抱えてる私の知らない問題)に対して一気にに解決して下さるカリスマ 超越的指導者(お告げ)や一気に解決?展開を求めてる 神秘威力に頼ろうとする願望あるものの、みんな霊能者なりに頼ってちゃんと効果なりお陰なり功徳なり下賜あるのだろか?詐欺まがい?いや何処かに在るに違いない希望…糸口とか切っ掛けの模索。 というあなた様の不安か強い願望の幻影ですから。予言予兆めいた暗示はない。 現実世界の地道な行動 では埒があかない苛立ち(無意な焦り?)もありましょうも… これから先は有縁のお不動様によーくお願いしてみなさい。

関連するQ&A

  • 夢占い

    よろしくお願いします。 私(男です)は普段あまり夢を見ないというか、全く見た記憶が無く覚えていません。 それが最近ちょこちょこ夢を見る事が多くなりました。 良い夢ならいいのですが、大体は気分良く目覚められる夢ではありません。 内容もけっこうすぐ忘れてしまうのですが、最近見た物で忘れられないのは、 ちょっと立体的な世界地図みたいなものが中心部から段々と茶色くてドロドロした物に汚染されていく夢を見ました。 人は一切出てきませんし、自分が飲み込まれるとかもありません。 その風景を「見てる」感じです。 あくまでも感覚ですが、スケールが大きくてとても嫌な感じでした。 気持ち悪くて、若干うなされて起床しました。 あと、今朝見た夢ですが… 全く知らない女性が刺される夢を見ました。 細かくは覚えていませんが一応ストーリーがあって、AさんがBさんに頼まれ、殺す為にCさんを騙します。 ところが実はBさんは最初からAさんも殺すつもりでした。 結果、木の壁というか板みたいな所にAさんとCさんが貼り付けられ、Bさんが長い剣みたいなもので2人を突き刺します。 Aさんは刺されながらも泣きながら「どうして?!」と訴えています。 それを見たBさんは、冷たく何かを言いながらAさんにもう一本剣を突き刺しました。 全ての剣は貫通して刺さったままです 。 ただ、2人ともグッタリしてますがまだ息はあります。 死んではいません。 ここで目が覚めました。 全員女性で、知ってる人は一人もいません。 前回の茶色の夢と同様、私はたぶんその場所の近くにはいないと思います。 説明が難しいのですが、私が見る夢の大半は「遠くから傍観してる」みたいな感じです。 ハッキリ見えてはいるんですが、自分が登場したり、見つかるとか、巻込まれる等という危機感は一切ないんです。 なんというか、全然違う場所から透視でもしているかのような感覚です。 長くなってしまいましたが、どーゆう意味があるのかお分かりの方がいれば是非アドバイスをお願い致します。

  • 夢占い 長文です!

    こんにちは。 最近、とてもミステリアスな夢を見たので、何を意味するか教えてください! ①僕はナチス親衛隊。ユダヤ人一家の家に押し入り、収容所に送る任務につきます。ある家(おかしなことに、間取りは従姉妹の家と全く同じです)に入り、そこでおばあさん、若い女のユダヤ人2人を見つけました。 彼らはぶるぶる震え、僕は隠れ場所を案内しろと言いました。 彼らは時計の中、ピアノの下、戸棚にそれぞれ隠れていました。 僕はあまりに気の毒になり、ピアノの下にもっと見つかりにくくなる細工をしてあげ、捕まえずに家を去りました。 ②僕はユダヤ人青年。 家にナチスが入り、家族は避難。逃げ遅れた僕はゴミ袋の陰に身を隠しました。しばらくし、ナチスは帰っていきました。 家族の無事を確認し、近くを通りかかった味方の軍(連合軍?)への入隊を志願し、道路を走るジープから、ライフルでナチス2人を仕留めました。 ③夕方、もうすぐ原爆が落ちる と知り、妹や従姉妹を安全に避難させ、被爆。なんと無傷で生きていました。 爆風で飛ばされた人はいましたが、原爆のダメージをくらった(結果は無傷でしたが)のは僕だけです。ピンポイントすぎです。 こういった、第二次世界大戦系の夢が多いです。 シューティングゲームでたまにこういったものをやりますが、毎日というわけでもないので、夢中になりすぎて というわけではなさそうです。 世界史の授業ではもうすぐ真珠湾攻撃です。 まさか前世…? と気になっています。 どなたか詳しい方、いらっしゃいましたら考えをお聞かせください。 見る夢はいつもカラーバージョンです。 お願いします。

