• 締切済み

なぜか『ゴースト・ワールド』

はじめまして。 先日、劇場公開されてからずっと観たかった『ゴースト・ワールド』をビデオで観ました。 わたしは映画はビデオでしか見ませんが、今年観た中では 『ハイ・フィデリティー』、『蝶の舌』などを遥かに上回ってわたしのベスト1です。 この映画のインパクトは2年前の『ハピネス』以来でしょうか? わたしは映画の中でスティーブ・ブシェミ演じる冴えない中年男・・・・と言いたいところですが、「冴えない中年男」という表現は同じでもブシェミと一緒にしたら「ブーイング」の嵐でしょう(苦笑) ソーラ・バンチ・・・・というよりもわたしはイーニドという少女に非常に興味を覚えます。 またイーニドに好意をもたれる男=S・ブシェミは果報者だと思います。 39歳のわたしにとって、18・9のイーニドの年齢の女性は恋愛の対象外ですが、 何故か強い吸引力でわたしを惹きつけます。 この魅力は一体なんでしょう? またなぜ、ブシェミやこの中年男は彼女に抗いがたい魅力を感じるのでしょう?

noname#2165
noname#2165
  • 洋画

みんなの回答

• chicago7
回答No.2

再び登場です。でも、怒りの返事ではないですよ。 ブシェミってそんなに人気があるのですか。知らなかったです。 多分、ブラピとかキャーキャー言っている子はブシェミは好みではないと思います。私にとっては、今のところハリウッドNo.1です。 画面に出てくるだけで絵になります。

noname#2165
質問者

お礼

chicago7さん、再度の登場ありがとうございました(笑) chicago7さんは彼のどういう所が好きなのですか? あなたはイーニドと自分と共通する部分があると思いますか? またの登場気が向きましたら(笑)

• chicago7
回答No.1

moonglowさんは男性ですか? 私は女(30代半ば)なのでイーニドに対する見方は多少違うかもしれませんが、 不思議な魅力のある子だなぁと思いました。特に美人でもないし、性格も誰もに好かれる良い子というわけでもない。でも、理由はわからないけど、不思議な魅力というか雰囲気の漂っている女の子でした。知らず知らずに引き込まれてしまう・・という感じです。 多分シーモアも知らず知らずに不思議に魅力に引き込まれたのではないかな。 もてない男ということもかなりあると思いますが。 ブシェミの役はシーモアですよね。 私はブシェミの大ファンなので、シーモアはすごくステキに見えました。 私がイーニドでも絶対好きになったぞって・・・。

noname#2165
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 わたしは30後半の男性です(笑) 以下気を悪くされたらごめんなさいねm(__)m 『ゴースト・ワールド』の話しになるとどーしておんなども(失礼)はみんながみんな「ブシェミが素敵」ということしか話さないんだ~~~~~! 『ゴースト・ワールド』関係のサイト(書き込み)を見て、ブシェミの圧倒的な人気に驚いてます。 ひょっとして、ブラピやマット・デイモン、ベン・アフレック、ジョージ・クルーニー以上? W・アレンファンのわたしでも到底不可解でなりません。 ブシェミって何モン????? 取り乱してすみませんでした。 お怒りのお返事お待ちしています(苦笑)