• ベストアンサー

保険加入について教えてください

現在、生命保険の加入を検討しております。 しかし、今年の4月に臓器移植(腎臓)をしており、 何社かの生保会社へ電話に聞いてみましたが、断れました。 何とか、万が一の時に家族が困らないように加入したく思っています。 希望する条件は、死亡時(事故・病死)の保障のみで医療保険等の補償は必要ありません。 加入する方法や加入受付している生保会社をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近ではかなり多くの会社から、誰でも入れる終身保険が出ています。  注意しないといけないのは、保険料が割高なのと、最初の2年間は保障がないということです。  一度参考URLを見てください。あなたの年齢によっては、若すぎて入れない場合もありますから。

参考URL:
http://www.hoken-erabi.net/seihoshohin/goods/9521.htm
panchan2000
質問者

お礼

参考URLを見させて頂きました。 入れる保険があるのが良かったのですが、仰るとおり、 年齢が高めの方が対象のように感じますね。 一度、生保会社に確認してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• MMM78
回答No.1

残念ですが保険加入は難しいと思います。今年の4月に腎臓移植をしたのですよね?という事はそれ以前、又は現在も腎臓病を患っているという事ですよね?もし移植によって、完治した証明書を病院で出してもらえたとしても、4月の移植では無理かと思います。 外資系では告知いらずの保険もありますが、もし加入出来たとしても、約款の保険会社の免責事項等を確認した方が良いと思います。安くて掛けていても万が一の時に保険金が降りない事もありますので。

panchan2000
質問者

お礼

やはり、手術後、間もない期間での加入は難しいのですね。確かに、手術前から腎臓を患っていたので、どうかなと思っていました。ご回答ありがとうございます。