• 締切済み

夢占い 長文です!

こんにちは。 最近、とてもミステリアスな夢を見たので、何を意味するか教えてください! ①僕はナチス親衛隊。ユダヤ人一家の家に押し入り、収容所に送る任務につきます。ある家(おかしなことに、間取りは従姉妹の家と全く同じです)に入り、そこでおばあさん、若い女のユダヤ人2人を見つけました。 彼らはぶるぶる震え、僕は隠れ場所を案内しろと言いました。 彼らは時計の中、ピアノの下、戸棚にそれぞれ隠れていました。 僕はあまりに気の毒になり、ピアノの下にもっと見つかりにくくなる細工をしてあげ、捕まえずに家を去りました。 ②僕はユダヤ人青年。 家にナチスが入り、家族は避難。逃げ遅れた僕はゴミ袋の陰に身を隠しました。しばらくし、ナチスは帰っていきました。 家族の無事を確認し、近くを通りかかった味方の軍(連合軍?)への入隊を志願し、道路を走るジープから、ライフルでナチス2人を仕留めました。 ③夕方、もうすぐ原爆が落ちる と知り、妹や従姉妹を安全に避難させ、被爆。なんと無傷で生きていました。 爆風で飛ばされた人はいましたが、原爆のダメージをくらった(結果は無傷でしたが)のは僕だけです。ピンポイントすぎです。 こういった、第二次世界大戦系の夢が多いです。 シューティングゲームでたまにこういったものをやりますが、毎日というわけでもないので、夢中になりすぎて というわけではなさそうです。 世界史の授業ではもうすぐ真珠湾攻撃です。 まさか前世…? と気になっています。 どなたか詳しい方、いらっしゃいましたら考えをお聞かせください。 見る夢はいつもカラーバージョンです。 お願いします。

みんなの回答

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.1

いくらシリアスで現実的だからと言って正夢ではありませんので安心してください。 ゲームを夢で見たただそれだけです。

sweeney
質問者

お礼

そうかもしれませんね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユダヤ人の国防軍兵士?

    ナチスドイツの国防軍や親衛隊に、出生記録を偽造せずに入隊したユダヤ人がいたという話を小耳にはさみました。本当でしょうか?また、ニュルンベルク法にはひっかからなかったのでしょうか?

  • ナチスについて (映画を見て分からなかったこと)

    CSでナチス関係の映画が多かったので見てたのですが、分からなかった事があります。 ホロコースト アドルフ・ヒトラーの洗礼という映画で、 主人公(親衛隊)がローマに行くために外出許可証をもらいに行った場面です。 それまで和やかな感じだったのに、主人公が親衛隊にいると知った瞬間、 相手の表情が急変、書きかけていた許可証をくちゃくちゃに丸めてしまいました。 軍の中でも、親衛隊は異質な存在だったのでしょうか? 服装とかは、ぱっと見では同じように見えたのですが。 背景が分からないので、そのシーンがどういう意味だったのか理解できずに困っています。 もうひとつ、ナチスはどうやってユダヤ人を見分けていたのですか?(密告以外で) ユダヤ人がドイツ人に成りすましてバレないシーンもあれば、 人ごみの中からユダヤ人を見つけるシーンもありました。 何で判断していたのか不思議です。

  • 夢占いをお願いします

    今朝みた夢です。 私は家の近くの小学校に居ます。 どうやら今から津波が来るので小学校へ避難するようです。 階段を何階分か駆け上がり、息も絶え絶えになって屋上の1つ下の階で立ち止まって、辺りを見回します。 暗い大人たちと、何も知らず元気にはしゃぎまわる子供たちが見えます。 窓から外を見ると、サーッと水が引いていき、かなりの距離があるのに、津波がが来るのが見えました。 私はここが安全だと思ったのですが、何となくもう少し上がっておこうと、屋上まであと何段かのところまで上がりました。 そして津波が来ました。 安全だと思っていたのですが、水は私を飲み込みました。 階段の手すりにつかまって必死で耐えました。 そしてあっさりと水は引いていき、周りの人たちも無事なのが見えました。 何人かの人が、(気絶してる?)他の人たちに声をかけているのが見えました。 私も何かしなければ、と見回すと階段の踊り場に、2人毛布(ビニールシートかも?)を被って倒れています。 私は「大丈夫ですか?しっかりしてください!」と声をかけますが、 心の中では、もう死んでいるだろう。と思っていました。 何故か、片方の方の手が黄色(黄土色?死んだような手)をしているのが目につきました。 ですが、2人は息を吹き返しました。 あ~良かった、本当に良かったと2人に何度も「ありがとう、ありがとう」と繰り返されると、私も嬉しくなって涙が出そうになりました。 ここで目が覚めました。 あまりストーリー性のある夢を見ないので、気になります。 夢占いのできる方ヨロシクお願いします

