• 締切済み

死亡保険なし、医療保険、損害保険のみの簡単な保険はどこでさがせる?(23歳)

こんにちは。 死亡保険なし、医療保険と損害保険のみの簡単な保険はどこでさがせるでしょうか?また、おすすめの保険があったら教えてください。 条件としては、ネット上で自分のプランが確認できるものがよいと思っています。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • aoppy
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

こんにちは、参考になれば、URLで確認してみてください。

参考URL:
http://www.americanhome.co.jp/fullinhospital/index.html

関連するQ&A

  • 死亡保険と医療保険をどこにしようか迷っています。

    死亡保険と医療保険にはいりたいのですが、どこがいいのか悩みすぎていますので、お力を貸してください。保険初心者ですが、いろいろな方のアドバイスを受け、やっと自分の入りたい条件がわかりました。 1.(主人)29歳男性 子供なし(欲しいとは思っています) 今のところ賃貸(近い将来一軒家購入を考えています) 2.(私)32歳女性 貯蓄が下手です。 医療保険は二人とも終身で、120日、1日1万円、先進医療はつけたいです。糖尿とがんが心配ですので、三大、七大疾病で特約があるものがいいかと思っています。主人にははがん保険を別ではいるつもりはありませんが私は女性特有のものはしっかり保障して欲しいです。 死亡保障ですが、私がフルタイムで働けない事情があるのと、子供ができたときに主人が病気でないという自信もないので、今のうちに入ろうと思っています。できれば子供が生まれてからも見直さなくていいようにしたいです。1千万くらいを65歳まででいいのかなぁと考えています。 あとは主人も私も死んだ後に葬儀代300万出て欲しいです。 学資保険は子供が生まれてからでいいんですよね? それと、県民共済にはいっていると家を安く建てられるというのを耳にして、保険も割安で即日保険金をもらえるということで、そちらの一番安いものを併用しようかとも考え出しています。 おすすめの保険会社とプランの提案をよろしくお願いします。

  • 医療保険・死亡保険について。

    現在、保険を検討中です。そこで、ご意見をお願いしたいのですが・・・。 主人→31才、私→30才、子供なし。 ★医療保険→(1)アフラックEVER60歳払い込みタイプ、保障・終身       (月額5110円)、入院一日1万円       (2)+都民共済         (月額2000円)入院一日5000円、死亡400万円 ★ガン保険→加入なし ★死亡保険→(1)東京海上日動あんしん生命・家族保障定期保険かけすて       65歳払い込み、保障・65歳まで       (月額4130円)死亡で月額10万円がもらえる これが今、考えているプランです。そこで質問なのですが、 (1)ガン保険には入らないほうが良いと、医療関係者の友人に言われ、悩んでいます。理由は、今は入院を国がなるべくさせない方針になってきて、長期の入院は有り得ないから。 大体が直ってしまうか手の施しようが無く、死亡するかどちらか。 と言われ、加入するか悩んでいます。 ガン保険というのは必要ないものでしょうか? あるいは、女性のほうがなる確立が高いから、私だけでも入ったほうが良いのでしょうか? (2)某保険会社に、貯蓄のような意味合いのある、死亡保険を勧められています。つまり、死亡の場合は500万円、死亡しなくても65歳以降に解約すれば、払った以上にお金が戻ってくる保険です。 ただ、保険料が高く、月9000円くらいです。 そこで、質問です。 本当に払った以上に確実に、金利が+され、戻ってくるものでしょうか? あまり、保険会社は信用していないので、だったらその分、貯金に回したほうが良い気がするのですが・・・。 (3)今のプランに死亡保障、500万ほど+したいと思います。 東京海上日動あんしん生命の長割り終身を検討中ですが、他にお勧めの掛け捨ての死亡保障があったら、教えてください! 保険料は合計で2万以内で抑えたいと思っています。             

  • 死亡保障つきの医療保険

    死亡保障つきの医療保険はありますでしょうか? オリックスのキュアエスがそうですよね。他に似たような商品はありますか? 医療保険と葬儀代程度の死亡保障に入ろうと思案しているのですが 死亡保障つきの医療保険に入ればいいのかなあと思ったのですが どうなのでしょうか? あまりそういう入り方はおすすめじゃないですか?

