Word文字変換が遅くなる原因とは?

このQ&Aのポイント
  • VistarでWord2007を使用している際に、文字変換が遅くなる現象が発生しています。文字変換が通常の速さで行われる場合もありますが、短い言葉でも異様に遅くなることがあります(10〜20秒)。また、文字変換中にカーソルが消え、マウスが使えなくなることがあります。原因は不明です。
  • VistarでWord2007を使用している際に、文字変換が遅くなる現象が発生しています。異常に長い時間がかかることがあり、10〜20秒かかることもあります。また、文字変換中にカーソルが消え、マウスが使えなくなることがあります。詳細な原因は分かりませんが、この問題にはNECの121ware:Windowsが関係している可能性があります。
  • VistarでWord2007を使用していると、文字変換が遅くなる現象が2か月前から発生しています。短い言葉でも異様に時間がかかり、10〜20秒かかることもあります。さらに、文字変換中にカーソルが消え、マウスが使えなくなることもあります。原因は不明ですが、NECの121ware:Windowsが関与している可能性があります。この問題に対しては解決策が見つかっていませんが、引き続き調査が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

wordの文字変換が遅くなる

VistarでWORD2007を使用しています。 約2か月前から次の現象が起こり困っています。 (1)文字変換が通常の速さの場合がもありますが、短い言葉なのに  異様に遅くなる場合がある(10〰20秒) (2)文字変換で変換中はカーソルが消えてマウスが使えなくなります →クラシュ? このようなことの起こる原因がわかりません ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

Office IME 2007 を使用の場合でしたら Microsoft Office IME 2007の「動作が重い」や「変換が遅い」の対策方法 http://ub.blog85.fc2.com/blog-entry-324.html および Office IME 2010 に変更してみる https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx タスクバーで右クリックし、タスクマネージャーでプロセスのCPUを見て、 ・CPU負荷の大きいプロセスが動作しているようなことがないか。 ・パフォーマンスでメモリの使用率がどうか。 などを確認してみる。

tkfsan
質問者

お礼

懇切丁寧な回答をいただきありがとうございました。  早速、対策をして再起動ました。  今のところ、以前のような事象は起こっていないので  当分このままで使ってみます。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tknkk7
回答No.3

クラッシュ:病的

• aokii
回答No.1

古いパソコンではやむをえないのではないでしょうか。