• ベストアンサー

redhatが入ってるOSをwindowsxpにしたいです

redhatが入っている(詳しいVERとはわかりません)PCがあるのですが、ウィンドウズxpにしたいのです。 そこで CDROM(XP)をいれてすればこのOSがセットアップできるものと思っていたのですができません。 bootディスクもCDROMを最優先にしています。 すると、CDROMはちょっと動き出して、すぐにとまり、 「reboot F1 setup F2」といった表示がなされ、REBOOTしても、同じことの繰り返しになります。 起動DISKかなにか必要でしょうか? わかりずらい説明でごめんなさい。 どなたかアドバイアスお願いします

• dipdip
  • お礼率44% (116/263)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.5

こんにちは。 その後いかがでしょうか? 検索していましたら起動diskがダウンロード出来るサイトを見つけました。 こちらからWindows9xのBoot diskをダウンロードして、 実行しますとFDにインストール出来ます。 その後、FDから起動し fdisk /mbr でmbrをクリアしてからXPをインストールしてみてください。

参考URL:
http://www.bootdisk.com/

その他の回答 (4)

回答No.4

XPは「新規インストール用」ですか?アップグレード版だとCDブートできません。他のPCのリカバリディスクなんてことはないですよね?プロダクトID付きのものでパッケージもありますか? ちなみにsetup F2はBIOSの起動だと思います。

• SpiceGirl
回答No.3

あれれ、そうですね 「F2」キーを押下してみてはだめしょうか? それでもだめならハードディスクのMBR(マスターブートレコード)をきれいにしないといけないです。 お友達から先のOSの起動ディスクを作ってもらってください。

• kwgm
回答No.2

setupを選べばよいのでは?

• SpiceGirl
回答No.1

こんにちは。 Windows95,98,Meなどの、Windowsの起動ディスクのコマンドモードで以下を実行します。 fdisk /mbr 上記OSの起動ディスクはお持ちですか?

dipdip
質問者

補足

起動ディスク もってないんです。 ひつようですか。 実は レッドハットのROOTのパスワードもわからないので 入ることもできないんで、コマンドも使えません