• ベストアンサー

ゴーストバスターズ旧作の観客層やファン

明日から公開ということになっていますが、先週先行公開で先週観ました。 旧作はどういう人が対象の映画だったのでしょうか、基本的に子供向けではなくて、ハイティーンから大人が観にいくようなものだったのでしょうか? なにせ、旧作をテレビでやっていたのは知っていましたが、子供の頃でお化けが出るということで怖くてまともにみることがありませんでした。 今回はアラフォーの女性たちが元で繰り出されるギャグに笑ってしまいましたが、面白がってしまっていいものか悩む、ギリギリなものもありました。 ※OKWAVEより補足:テーマ「ゴーストバスターズ」から投稿された質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは 旧作のゴーストバスターズは、幅広い年齢層が楽しめるファミリー映画みたいです。 https://news.nifty.com/article/entame/movie/cnmtoday-N0084223/ この記事のとおりかなと思います。 http://yougaku-matome.com/article/cd_no1_80s.html 80年代の曲の中のヒット曲で今でも販売されています。 http://www.oricon.co.jp/news/2045914/full/ 洋画を親しんだ40~50代にはたまらない作品の中に、ゴーストバスターズのDVDのことが書かれています。  幅広い年齢層が楽しめるファミリー映画ですが、そのなかでも40~50代くらいのお方がファン層が多くて懐かしいという感じかなと思います。ゴーストバスターズの曲は、10代でも知っているお方は多いと思います。有名な曲でわたしも知っています。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しいゴーストバスターズはどこから来たのかを確認するために、同じ監督と女優さんが出る「SPY」という映画を観てみたのですが、これがまた大人向けのギャグが満載で笑ってしまいました。「SPY」に比べたら新しいゴーストバスターズは少し薄まっていてゴースト多めという感じでした。 ゴーストバスターズがもともと幅広い年齢層が楽しめるファミリー映画であったことから納得できました。