  • 夢占い

    ネットで調べると単語の意味があるだけであったり 思っている単語がなかったりと、もやもやが残ります。 かと言って有料サービスに手を出すのも違う気がするし。 こちらで意味を訳してくれる方がいたら助かります^^ 長くなりますが、ぜひ夢の意味を教えてください。 [夢の内容] * 場所は成人するまで家族と住んでいた田舎の一軒家 普段から一人でいることが多かったのですが、夢では 「家に誰もいない」という認識が強くあったように感じます。 2階の自分の部屋にポツンと立っている様子を、 左斜め後ろのやや上から見下ろすように見ていました。 服装は、冬場に好んで部屋着にしている大き目のパーカーで フードを深くかぶっており、膝下は素肌が見えていました。 パーカーの下に何か着ているかはわからず、感触もありません。 * 立っている場所から少し動くと 階段にある窓から外を見られるようになります。 そこにはスーツ姿の男の人が一人立っていました。 夢の中では俳優のあの人に似ていると思いましたが 起きてからはそれが誰だったのかは思い出せませんでした。 こちらの様子を伺っているようでしたが、何かするわけでもなく。 しばらくすると隣にもう一人男の人が現れます。 気付いたらいたというような感じで、どうやって来たのかはわかりません。 夢の中ではチャラそうな若者というイメージでしたが、こちらも 起きてからはどんな人だったかは思い出せませんでした。 スーツの男性も茶髪の男性も現実にはまったく知らない男性です。 茶髪の男性が何かを叫んでいます。 夢の中では全て聞き取れていたはずですが、覚えているのは 私のことを「鈴木○○」というフルネームで呼んでいたことと 「お前にはそのための力がある」というような感じの言葉です。 ちなみに私の名前は鈴木はありません。親戚にもいません。 でも夢の中では「あぁ、私は鈴木○○という名前なんだ」と思いました。 家から出て来いというような内容だったのを覚えています。 でも私は茶髪の人が怖くてそこから動けないでいました。 私からは彼らが見えていますが、おそらく相手は見えていません。 茶髪の男性が何か紙袋を投げました。 窓を割って2階の廊下に落ち、中身はチョコレートでした。 私が好きなチョコレートです。でも見たことのないパッケージでした。 ちなみに私は女なので「バレンタインにチョコ貰えなかったから」の夢ではないと思います^^; 視線を外に戻すと茶髪の男性はいなくなっていました。 スーツの男の人が不思議そうに割れた窓を見つめています。 私が紙袋を拾い上げると、窓から石が投げ込まれてきました。 スーツの男の人が茶髪の男性を真似て石を投げ入れていました。 1つの石が私の顔めがけて猛スピードできたので とっさに部屋に逃げ込みました。現実では避けられないと思います。 何個か投げ入れて、止まると場面がフェードアウトしました。 廊下に投げ入れられたはずの石は1つもありませんでした。 夢の中で描写はありませんでしたが チョコを確認してから、フェードアウトするまでの間に チョコレートを食べていました。 * 次の場面では家壁から外をのぞいているような感じでした。 隣の家の玄関先でスーツの男性と住人が会話しています。 その住人は現実世界の住人とは別の人でした。母親と小さな女の子です。 隣家の2階の1部屋は、私の部屋の向かいにあるので そこからなら私の部屋をのぞき見れるようになっています。 言い忘れていましたが、カーテンが全て消えていました。 レースカーテンはありましたが、向かいから見られたら見えると思います。 どうやら隣家の2階の部屋に入れてもらうよう交渉しているようでした。 私は1階へ降り、燐家の玄関と庭の間くらいの位置に行きました。 現実ではトイレと洗面所の間くらいの位置になるはずですが 夢の中では存在しない廊下にいました。 男性は燐家の庭を経由して家にあがるらしく、こちらに近づいてきます。 このとき、半透明になっていて外の様子が見えるようになっていました。 ここで初めて視線が自分のものになっていることに気付きます。 男性が通り過ぎ、親子が通り過ぎようとした時に目が合いました。 ここで視点が上空に上がりやや親子側から自分を見下ろす感じに。 親子は私と目が合ったことに驚いて土下座しました。 恐れているというより敬われているような感じでした。 私はそれを眺めた後不思議そうにして、たどたどしく土下座しました。 「土下座」というものを理解していないような感じに思えました。 (視点は別だが感情?は感じていた) 私が土下座したことに驚いて、親子が慌てて立ち上がります。 でも近づいてこようとはせずその場であたふたする感じです。 女の子が夜ご飯を誘ってきました。 意思疎通ができたことに喜んでいるように見えました。 親子を正面から見るようなアングルになり、家の奥から人がたくさん 口々に夜ご飯に誘い、ほぼ決定したかのうような流れになっています。 私はそこで戸惑っていて、 空中に指で文字を書くような動きをして、半透明だった壁を戻しました。 ひどく混乱し、嫌になり、姿を出したことを後悔したことを覚えています。 その時に茶髪の男性を思い出して 助けて欲しいと強く願っているのが印象的です。 そこでフェードアウトします。 * 次に出てくるのは階段の窓から外を見た景色です。 スーツ姿の男性と、茶髪の男性が並んで立っています。 スーツの男性が左、茶髪の男性が右です。 2階の廊下にいるはずですが 家全ての窓がなくなっていることに気付きます。 階段の窓だけあり、鉄格子がされていました。 夢の中では、夢という自覚はないけど 「昨日、誘われたのが嫌でこうなったんだ」と思いました。 そう思ったのとほぼ同時に、外の男性が口論を始めます。 茶 髪 「頼みをしたらダメなんだ」 スーツ 「頼みなんてしていない」 茶 髪 「これだから素人は!」 みたいなことが聞こえていました。 視点は茶髪の人の隣で、下から見上げる感じです。 その言い合いの途中で、現実世界の家の外で 車か自転車のブレーキ音で目が覚めました。 この夢に意味はありますか? 現実世界と同じところは、以前住んでいた家と 私が来ていたパーカーと、外の景色だけです。 「○○は△△という意味だから、こう」というような 詳しい解説をしてくださると、今後も役に立ちます。 でも「この夢はこういうこと」と簡潔な訳でもかまいません。 何かわかることがあったら教えてください!

