PC-TE508S1WSシステムアップデート不具合

このQ&Aのポイント
  • LaVie Tab S(8型ワイド)のシステムアップグレードを実施し、再起動すると、Boot時のNECのロゴの下あたりが化け、画面が真っ黒になったあと、Boot時のNECのロゴが表示されたまま固まってしまいました。
  • おそらく、システムのアップグレードが失敗したと思われます。
  • ファームウェアの更新は試せませんでしたが、解決方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC-TE508S1WSシステムアップデート不具合

LaVie Tab S(8型ワイド)のシステムアップグレードを実施し、再起動すると、Boot時のNECのロゴの下あたりが化け、画面が真っ黒になったあと、Boot時のNECのロゴが表示されたまま固まってしまいました。 その後、電源を入れ直しても同じ現象のまま…おそらく、システムのアップグレードが失敗したと思われます。 何か解決方法がありましたら、ご教授ください。 なお、ファームウェアが121Wareにはあがっていなかったため、音量(大)+音量(小)押しながら電源ONのBootメニューにあるSDカードを使用してのファームウェアの更新は試せませんでした。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14229/27727)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE508S1 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE508S1W 見ているとオンラインでしか更新できないようなので現状だと121コンタクトセンターに電話して相談するしかないかも。

meisannoyagi
質問者

お礼

やはりそうですか…。 ご回答のように、121コンタクトセンターに相談してみます。結局 修理のような気がしますが… WiFiや電源には、問題はなかったと思うので、やり方にコツがないのであれば、 システムアップ後、同様の現象になった方はいると思います。 システムアップグレードしてくださいと来たので、安易にしてしまったけど、現状で何も不都合がなかったならやらなきゃよかった…。 7歳の息子におこられちゃうな… すみません。最後の方は愚痴になってしまいました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LaVie Tab Sのアップグレードの不具合

    LaVie Tab S(8型ワイド)のシステムアップグレードを実施したところ、システムがフリーズして動きません。何度電源を入れなおしても、不要アプリをすべて消去しても、フリーズします。何とかなりませんか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • LAVIE Tab Sのシステムアップグレード

    LAVIE Tab S (PC-TS508FAM)システムアップグレードについての質問です。 2017年4月半ばに、システムアップグレードが来ましたが、今になっても 121ware.com内の「LAVIE Tab(Androidモデル)サポート情報」ー「アップグレード情報」のLAVIE Tab S PC-TS508FAMのところには「アップグレード情報はありません。」と掲載されています。 これはどのような内容のアップグレードだったのでしょうか。アップグレードしてしまいましたが、今になってNECの配信ミス?などと不安になっています。 アップグレード後のビルド番号は PC-TS508FAM S000028_170319_ROW となっています。 (ちなみに、アップグレード前は PC-TS508FAM_S000018_161114_ROWでした。) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • PC-TE710KAWのLAVIEアシスト

    LAVIE Tab E(PC-TE710KAW)のLAVIEアシストが 「動作対象端末でないため利用できません。」 と出るのですが、どういうことなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • PC-TE507JAW について

    LAVIE Tab E PC-TE507JAW 充電ケーブル(USB)の形状ってどなたか知りませんか? MicroCタイプかなあと思っているんですけど… 接触部分が緩くなって充電完了マークがすぐに消えるので困ってます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • LaVie Tab S アップデート

    Android タブレット LaVie Tab SのAndroidのバージョンを5.0以上に上げることはできますか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • LAVIE Tab E (PC-TE710KAW

    LAVIE Tab E (PC-TE710KAWの強制初期化の仕方を教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • TE710システムアップグレードトラブルについて

    TE710KAWについて。 先日、気が付いたらシステムアップグレードされていて、アップグレード後、不具合が頻発しています。 アプリの不具合は置いておくとしても、PCと接続しても認識されず、ほとほと困り果てています。 対応策等、ご存知の方がおられましたら宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • PC-TE708KASのLAVIEアシスト

    LAVIE Tab PC-TE708KAS にてLAVIE アシストを起動しようとすると、 「動作対象端末でないため利用できません。」と表示されます。 カタログ等ではインストールされてるとあるのですが...。 再起動等は試してみましたが、変化なし。 サポートは何度してもチャットも繋がりません。 これは初期不良で返品交換等になるのでしょうか? 高齢者使用の為の設定を行っているのですが、このまま続けてよいのか思案しています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • Tab PC-TE710Kawについて質問です

    NEC Lavie Tab PC-TE710Kawを使っています。キッズモードでもネットをしているのですが、セーフブラウザが応答していません、というメッセージがでてネットが使えなくなります。アプリを閉じるを選択しますが、1日たっても回復せず、知識が乏しい為対応方がわからず初期化する、を繰り返しています。どのようにすればアプリが使えるようになるのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • Lavie Tab PC-TE508S1LのCPU

    Lavie Tab PC-TE508S1L を使用しています。最近、とあるネットゲームのアップデートが広告され、それによると「x86系CPU搭載端末は非対応」になるとありました。この機種はCPUモデル名がMT8121となっていますが、検索してもアーキテクチャ等の詳細情報が見つかりません。どなたかご存じの方、ご教示をよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です