  • 死亡・医療・がん保険のプランニング

    29歳の独身です。この度、生命保険の加入を考えています。 過去の質問を読んだり、ネットで研究しつつ ようやく自分にあったものが絞れてきたと思っています。 プランに抜けがないでしょうか?他の商品でおすすめがあれば検討したいので できれば比較形式で詳しく教えて下さい。又、今後、結婚やこどもができれば、下記のプランに 定期保険で保障を手厚くすればいいのでしょうか? 下記が候補です。 【死亡保険】 ソニー生命 変額終身保険 300万円 60歳払い 【終身医療保険】 健康のおまもり 120日型 入院給付金日額5000円 60歳払い(基本パターン) 【終身がん保険】 オリックス ビリーブ 基本給付額1万円 60歳払い がん先進医療特約付保 

  • 損害(傷害)保険に入ろうと思っていますが・・・

    現在、主人は生命・医療・がん保険に加入しております。生命保険に関していえば、 病気死亡・・1000万+α 災害(事故)死亡・・2000万+αです。 子供も出来て、これじゃ少ないので見直そうと思ったのですが、主人が慢性腎炎だと分かり、現在加入している保険に上乗せ出来なくなりました。 ですが、たしか損害(傷害)保険は、ケガの方面なので告知なしや、病気の人でも入れるものがありますよね? せめてそちらだけでも、加入しておこうと思うのですが、主人でも入れるおすすめの保険がありますか? 調べたものでは、チュー○ッヒの月800円くらいで災害死亡1000万というものがあったのですが、いかがでしょうか? 他にもありましたらよろしくお願いします。

  • 医療保険

    現在、25歳で保険に入ろうと検討中です。保険の条件として (1)掛け捨てでなく保障期間は終身。 (2)がん保険・医療保険(1日5千円~1万円以上)・死亡保険(死亡又は高度障害状態になった場合に300万~500万以上)の3つに備えたい。 (3)月々の掛け金が1万円以内で抑えたい。 (4)60歳払い済みである事。 (5)保険料が途中、見直しなどで値上がりしない事。 上記を条件に保険を探しています。  自分なりに探した保険ではアフラックのがん保険フォルテ(トータルプラン140S)に特約MAX21とアフラックの終身特約(死亡保障300万)をプラスするプランを 考えています。このプランだと月々9985円で収まるのですが、このプランに心配な所は、がん以外の病気やケガで入院した場合、1日5千円という所です。 入院した場合、1日5千円で大丈夫でしょうか?又、がん保険などは、がんなどになった場合、高額療養費制度などもあるのでもう少し安く抑えられるがん保険を検討した方がいいのでしょうか? この保険以外でお勧めな保険ありましたら教えてください。

  • 医療保険と死亡保険のポイント 

    健康上とくに問題はなく、保険に対して知識がありません。 夫(29)会社員 妻(29)扶養内でのパート 総手取り年収450万 冬に第一子が産まれる予定→私は専業主婦へ。総手取り年収350万 転勤族の為、ずっと賃貸になります。 自分なりに調べましたが、 1医療保険は日額5000円で十分(夫婦共入る) 2ガン保険には入る(夫婦共入る) 3夫だけ死亡保険に入れる(25年定期保険 保障2000万) だけなんとなく決まりました。 医療保険は、ガンなどの健康保険などでまかなえない場合のみを考えています。 上記の場合、おすすめの保険はありますか?(医療保険なしでガン保険だけというのも出来ますか?) また、死亡保険の考え方として、子供を成人させるまでの保障期間で大丈夫でしょうか(一人っ子予定)。又、遺族年金と合わせ、2000万では厳しいでしょうか。 健康保険、遺族年金を十分利用し、その上で最低限の生活が出来るように保険をプラスする事を考えています。 掛け捨てでいいと思っています。