  • 原爆の正当性

    アメリカの原爆は戦争を早く終わらすためで正当だと思いますか? 原爆の子の像とか見て、自分にはとてもそう思えないです 日本人でも日本軍の満州のこととか知ってて負の歴史だとだと自覚してる人もいますがやっぱ少ないですよね 自国の被害者的な特攻隊とか象の花子話は有名ですが(否定する訳でない) ドイツのナチスのこととか今のドイツ人はどう考えてるのでしょうか? 本題ですが今のアメリカ人は第二次世界大戦で勝った自分達は正当だと見てるのでしょうか? 原爆投下は酷いことだと認知してますかね?

  • カティンの森事件(ソ連によるポーランド軍将校捕虜大虐殺)

    カティンの森事件について疑問に思ったことがあります。 wikipediaや他の資料もみたのですがにこのように書かれていました。 「1943年、ソ連に侵攻したドイツ軍はカティン近くの森で溝に4,000人以上のポーランド軍将校・警察官・公務員・元地主等の遺体が埋められているのを発見し、ソ連が彼らを裁判無しで虐殺したとして非難した。ソ連及び赤軍はドイツの主張に反論し、1941年に侵略してきたドイツ軍によって戦争捕虜のポーランド人たちは捕らえられ、殺害されたと主張した。」 結局1990年にソ連による犯行だったと認めることになるのですが、ドイツではホロコーストがあるのに、ソ連のこの行為を非難できるような立場だったのですか?ソ連側が虐殺したのは捕虜でホロコーストはユダヤ人や反ナチスだから舞台が少し違うと言えば違うのですが、、、 この避難というのは人道的な気持ちでのひなんというよりは、ソ連をつぶしたいという気持ちでの非難ですか? 教えてください

