• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バージョンアップ

AQUOS CRYSTAL Y せめて、アンドロイド5にしてほしいよね ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数151
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • _kappe_
  • ベストアンサー率65% (906/1373)

キャリアが発売した機種のソフトウェア更新はキャリアからの要望に基づいて実施されます。つまり、ワイモバイルからの依頼がない限りシャープが勝手にソフトウェア更新を行うことは基本的にできません。 ちなみに、AQUOS CRYSTAL Yと同型のAQUOS CRYSTAL X (ソフトバンク402SH)もAndroidバージョンは更新されていません。今後も期待薄でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

シャープは、ハードウェアメーカーなんです。 バージョンアップをしても、誰もお金をくれません。 でも、パージョンアップにトラブルがあると、大変な騒ぎになりますよね。 なので、シャープから見れば、バージョンアップは、それを行うことで、新製品が売れなくなり、お金にならないもので、リスクだけある、危険でしかないものなんです。 なので、契約上であるもの以外は、やりたくないというのが、現実の話なんです。 この辺が、アンドロイドの宿命なんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#222558

SHARP製品は基本的にOSバージョンアップは有りません。何年たっても同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!