• ベストアンサー

ノロジーについて

HPでよく見かけるのですが、ノーマルプラグにノロジー加工を施したものと、市販のノロジーとでは性能的にどうなのでしょうか?

noname#16291

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konjiji
回答No.2

使っていた人の言葉です。 ノロジーは ある日突然 逝ってまう どうやら耐久性に問題ありっぽいです。 知人や詳しい人は、ULTRAのシリコンプラグコードを ノロジー化して使っています。 純正プラグコードのノロジー化は、耐久性に 問題ありだそうです。

参考URL:
http://www.nagaidenshi.co.jp/
質問者

補足

ultraのシリコンプラグコード高いですねえ(@_@)NGKから出ている、プラグコードじゃ耐久性ないですか?あと、プラグコードを替えるなら、プラグもイリジウムとかに替えた方がいいんですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

ノロジーはやってませんが 車いじりは好きな人間です 既製品の真似全般にいえますが 「んなもんやり方一つ」です 自作で確実にノロジー化(アース化)できるのか? 耐久性は? アースの性能は? そもそも市販のノロジーは完璧なのか? いろいろ要素はありますが 「自分でやった」と言うプラシーボ効果は確実に得られるでしょう (別に皮肉とかではなく)

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。