  • 私の心が弱いのでしょうか?長文です。。

    とても仲の良かった従兄が亡くなった事がまだ私自身受け入れる事が出来ていないのでしょうか? 去年の春にとても仲の良かった4つ下の従兄が交通事故で亡くなりました。 その従兄との関係は、小さいころから家族同士で色んなところに遊びに行ったりし、 従兄の仕事柄、色んなところに応援に行ったり仕事上で使う資料の内容などを私に相談してくれたり、 大人になってからまで色々な思い出があります。 もう従兄が亡くなって10カ月も経つのに、いまだにあの日の朝、母親にたたき起こされてから すぐに病院へ向かい数時間後亡くなり、お葬式などの出来事が鮮明に記憶にあります。 家族と従兄の話をしている時は大丈夫なのですが、 一人になった時に、ふっと従兄の事を思い出し心の中で従兄の名前を呼んだり、 なんで事故しちゃったんだろうとかって思うと、涙が出そうになったりします。 (こうやって投稿しようと文字を書いていても泣きそうになります。。) 従兄が亡くなった事を忘れたいとか従兄の存在自体を忘れたいとかではないのですが、 もう10カ月も経つのに従兄を思って泣きそうになるのは私自身が まだ従兄の死を受け入れる事が出来ていないのでしょうか? 受け入れられたらどうするの?という話になってしまいますが、 従兄の死について引きずってしまうのは私の心が弱いのでしょうか? また、いま自分の中で、これも引きずる理由の一つなのかなと言う事が2つあります。 (1)従兄が亡くなってから私は実家から1時間くらい離れたところで彼氏(従兄とも仲の良かった)と 一緒に住み始めました。亡くなる前から一緒に住む事は話していましたが、 いざ実家を出る日はすごく寂しくて、家族の事をどうか見守ってほしいと思って、 従兄のお墓の前で大泣きしました。そして引っ越し後、少し慣れてきた時に夢に従兄が出てきました。 今の家に似た感じの場所で私が寝坊して慌てて朝食を作ろうと台所へ向かおうとしたら、 部屋に立っていました。私は、『おーどうしたの?』って言ったのですが、 返事はなくそのまま目が覚めました。 後から考えたら、あんなにお墓の前で大泣きしたから心配で見に来てくれたのかなぁと思っています。 (2)先日彼氏とくだらないことで喧嘩をし彼氏が家に数時間帰ってこなくて、 連絡しても返信はなくもう別れる寸前までの時に、私はどうしたらいいのか分からず、 従兄の携帯(既に解約済み)にメールをしました。 そしたら、解約済みのアドレスにメールをすればエラーメールが返ってきますが、 そのエラーメールと同時刻に彼氏からも返信があり仲直りのメールでした。 このような事があり、従兄はきっとみんなの事を守ってくれているんだと思うのですが、 やっぱりもう会えないんだと思うとすごく寂しいです。 従兄の死について引きずってしまうのは私の心が弱いのでしょうか? もし受け入れる事が出来るのならば、時間はどれくらいかかるのでしょうか? すごく長文になってしまいましたが、 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 戦時中の日本人は、実は”人道的”だった!