  • 死亡保険・医療保険について

    先日もこちらで質問させていただきましたが、再度皆様の ご意見をいただきたくご相談させていただきます。 夫(30歳)、私(29歳)で子なし、共働きでそれぞれ月収20~30万(残業などで変動)です。 死亡保険・医療保険の加入を検討しております。 保険の総合窓口で相談したところ、以下を提案していただきました。 ◎メットライフアリコ つづけトク終身   ・60歳払込 貯蓄タイプ     夫:1000万プラン 月16.620円 ◎オリックス生命 無配当 解約払戻金抑制方定期保険(掛け捨て)   ・保険期間、払込期間 60歳まで     夫:1000万プラン 月2760円     ◎ひまわり生命保険 医療保険    ・終身かけすて   ・入院給付金 60日 10,000 (妻は5,000)   ・手術給付金   ・手術見舞金 50,000 (妻は25,000)   ・先進医療特約   ・女性疾病入院給付金 5,000(妻のみ)      夫: 月3,390円      妻: 月2,370円 補足事項としては、現在は子どもはおりませんが、将来的には考えており その際は私は退職をする可能性があります。 まず死亡保険ですが、保険での貯蓄はあまりよくないという 話も聞きます。 60歳まで払えずに解約する可能性は承知しておりますが やはり掛け捨てはもったいないし、年金がどうなるかわからないし。。と 迷っています。 (子どもができた際は額をあげるつもりです) 医療保険はなるべく最低限でかけておきたいと思っています。 ただ、二人ともガン家系、夫は高血圧体質なのですがもう少し 充実させておくべきでしょうか? ぜひ皆様のご意見やご提案をいただきたいと思いますので 宜しくお願い致します。

  • 手厚い医療保障とちょっぴりの死亡保障。の保険に入りたいのですが

    保険会社に資料請求するか保険セールスに訊け。 って言われそうですが、それをしたらくらいついてこられそうなので(人に相談したら、「喰らいついて『くる』よ、『こられそう』じゃなくて。」と言われたので…)まず、こちらで。 20代女独身。既往症なし、現在まずまず健康。 で、 ・病気や怪我になった時、てあついもの ・死亡した時出るお金は少しでいい(試算したら300万あれば十分という結果に) ・でも、重度障害を負ったときの保障は厚いほうが… ・所得が低いので高い保険料は無理 が今のところの条件です。 あ、試算の結果、あと15年は死亡保険が必要だと思います。15年過ぎたら死亡保険はなくてもいい。 これにさらに、掛け捨てにするか積み立てにするかとか、終身にするかどうかなど色々入ってくると思いますが… 「これがおすすめ!」 「こうしたら?」 「どこそこが、いろんな疑問に答えてくれる」 「私はこうしてる!」 などなど、お教えください。 勤務先グループ会社が取り扱っている、掛け捨て生命保険・保険料月々500円以下(私の年だと。)給付金500万円還付金あり、に、同じくグループ会社取り扱い医療保障+損害保険に両方入れたら理想的だったんですが。 正社員じゃないから加入させられません。 ってお断りされてしまいました。 ちなみにライフスタイルは今後変更される見込み きわめて薄(寂)。失職はするかもしれませんが…。や、いまのところ安定して働き続けられるっぽいんですけどね。何しろ正規雇用にしてもらえる見込みもかなり薄いので…。

  • 死亡保障なしの保険

    現在、都民共済の「総合保障2型」(掛け金2000円/月)に 加入している者です。 保険の見直しを考えています。 <年齢等> 34歳の女性です。既婚・子供なしです。 将来子供ができたときは再度保険を見直すつもりです。 <死亡保障なし> 夫婦二人で、主人の収入で生活しているので、 私が死んでも経済的に困ることはありません。 (お葬式代の心配はしてません。) <医療保障> 長期入院や後遺症のリスクには備えたいです。 掛け金を増やさない…死亡保障をつけない分、掛け金を安くしたい 掛け金増減なし…死亡保障の分を医療保障に回したい 掛け金(多少)増でも…死亡保障なしで今より医療保障が厚くなるならよい <貯蓄性> 期待しません。掛け捨てでもOKです。 保険の資料を集めて眺めてはいますが、 「これ!」というものが見当たらず、 皆さんのお知恵を拝借したいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう