• 締切済み

なぜか『ゴースト・ワールド』

はじめまして。 先日、劇場公開されてからずっと観たかった『ゴースト・ワールド』をビデオで観ました。 わたしは映画はビデオでしか見ませんが、今年観た中では 『ハイ・フィデリティー』、『蝶の舌』などを遥かに上回ってわたしのベスト1です。 この映画のインパクトは2年前の『ハピネス』以来でしょうか? わたしは映画の中でスティーブ・ブシェミ演じる冴えない中年男・・・・と言いたいところですが、「冴えない中年男」という表現は同じでもブシェミと一緒にしたら「ブーイング」の嵐でしょう(苦笑) ソーラ・バンチ・・・・というよりもわたしはイーニドという少女に非常に興味を覚えます。 またイーニドに好意をもたれる男=S・ブシェミは果報者だと思います。 39歳のわたしにとって、18・9のイーニドの年齢の女性は恋愛の対象外ですが、 何故か強い吸引力でわたしを惹きつけます。 この魅力は一体なんでしょう? またなぜ、ブシェミやこの中年男は彼女に抗いがたい魅力を感じるのでしょう?

noname#2165
noname#2165
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • chicago7
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.2

再び登場です。でも、怒りの返事ではないですよ。 ブシェミってそんなに人気があるのですか。知らなかったです。 多分、ブラピとかキャーキャー言っている子はブシェミは好みではないと思います。私にとっては、今のところハリウッドNo.1です。 画面に出てくるだけで絵になります。

noname#2165
質問者

お礼

chicago7さん、再度の登場ありがとうございました(笑) chicago7さんは彼のどういう所が好きなのですか? あなたはイーニドと自分と共通する部分があると思いますか? またの登場気が向きましたら(笑)

  • chicago7
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.1

moonglowさんは男性ですか? 私は女(30代半ば)なのでイーニドに対する見方は多少違うかもしれませんが、 不思議な魅力のある子だなぁと思いました。特に美人でもないし、性格も誰もに好かれる良い子というわけでもない。でも、理由はわからないけど、不思議な魅力というか雰囲気の漂っている女の子でした。知らず知らずに引き込まれてしまう・・という感じです。 多分シーモアも知らず知らずに不思議に魅力に引き込まれたのではないかな。 もてない男ということもかなりあると思いますが。 ブシェミの役はシーモアですよね。 私はブシェミの大ファンなので、シーモアはすごくステキに見えました。 私がイーニドでも絶対好きになったぞって・・・。

noname#2165
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 わたしは30後半の男性です(笑) 以下気を悪くされたらごめんなさいねm(__)m 『ゴースト・ワールド』の話しになるとどーしておんなども(失礼)はみんながみんな「ブシェミが素敵」ということしか話さないんだ~~~~~! 『ゴースト・ワールド』関係のサイト(書き込み)を見て、ブシェミの圧倒的な人気に驚いてます。 ひょっとして、ブラピやマット・デイモン、ベン・アフレック、ジョージ・クルーニー以上? W・アレンファンのわたしでも到底不可解でなりません。 ブシェミって何モン????? 取り乱してすみませんでした。 お怒りのお返事お待ちしています(苦笑)

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが分かりません2つあります」

    1つは,恋愛系の映画で、愛し合う大人の男女がいて、その男の方が死に、幽霊になって、女の所へ来たけど気付いてもらえず、困っている時、地下鉄で中年のおじさんゴーストに出会い、そのゴーストが物に触れられるのを見て、教わり、再び恋人の元へ行き、気付いてもらうために、1枚のコインを指で動かし、恋人の所まで持っていく・・・というストーリーです。 もう1つは、記憶をなくした元殺し屋の女性が、幸せに暮らしているとき、だんだん昔の事を思い出していき、それと同時に悪い組織に命をねらわれ、最後は、完全に思い出し、子供を守る・・・といったかんじの内容です。

