• ベストアンサー

事務職は何のOFFICEアプリを使いますか?

現在事務職で仕事を探しています。 事務職の仕事は未経験ですが 普通仕事する時どんなOFFICEアプリを使ってますか? 例えばMSのOFFICEなら2010を使っているのか 何を使って仕事しているのか知りたいです。 是非教えて下さい。

• wel135
  • お礼率21% (106/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

派遣でいろいろなところに行ったことがありますが、office以外を使っているところに出会ったことがありません。 バージョンは様々ですが、2007以降は概ね使い方は似通っていますから、それほど悩むことは無いでしょう。来たばかりの人にそれほど高度なことをさせるとは考えにくいです。

wel135
質問者

お礼

そうなんですね。経験のある方の返答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jack-a3
回答No.2

使ってるMS-Oficeのバージョンが聞きたいのですか? それは、、その会社によって異なるとしか言えないですが、マトモな会社なら2007より前のバージョンを今も使ってるってことはないでしょう。普通は2010か2013かな。 でも事務職ならバージョンの違いを気にしなきゃならんほど高度な使い方は求められないでしょう。 そうじゃなくて、よく使うアプリって意味なら、まぁWORDとEXCELでしょう。WORDは何十ページもあるような論文やマニュアルを作ることはなく、大抵は1~数ページのレポート作成。EXECLは経費などのデータの入力と、それを処理して表やグラフを作るために使うことが多そうなイメージです。ほら、どっちもOficeのバージョンなんか関係なく出来るでしょう?

wel135
質問者

お礼

ありがとうございます