  • 最近、空を飛ぶ夢?を見ます

    色々と調べたのですが、なかなかしっくりこないので質問したいと思います。 夢の中で、私は空を飛んでいます。 というより「上空を飛んでいる」と言った方が正しいかもしれません。 毎回違うのですが、地上に、たどり着きたいある地点があります。 上から見下ろして操縦?し、ちょうどその真上には来ることが出来るのですが垂直に降りられません。 斜め下に降り、斜め下に降り・・・とジグザグ下降しながらその地点を目指すのですがなかなか上手く辿り着けず困っている夢です。 どうやら空を飛んでしか移動出来ないようで、近くにおりて歩くことは許されないみたいです。 違うところへ降り立ってしまいそうになり、再び上に上がってはやり直すということを繰り返しています。 夢で自分は見えませんが、何か乗り物に乗っているわけではなく生身です。 以上、分かりにくい文章で申し訳ないのですが、何か少しでも分かる方いらしたらよろしくお願いします。

  • 《夕陽の信仰》――山折哲雄による――とは何か

    《夕陽の信仰》――山折哲雄による――とは何か  ▲ 山折哲雄:夕焼け小焼け――日本人の生命観 死生観――   http://www.manabi.pref.aichi.jp/general/10001841/0/index.html  ☆ この中の次の箇所についてその内容を問います。   ・ 韓国の仏教学者に教えられたこと   ・ 『夕焼け小焼け』に表れた日本人の宗教観(一)   ・ 『夕焼け小焼け』に表れた日本人の宗教観(二)   ・ 『夕鶴』にみる夕陽信仰   ☆ 文章は講演内容であり 読みやすいのですが かなりの長さがあります。要約しつつ疑問を述べて行きます。その前にすでに問いをかかげておきます。  【α】 夕陽の信仰は どこまで日本人のこころにうったえているか。  【β】 仮りにうったえていたとして どこまでそれが錯覚でないと言えるか。  1. 《 ♪ 夕焼け小焼けのあかとんぼ》ともうたわれるわけだが ここでは童謡の《夕焼け小焼け》をとりあげよう。小節づつ。  2. 《 ♪ 夕焼け小焼けで 日がくれて》  ▲ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~  日本人は昔から、あの落日のかなたに浄土をイメージしてきたのではないでしょうか。・・・  沖縄に行きますとニライカナイという海上のかなたに存在する理想の国土が信じられております。  その太陽がまた翌日になると、東から昇るわけであります。それは人生が必ずよみがえる、季節も繰り返しよみがえってくるという再生の考え方とも結びついている。それを象徴するのが落日ですよね。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  3. 《 ♪ 山のお寺の 鐘がなる》  ▲ “山のお寺の鐘が鳴る” その山のお寺が朝昼晩 鐘を鳴らす。鐘の響きを聞いて人々は起床し、食事を取り、労働をし、1日のリズムがそれで決められていく。  ☆ 鐘は人為的なものだが すべては人びとの日々のくらしの世界に溶け込んでいる。自然とも一体であるということをも つづく箇所と合わせて言おうとしているようです。  4. 《 ♪ お手てつないで みなかえろ》  ▲ しかしこれは大人に対するメッセージでもあると私は解釈しています。「帰るべきところに帰れよ。」 そういうメッセージですね。  5. 《 ♪ からすといっしょに かえりましょう》  ▲ 「共生」、動物たちや小鳥たちや自然といっしょに生きていこうという考え方は、もうこの『夕焼け小焼け』の歌の中にきちんと歌い込まれていたんです。  6. 木下順二の『夕鶴』  ▲ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ・・・〔* あるたけの羽根で織物を織らせられ〕鶴は人間どもの欲望の尽きないありさまに絶望して、天上に帰っていく。鶴が飛び立ったときに初めて与ひょうは大事なものを失ったと思う、という現代劇です。   最後につうが天上に戻っていくその場面を、木下順二はどう表現していたか。これが夕焼け空なのです。つうは真っ赤に燃えた夕焼け空に向かって飛び立って行った。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  7. ☆ さてここで最初の【α】と【β】の問いになります。  特に【β】については こうです。   【β‐1】 日本人は――いくら自然と一体だと言っても――決して 夕陽の向こうのイデアの世界にふるさとを見るなどということはしないのではないか。――《世の中を憂しとやさしと思へども飛び立ちかねつ 鳥にしあらねば》(山上憶良)。その場この場にとどまるほうが 日本人の伝統ではないか。   【β‐2】 同じような内容として:《人間のあさましさ・その欲望の深さにたとえ絶望した》としても 鳥ではないのだから 夕鶴のように夕焼け小焼けの赤く染まった西の空のかなたを目指して飛び去っていくことはないであろう。   【β‐3】 この《夕鶴》および《夕陽の信仰》というしろものこそが 日本人のあいだに いぢめを無くさなくしておる共同の観念であり幻想であるのではないか。いぢめに遭ったとしても 夕陽の観念に逃れその栄光の観念の国にのぞみを見い出せと 周りの《観念の運河》からは声が聞こえて来る。――《和を以て貴しと為せ》と上から言われなかったなら わたしは和を乱すことを知らなかった。これが 日本人の信条ではなかったか。  ☆ 思想として見た場合の山折哲雄および木下順二というそれぞれ内容について全否定を試みるものです。どうでしょう?    * (おまけ) 夕鶴の《つう》は 羽根がなくなったのに どうして空を飛べたのでしょう?