  • ゴーストワールド

    すみません。最近、「ゴーストワールド」という映画を見ました。 10代の青春と恋愛を描いた、とてもよい映画でした。 しかし、この映画を見て恋人とケンカになってしまいました。 つまらないことですが、どうしても気になるため、なにとぞ力を貸して 下さい。 ここからは、この映画を見た方への質問です。 まず主人公であるイーニド(ソーラ・バーチ)さんですが、 映画内ではユダヤ人の役で、黒髪で少々ダサい女の子を演じていますよね。 しかし、実際のプライベート写真では、金髪で青い瞳という綺麗な女性です 映画を見終わった後に、2人でそのソーラ・バーチの元の写真 (プライベート画像・金髪青い瞳)を見たんです。 そこで、初めて「あぁ彼女は黒髪のカツラをかぶってたんだな」と思ったんです。 そして、私は「映画では黒い目だったのに、本当は青い目なんだね」 と言うと、彼女は「え、映画でも青い目だったじゃない」 といいました。そして口論になったのですが、映画を見た方教えてください。 ソーラ・バーチは実際は青い目ですが、「ゴーストワールド」という映画内では、黒い目ですか?青い目だったでしょうか?お願いします。 くだらない質問とは思いますが、気になって夜も眠れませんし、 ケンカの元である真実をつきとめたいです。お願いします。

  • 「男はつらいよ」の良さについて

    「男はつらいよ」が好きな方に質問です。 親戚の叔父がファンなのをきっかけにビデオで観て、 今、テレビでシリーズをやっていて観ているのですが すごく面白いと思います。 なんだか知らないけれど寅さんに惹かれてしまいます 何故なんでしょうか。 人それそれ感じ方が違うと思うのですが みなさんは「男はつらいよ」のどこが好きですか どういったところにこの映画の魅力を感じますか? 私は、泣けて、笑えて、辛くても一生懸命明るくがんばる人たちとか、情というか、そういうところです。 上手く表現できないのですが・・・。 ※最初、映画のカテゴリーで質問してしまいましたが こちらで改めて、質問させていただきます

  • 「男はつらいよ」の良さについて

    「男はつらいよ」が好きな方に質問です。 親戚の叔父がファンなのをきっかけにビデオで観て、 今、テレビでシリーズをやっていて観ているのですが すごく面白いと思います。 なんだか知らないけれど寅さんに惹かれてしまいます 何故なんでしょうか。 人それそれ感じ方が違うと思うのですが みなさんは「男はつらいよ」のどこが好きですか どういったところにこの映画の魅力を感じますか? 私は、泣けて、笑えて、辛くても一生懸命明るくがんばる人たちとか、情というか、そういうところです。 上手く表現できないのですが・・・。

  • 1999年フランス映画の邦題

     教えてください。1999年のフランス映画で原題が『ラ・フェーメ・デェフェンデュー』とかで(フランス語は解ら無い)ビデオのパッケージは白黒で裸体の女性の後姿とそれを見る男性。  中年の妻帯者の男と若い女がパーティで知り合って、後日密会。関係を持つ。女は男を自分の物にする欲望を覚える。誘惑、嫉妬、口論、割りきり方。それでも、関係を続けていく男女の心理を、男の目線でとらえた映像(男が見る彼女)で描いた物。  邦題がドーンとビデオに書いてあり原題はちょっこと書いてあっただけなのですが・・・また見てみたいのです。

  • ゴーストワールドという映画について

    今見終わったのですがタイトルの意味がわかりませんどういったいみなのでしょうか?主人公が幽霊だったということですか?

  • オジ好みな人間にお勧めの映画、男優さんは?

    2つ質問です。 Q1. 以下に挙げる男優さんが一番輝いて見える、ハマリ役だと思える映画やドラマはなんですか? できれば作品の内容自体も楽しめるものが理想です。 ・ケヴィン・スペイシー いい作品が多すぎて、選ぶのが難しい。 「ユージュアル・サスペクツ」「L.A.コンフィデンシャル」「セブン」 「交渉人」「ザ・プロデューサー」「アメリカン・ビューティー」と色々ありますね。 ・クリストファー・ウォーケン 「スリーピー・ホロウ」の首なし騎士役がヒットしました(笑)。 「デッドゾーン」もいい作品でしたね。 ・キーファー・サザーランド 「24」のジャック・バウアーかっこ良すぎ! お父さんのドナルド・サザーランドもいいですね(「ヴァイラス」のちんけな船長役には泣きました)。 ・ブラッド・ダーリフ(ドゥーリフ?) マイナーですが「デスマシーン」が好きです・・・。 「ロード・オブ・ザ・リング」は1作目がつまらなかったため、彼の出演作「~二つの塔」は未見。 ・スティーヴ・ブシェミ 「ゴーストワールド」「イン・ザ・スープ」が良かったです。 ・ウド・キアー 多分「ブレイド」でしか見たことがないので、特に色々知りたい人物です。 そういえば以前、奥菜恵とハミガキかハブラシのCMで共演していましたね。 Q2. Q1に書いた人以外で、オジ好みな私にお勧めの男優さんを教えてください。 ちなみに美形にはあまり興味がなく、滲み出る色気のようなものがある人が好きです。 こちらも、併せてお勧めの出演作をご紹介ください。 どちらか一方でもまったくかまいませんので、よろしくお願いします。