    ■杉原千畝 http://video.fc2.com/content/20140212AQ1qxmee&tk=T0RjME9EVXlPVFk9&yput=16236 日本の官僚、外交官。 第二次世界大戦中、リトアニアのカウナス領事館に赴任していた杉原は、ナチス・ドイツの迫害によりポーランド等欧州各地から逃れてきた難民たちの窮状に同情。外務省からの訓令に反して、大量のビザ(通過査証)を発給し、およそ6,000人にのぼる避難民を救ったことで知られる[1]。その避難民の多くが、ユダヤ系であった この話には続きがあって・・・ ■樋口季一郎 http://say-move.org/comeplay.php?comeid=1229192 日本の陸軍軍人。兵庫県淡路島生まれ。陸軍中将従三位勲一等。歩兵第41連隊長、第3師団参謀長、ハルピン特務機関長、第9師団師団長等を歴任し、最終役職は第5方面軍司令官兼北部軍管区司令官。 1937年(昭和12年)12月26日、第1回極東ユダヤ人大会が開かれた際、関東軍の認可の下、3日間の予定で開催された同大会に、陸軍は「ユダヤ通」の安江仙弘陸軍大佐をはじめ、当時ハルピン陸軍特務機関長を務めていた樋口(当時陸軍少将)らを派遣した。この席で樋口は、前年に日独防共協定を締結したばかりの同盟国であるナチス・ドイツの反ユダヤ政策を、「ユダヤ人追放の前に、彼らに土地を与えよ」と、間接的に激しく批判する祝辞を行い、列席したユダヤ人らの喝采を浴びた。 1938年(昭和13年)3月、ユダヤ人18名がナチスの迫害下から逃れるため、ソ連~満州国の国境沿いにある、シベリア鉄道・オトポール駅(現在のザバイカリスク駅)まで避難していた。しかし、彼らは亡命先に到達するために通らなければならない満州国の外交部が入国の許可を渋り、足止めされていた。樋口はこの惨状に見かねて、ユダヤ人に対し、直属の部下であった河村愛三少佐らとともに即日給食と衣類・燃料の配給、そして要救護者への加療を実施、更に膠着状態にあった出国斡旋、満州国内への入植斡旋、上海租界への移動の斡旋等を行った。 その後も難民は増え続け、JTBの記録によると、満州から入国したドイツ人(ユダヤ人)は、1938年、245名となっている。松井重松(当時、案内所主任)の回想録には「週一回の列車が着くたび、20人、30人のユダヤ人が押し掛け、4人の所員では手が回わらず、発券手配に忙殺された」と記されている。但し、亡命ドイツ人がすべてユダヤ人だった訳ではなく、多数の難民の殺到に関する文書的裏付けも目撃者もない。 オトポール事件については、当初2万人のユダヤ系避難民が救われたとされ、あまりの数の多さに事件の存在自体が疑問視されていた。これは樋口の回顧録の誤植から流布した数字であり、樋口の遺品から18名の写真が発見されるなど、真相が解明されつつある。 --------------------------------------------------------------------------------- その他にもイギリス海軍の海兵を救出した工藤俊作など、おおよそ国際社会からなんら非難される筋合いの日本人はいません。 ■工藤俊作 http://say-move.org/comeplay.php?comeid=1177415 日本の海軍軍人、最終階級は海軍中佐。1942年3月、駆逐艦「雷」艦長時、スラバヤ沖海戦で撃沈された英国艦船の漂流乗組員422名の救助を命じ実行させた人物として有名である。 従軍慰安婦という朝日新聞のデマで、これほどまでに侮辱されっ放しの日本人。 実はこんなにも人道的でした。 もっと声を大にして教育すべきでは? 日本軍人は明治時代から、世界で最も正義感が強く、実直だったと思います。 基本的には、今でもそうだと思います。

  • オスプレイとナチスUFO

    下らない質問に付き合って下さい。 オスプレイはナチスのUFOでの世界戦争が失敗した時の言い訳にする輸送機に見立てた爆弾輸送機? ラストバタリアンとはユダヤでもナチスでもアメリカでもなく、本当の裏組織があるのでは? ちなみに本当の裏組織とは仮想か本当か何か知らないですが、イルミナティ、ロスチャイルドなどの 宗教的な存在ではなく、聖書とか歴史を操作しつつ人間を支配しようとしてる組織があるのかと 思うですのがありそうな可能性が少しでもありますか? フリーメイソンとか十字軍とかどーでもいいです。 あまり知識ないです。情報操作があるので上記の内容はネット上で軽く調べた結果 そういう思考になったまでで、勿論宗教もUFOもサタニズムなども信じてません。 今の世界情勢とシリア内戦などの問題を見る限りほかにもっと何か怖い存在があるような、ないような 質問は裏の組織がある可能性はあるかどうか。 根拠があれば添えつけてもらえば嬉しいです。 予言系も要りません。 ご自身の思考で答えて頂ければOKです。 馬鹿なので小学生だと思ってわかりやすい説明が あれば嬉しいですねw