  • 詩を評価してほしいです

    作詞家になりたいわけじゃないけど 趣味で時々書いてます でも自分がどの程度のものなのかしりたいです 最悪、意味わかんない等でもよいです アドバイスできる方でしたらしてもらいたいです お願いします 夕焼け雲は 夜に溶けかけた あの赤い空は なぜ泣いて見えるのでしょう 一粒 落ちた 気のはやい流れ星 きっとそれは僕だった さみしくてせつないきもちは きっと夕暮れのせいだけじゃない 空が君の心を映し出すよ 夕焼け雲は溶けていった 夕焼け雲は まだ赤いけれど 赤だった空は なぜ夜に染まってるのでしょう 一粒 落ちた 気のはやい僕の涙 もう予想はできていた かなしくて叫びたい気持ちは きっと夕暮れのせいだけじゃない 空が終わりを告げて夕日はきえてく 夕焼け雲もとけた 僕と君 繋いでいたのは 太陽の形をした愛 僕は眺めていただけだった ごめんね僕も そこで輝かなくちゃだったのに 愛おしくて恋しい気持ちは まだあるよでも届かない 僕は夜にひかる星だったから

  • 亡くなった友人に手紙

    先月、親しくしていた友人を自殺により亡くしました。知った直後はとても落ち込み、気分も悪くご飯も食べれない状態が数日続きましたが、私自身彼女の為に今出来ることを考えて、供養したいと思っています。 残念ながらご家族の方とは連絡も取れそうになくお線香をあげに行けそうにありません。 知り合いの方から、彼女に手紙を書いて、お寺の火があるところで燃やしてもらうといいよ。 お寺の納経箱にいれるのでもいいよ。と聞いたことがあるのですが、実際お寺に行きましたが、受付ていないとのことでした。 どなたか大阪でこの手紙を燃やして、天に届けてくれるところを知りませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東金の水子供養寺を探しています

    以前に水子を供養した、東金の水子供養寺を探しています。 ちなみに、千葉水子地蔵尊 関叡山妙泉寺ではないです。 東金ICを降りて、右にお蛇ヶ池を見ながら東に下り、国道126号沿いに東金から成東に向かって北上していくと、左手側の山の中腹に大きな赤い鳥居が見えてくる、と思うのですが、この寺の名前(できれば詳しい場所・住所も)を知りたいのです。 昔、大津波があったときに、この寺の直前まで津波が来たとかいう伝承のある寺です。 山の中の赤い大きな鳥居が目印です。 そんなに大きな寺ではないと思うのですが、境内に山があって、そこをけっこうのぼっていくと、しっかりしたお堂があるお寺です。境内は砂利で、駐車スペースもそんなになかったと思います。 小道を通って境内にそのまま車を進めて駐車した記憶があります。 訳あって、当時の恋人とは連絡が取れません。 当時の恋人は寺の場所や名前を知っていると思うのですが。。 水子の供養が2月で一周忌なので、一人でも再供養に行きたいんです。 どうか、ご存知の方、東金の方、ご協力お願いいたします。

  • オルゴールを鳴らすと星が庭に下りてくる絵本を探しています

    25年程前に読んだ絵本です 夜、男の子のおばあさんがオルゴールを鳴らすと、空から星たちが庭に降りてきて曲に合わせてダンスをします。星たちは朝になるとまた空に帰っていきます。男の子はそれをこっそりのぞいて楽しみます。ある朝、男の子が起きてみると空へ帰らずに庭で眠ってしまった赤い星を見つけます。・・・結論を覚えていませんが、確かおばあさんと一緒に空へ帰してあげたんだと思います。 星が庭に下りてくるという世界に心躍らされて大好きな絵本でした。「おばあさんのオルゴール」だった気もしましたが検索しても見つかりませんでした。 題名がわかる方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします。