  • かなり古い映画なので恐縮ですがタイトルをご存知な方いらっしゃいますか

    かなり古い映画なので恐縮ですがタイトルをご存知な方いらっしゃいますか 今から30年以上前に民放の深夜に放映されていた映画なのですがタイトルがわからないまま ずっと探してきましたがもしご存知の方がいらっしゃればと思い質問いたしました。 ビデオ化されているかもわかりませんが機会があれば一度観てみたいと思います。 モノクロ映画 炭鉱夫(だったと思います)が落盤事故に遭い一人炭鉱に閉じ込められます。 なんとか自力で穴から抜け出し町に戻ってみると人の気配が全くありません。 その男はゴーストタウン化した町で一人で暮らし始めます。あまりにも寂しいので洋服屋に あったマネキン人形(たしか男女2体)を部屋に持ち帰り一緒に暮らすといったシーンが記憶 している全てです。印象としては恐怖感よりも物悲しいといったイメージが残っています。 題名だけでも判明すればありがたいのですが・・・お分かりになる方宜しくお願いします。

  • タイトルが分かる方教えてください。

    この間CS放送のチャンネルNECOか何かで観た、イタリアの古い(カラー)映画だったと思うのですが、タイトルを忘れてしまいました。 もし分かる方がいれば、教えてください。 ・最初の方で、列車に乗った男が魅力的な女と出会い、その女を追いかけて途中下車し、森の中へ入っていくとそこには、女が大勢いる館(?)があった。 ・その男は追いかけていた女を見つけるが、そこは「男なんかいらない」的な考えを持った女ばかりで、その男は色々な変な所に行かされて…。 ・男が駅まで送ってもらう途中に、農家の変なおばさん(?)に犯されそうになったり、ヤンキーみたいな女たちの車で薬中のたまり場みたいな所に連れて行かれたり…。 ・ちなみにその男は中年の男で、劇中ほとんど眼鏡に黒のタキシード(スーツ?)を着ている。 ・館の中でローラースケートも履かされる。 …こんな感じだったと思います。 これくらいしか覚えていませんが、もし分かる方がいれば、教えてもらえれば非常に助かります(なんせ途中で寝てしまったので…)。 お願いします。

  • 四十にして「青く」・・・・

    はじめまして。 来年40歳になる中年男性です。 ここに集まっているみなさんは、わたしよりひとまわり以上お若い方々が大半だと思います。 『孤独であること、未熟であること。 それがわたしの二十歳の原点である・・・・』 わたしの愛読書の有名な一節です。 友人は独身主義者(?)を除いて、次々に結婚し、家庭を築き、父となり、一家の支えになっています。 結婚すること、家庭を持つことが「大人」であることの必須条件とは思っていません。 しかしどうしていつまでもわたしは「未熟」であるのか? 昨日ビデオで見た『ゴースト・ワールド』のイーニドに どうしてこんな中年男が、現在進行形の悩みとして、 シンパシーを感じるのか? 年月だけが流れていくが、 わたしは最後まで「昔は俺も・・・・(苦笑)」 という自らの青臭かった時代、若気の時代をほろ苦く振り返るという境地に至ることはないような気がします。 「人は何故生きるのか?」「愛とは?」「死とは?」 わたしの精神年齢は大学で哲学を専攻していた時点で停止したままです。 わたしは普通の人より20年遅れているのでしょうね(苦笑) 60になってやっと人並みになれるのでしょうか? 埒もない戯言ですので、お暇な折、気が向いたらお寄り下さい。