  • 次の、第二次世界大戦などの裏情報は事実でしょうか。

    次の、第二次世界大戦などの裏情報は事実でしょうか。 ナチスドイツは、イギリスを制圧できないからではなく、制圧する気が無いから制圧しなかった。 ヒトラーはイギリスは仲間だと思っていた。 条約のもとハイパーインフレで奈落の底に落ちたドイツがどうやって再軍備する金がある? 戦争の本質は、戦費の調達が一番重要ですね、古代の戦争ではないのですから。 それから、ソ連はどう言う経緯で誕生したか知っていますか? レーニン、トロツキー、スターリン他80%のボルシェビキ幹部はすべてユダヤ人です。 このロシア革命勢力に資金援助したのがアメリカのロックフェラー、ジェイコブ・シフのクーン・ローブ商会です。 ロンドンのロスチャイルドはバクー油田の開発権を帝政ロシアから貰っているので、表立って革命側に出資できませんでしたから。(つまり、ユダヤ人革命家にユダヤ人資本家が出資をしてロシアを乗っ取ったわけ。) これらの出資者(国際金融資本)の目的は、第一次世界大戦は帝政ロシアの打倒と、ロシア乗っ取りのユダヤ人支配のソ連樹立と、パレスチナでのユダヤ国家樹立でした。 パレスチナをイギリス軍が占領していたんですよ、トルコと戦って。 パレスチナにイスラエル建国を要望したのは、イギリスのロスチャイルド家です。 しかしヨーロッパのユダヤ人は生活基盤と利権や商売の関係で誰もパレスチナに移住しませんでした。 と言うわけで、第二次世界大戦では国際金融資本が育てたナチスが、ヨーロッパのユダヤ人をヨーロッパから追い出す事が目的で勃発したのです。 ドイツがポーランド侵攻するよう仕掛けておいたのはベルサイユ条約で一部領地を飛び地にして残した事です。 それに、ポーランド侵攻後、何の国益も関係無いイギリス、フランスは宣戦布告する必要はありません。 イギリス、フランスの宣戦布告が無ければヨーロッパ大戦は起っていませんからね。 ほら、なんでダンケルクの撤退が上手く行ったか、なぜバトル・オブ・ブリテンが中途半端にドイツが負けたか、なぜ、いとも簡単にフランスが降伏したか、出来すぎなんですよ。 ソ連侵攻の目的も居住権の拡大と表向きは言っていますが、ロシアのユダヤ人をパレスチナに追い払うのが目的です。 普通に考えればブラウ作戦もスターリングラードなんか無視してさっさとバクー油田を手に入れればいいだけなのに、ヒトラーの指示で足止め、スターリングラードの撤退も許さない、クルスクの会戦では辛くも勝機の見えた時点で主力の引き抜きなど、明らかに戦術戦略とも恣意的でお粗末で、勝たないように仕向けてます。 そう第二次世界大戦も出来戦争で、アメリカ、イギリス、ナチス、ソ連はグルなんです。 ソ連の2000万人の犠牲(数を大幅に捏造)は、すべてロシア人とウクライナ人その他民族で、ロシアのユダヤ人ではないんです。 何故か?アシュケナジー・ユダヤ人はハザール帝国の末裔ですから、ハザール帝国がかつてあった黒海沿岸のウクライナ人、ロシア人は祖国を亡ぼした敵なんですよ。 いくら死んでもソ連政府は、ざまあ、と言う感じ。ボグロムの報復であり、ホロドモールの延長でしかない。 しかし、本当は、戦後賠償や国際政治で有利になるために2000万人の犠牲を捏造してるわけです。 現在のウクライナ情勢も、反政府デモのクーデター政府の黒幕は、アメリカ資本ですからね。 国際金融資本の真の目的は、ワン・ワールドで、世界統一政府の樹立です。 聞こえはいいですが、民族の歴史、アイデンティティ、ナショナリズム、宗教を圧殺して、中央銀行のネットワークを使って金で各国政府を支配する、国家主権を有名無実にしてしまう、つまり国の法律よりも条約が上と言うルールで逆らうものを締め上げる制度を作る事です。 そのためには、世界大戦を起こし各国の歴史や文化や財産を破壊し、さらに移民による土着民の駆逐で伝統を粉々にする、ナショナリズムを破壊し、人権を盾に言論を圧殺し逆差別をする、世界中に散らばって土地や伝統に縛られないアシュケナジー・ユダヤ人ならではの発想です。