• ベストアンサー

ghost

パソコンでディスクイメージを複数台コピーするのに、まず1台雛形を作成しネットワークブートで展開してるのですが、HP社のサーバー機はNIC(IntelでもBroadcomでもない)が特別らしく雛形を作成してバックアップを取ることができません。どなたか、HP社のサーバー機をGHOSTでバックアップ取られた経験がある人がおられましたら教えてほしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • as86
回答No.1

hamalさん、こんにちは。 少し状況が判りにくいので、いくつか質問させてください。 雛型を作成しているのはHP社のサーバで、ということですか? クライアントPCで雛型を作成し、そのイメージをHP社のサーバに置き、そのイメージを使って他のPCを ネットワークブートさせているのではないですか? だとしたら、Ghostでバックアップを取りたいのはサーバではなくてクライアントPCでは? HP社のサーバ機のバックアップを取りたいということであれば、Ghostはサーバに対応していなかったような・・・ サーバ機のバックアップには、私は「Symantec Backup Exec Recovery」を使用しています。 それとも私が質問を読み違えていて、HP社のサーバからネットワークブートしてこない、という トラブルなのでしょうか・・・? バックアップを取るのに、NICが関係してくるということは、雛型のクライアントPCの バックアップ先としてHP社のサーバを指定すると、不具合が起こる、ということでしょうか? 質問だらけで申し訳ないですが、もう少し情報をいただけるとありがたいです。