• ベストアンサー

落札者と連絡が取れません(BIDDERSにて)

BIDDERSヘ出品していた商品が落札されました。 「落札者決定メール」に記載されていた相手のメルアドへ連絡したのですが、届かずに戻ってきてしまいました。 一日待ってから再度メールを送ってみたのですが、やはり届かずに戻ってきてしまいました。 仕方なく評価から連絡してみましたが、なんの連絡もありません。落札後5日が経ちました。 相手の評価は「0」で初心者のようです。 もう少し相手からの連絡を待ったほうがいいのでしょうか?それとも「悪い」の評価をして、終わりにしてしまってもいいのでしょうか? どなたか教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jin_1111
回答No.2

bidders始まって以来の利用者一人です。 biddersで、5日連絡が取れないので有れば、 評価で、『悪い』を入れ、連絡が取れてない旨、ここでしか、連絡がつけれない旨、評価については、取引終了後、変更させていただくの3点を記載されるとよいです。 その後、連絡がこなければ、 1.評価修正で、日付けを入れて、前の評価文を残し、2.『オークションルールが守れない非礼な入札者の旨』を追加記載する 3.お断りリストに加える。 4.取引引拒否申請を出し、成約手数料返還の手続きを取ります。 ※4取引引拒否申請を最初にやってしまうと、1の評価修正ができなくなります。  取引引拒否申請を出すと、相手からの評価もできなくなります。 上記、裏技含みの手順で、わかりやすいと思います。 下記のサイトを見れは、Biddersとしての手順が示されています。 上記、信じて、やってみてください。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/tutorial/refuse.html
maru321
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 皆様に教えていただいたことを実行しておりました。 (1)サービスカウンターへ連絡。 (2)日付を入れて、もう一度評価欄へ追加連絡。 (3)2日待ちましたが連絡が無かった為、「問題あり」の評価を付けた後、お断りリストへ追加し、「取引拒否申請」をいたしました。現在手続き完了待ちです。 皆様から詳しく教えていただいて、本当に助かりました。 ご親切に本当にありがとうございました_(_^_)_

その他の回答 (3)

noname#6956
noname#6956
回答No.4

こんにちは 「メールが戻ってくる」とかいてありましたが、すでにメールアドレスが変っている可能性もあります。または、何らかのトラブルかもしれませんが、評価から連絡しても音沙汰がないとすれば、厳しいかもしれません。後5日待ってみてだめならまずむりかも。 最終的に、取り引き不成立の決断するのは、あなた自身です。

maru321
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 皆様に教えていただいたことを実行しておりました。 (1)サービスカウンターへ連絡。 (2)日付を入れて、もう一度評価欄へ追加連絡。 (3)2日待ちましたが連絡が無かった為、「問題あり」の評価を付けた後、お断りリストへ追加し、「取引拒否申請」をいたしました。現在手続き完了待ちです。 皆様から詳しく教えていただいて、本当に助かりました。 ご親切に本当にありがとうございました_(_^_)_

• easemind
回答No.3

お困りですね! 同じようなことがあったのですが、”評価”→悪いとのお気持ちも解りますが、本当の初心者であり得ないタイミングですが、登録のメールアドレスを購入後に変更した事もあり得るかもしれません。 BIDDERS ヘルプ→トラブルシューティング → 落札後のトラブル→出品者からのトラブル相談→取引相手にメールを送ると、「User unknown....」というエラーメールが返って・・・。に掲載のある内容からDeNAサービスカウンターへ現状報告を行って回答を待つ・・・。それでも相手の連絡がない場合は評価に反映させてオークションを終了させる・・・。それしかないと思うのですけど・・・。

maru321
質問者

お礼

• kohagura
回答No.1

ビッダーズに連絡して取り消してもらわないと、手数料だけ取られて損です。

maru321
質問者

お礼