• ベストアンサー

使わなくなった

使わなくなった バイクのフルフェイスのヘルメットを 引き取ってくれる お店を 探しています (無料が いいです) 都内か東京近郊で お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

「無料がいい」というのは、リサイクルショップ等でいくらかの価格で買取ってもらえそうでもお金は要らない…と言う意味か、引き取りに手数料を取られたくない…と言う意味なのか。。。 1)自治体の不燃ごみのルールに則って出す方法…お住まいの役所に確認してください。場合によっては処分料が必要になるかもしれません。 2)リサイクルショップや中古買取ショップを探す。ネットで検索すれば色々出てきます。 3)欲しい人にあげる。 4)その他 「ヘルメットの処分の仕方とは? 廃棄する以外にも方法があるの?」 アドレスを明記しておきますのでご参考に

参考URL:
http://www.recycleshop-ecolife.com/blog/2015/04/21/208
nyantarokamo
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• ImprezaSTi
回答No.4

中古のヘルメットなんて、誰も取り扱いたくないです。 ・事故で致命的な衝撃を受けている可能性も考えられるが、見た目だけでは判断できない。(これが一番重要な理由) ・内装に汗・汚れなど付いていて、清潔とは思えない。(幾ら持ち主が清潔に使ってきたと言っても) タダでも要らないです。親友であっても、受け取るほうは気が引けるものです。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#224719
noname#224719
回答No.3

取っておいたほうがいいです。 フルフェイスて衝撃から頭と首を守るように なってるので、震災のときに あるとないではちがうと思いますよ。 引き取りは こちらを参考にしてください。 ヘルメットの処分の仕方とは? 廃棄する以外にも方法があるの? | 簡単片付け情報局 http://www.recycleshop-ecolife.com/blog/2015/04/21/208

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

バイクを購入したお店では、引き取ってくれないのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます