• ベストアンサー
  • 困ってます

陽性反応?

※妊娠検査薬の画像があります。 初めまして。 質問を見てくださり、ありがとうございます。 結婚3年目、妊活中です。 周期は27日~31日。 今回初めて排卵検査薬を使用しての妊活です。 排卵検査薬を使用したのでタイミングはバッチリかと思います。 そして生理予定日3日前の本日、どうも体調が悪く風邪っぽいので、 お薬を飲む前に念のために妊娠検査薬を使用したところ、 画像の様にとても薄く線が出ました。 これは、妊娠していると希望を持って良いのでしょうか… また妊娠の場合、市販の風邪薬はダメだと思うので 早めに産婦人科を受診した方が良いのでしょうか? 病院へ行くタイミングがわかりません… 何か色々とアドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数208
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ts25
  • ベストアンサー率52% (32/61)

この時期だと着床はしても科学流産する可能性も考えられるので、生理予定日から1週間後にもう1度調べてみてください。 病院に行くのは生理予定日から2週間後くらいがいいと思います。(心拍が確認出来る時期あたり) ただその間に少量でも出血があった場合は、切迫流産になっている可能性もあるので早めに受診した方がいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 そうですよね… 希望を持ち、1週間後もう一度検査してみます。 市販のお薬もやめておきます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ts25
  • ベストアンサー率52% (32/61)

書き忘れました。 風邪薬に関しては(他の薬にも言えることですが)市販薬はやめておきましょう。 内科で妊娠の可能性があると伝えて、赤ちゃんに影響がない薬を処方してもらってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!