監視ウィルス?AQUOS CRYSTAL Xの監視について

このQ&Aのポイント
  • AQUOS CRYSTAL Xを使用していると、病院や親族間のやり取りが会社の人間に筒抜けになっている可能性がある。
  • GPSも監視されている可能性があり、メールや電話も不安で使用していない。
  • ソフトバンクの店舗で相談したが、機種変更しか方法がないと言われた。他の方法があるだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

監視ウィルス?

AQUOS CRYSTAL Xを使用してます 病院や親族間のやり取りが、会社の人間に筒抜けになっているみたいです。GPSも監視されているみたい アプリをチェックしたり、スマホを初期化してみたけど、不安でメール、電話もしてません まだ、残債が半年もあり、ソフトバンクとの契約も残っていて八方塞がり状態に いまは、中古のスマホと格安SIMで最低限のやり取りしかしないようにしてます メーカー側でデータを一度リセットしてもらうことはできますか? ソフトバンクの店舗に一度相談はしたけど、機種変更しかないとのことでした 他に方法があれば、教えていただけませんか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

工場出荷状態にリセットすれば、インストールしたアプリケーション類はすべてなくなりますので、そうした端末からの心配はなくなります。 ただし、ご質問内容からしますと、電子メールのパスワードが漏れているのではないかということも推測されます。電子メールのパスワードを変更してみてはいかがでしょうか。

hamegg369ay
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度やってみます メールもパスワード等、変更してみます