    私は理系大学院の2年生です。 最近の悩みは、研究が上手く進まず論文が書けるかどうか不安であることです。 夢に強い既視感があったのと、目が覚めて二度寝をしたのにも関わらず夢の続きを見ました。 設定が何かのフィクションっぽいのですが、それがどんなタイトルだったのかは全く思い出せません。 長文になりますが、よろしくお願い致します。 気が付くと異世界に跳んでいた 飛んだ先はジャングル 服をはじめ、身につけていたはずの物が何もない 周りに人は全くいない様子なので、主人公(わたし)は周囲を散策し始める すこし歩くと自分達の世界と同じような、見覚えのある街。 ここにも人は全くいない 自分の家と全く同じ家が存在する 家の中は少し雰囲気が違い、しかも暫く人が住んでいない様子 しかし見覚えのある物も中にはある ここで主人公は自分の部屋に行き洋服を着る 自分の服も中にはあるが、買った覚えのない服もある 向こうには人間に対して敵対する、未知の生命体(見た目は可愛らしい猫?)がいる 人間ではその生命体に太刀打ち出来ない その生命体の攻撃方法は不明。人間の存在に気付くと世界を崩壊させる(食べる?) 主人公は崩壊の混乱のさなか自分の住所、名前を書いた手紙を異世界で放り投げる ジャングルの葉っぱを用いて何かをすると、現実世界に戻ることが出来た 現実世界で意識を取り戻した主人公 身に付けているのは、異世界に飛ぶ前に来ていた服、持っていたカバン 向こうで手に入れた物は、何一つ持って来ることができなかった 主人公は安堵して帰宅する しかし周囲の様子が少しおかしい 街がところどころ崩壊しており、通っている高校もその被害に合っていた 高校のクラスメイトの人数が減っていた 生命体は現実の世界にもやってきており、その攻撃により多くの命が奪われている 未確認生命体が現れることについて、日本では大問題になっている 主人公は生徒の人数調整によるクラス替え対象になった 帰宅してみると、異世界で落としたはずの手紙が封筒に入って現実世界の家に届いていた 送り主は福岡県博多に住む、主人公の親戚と名乗る人物。 姓は同じだが、主人公は会ったことがない 博多でたまたま拾われ、その人の手を経由して主人公の家に届いたのだという 博多では主人公の姓が非常に珍しいため、その親戚の手元に届いたようだ 暫く現実世界に違和感を感じながらも生活していた主人公 ヒロインと過ごしている時に、再び異世界へと跳んでしまった 案の定、身に付けていた物は何もなくなっている 今回は主人公の他にヒロインも居たため、ジャングルの葉っぱで身体を隠せる物を作った 自分の家まで移動し、主人公は服を着る。 ヒロインには、妹の服を着させる 異世界には何故かヒロインの家は存在しない 2人で暫く異世界を散策していると、遠くのほうで空を飛ぶ未知の生命体を見つけた 主人公とヒロインは現実世界に戻るために急いで最初のジャングルへ戻る →ここで目が覚めました。

  • 夢で神様に助けを求められた。

    今日見た夢なんですけど、道路の隅らへんにエイリアンみたいなエイがいて(海水とか淡水とかの) 「かわいー!」って撫でました。どうやらそのエイは神様だか、神の使いだかだったみたいで、家の庭にいたら、インディアンみたいなお婆さんが、弓矢を引いて空に向かって放ったら、薄曇りだった空がその部分だけ晴れて、太陽が見えました。それで、仮面が落ちてきて拾うと一瞬かぶってみました。 するとお婆さんに「こら!暗い蔵に引きずり込まれるよ!」と言われ仮面を取られました。 そしたらその近くに白いかわいいフクロウがいて「かわいー!」とまた撫でました。 どうやらそのフクロウも神の使いもしくは神だったらしく、前に撫でたエイに嫉妬(ヤキモチ)され毒針で殺そうとしてきたので逃げました。 逃げ切って寝ていたら男の人の声が聞こえました。なんとなく聞き覚えのあるような気がしました。 「助けて、ここにいるよ」 という言葉で、飛び起きて「神様だ!助けなきゃ!」と思い、エジプトのような美術館に行き、宝箱のような中くらいの箱の中から、何個かあった拳銃のうち、二つを選んで大きな弾を一つ持って外に行き、空目がけて撃ちました。 二発撃って弾切れになり、大きな弾を銃に込めて撃ったけど、ぽとんと落ちてしまいました。 それで、その弾に「お願い!助けてあげて」と願いを込めて高くほうり投げました。 そこで起きたのですが、神様は結局助かったような気がしてます。 そしてその神様はエジプトの犬?みたいな神様だったと思います。 気になったので自分でも調べてみましたが、神様に助けを求められたという夢はないみたいです。 どんな意味なんでしょうか? ちなみに今、現実に神様に助けを求めている状態なのは私のほうですw 片思い中の彼に近づきたいのですが、方法が分からず、占いでは「助けてくれる人と出会う」と出ましたが、いまいち信用できず…。 だからこんな夢を見たんでしょうか? ちなみにその前に見た夢は日当りのいい縁側に彼と、仲間と話していると、大きなテントウムシが窓にいたという夢でした。