-PR-
解決済み

Redhat7.2(FTP)をPCMCIAからCDを使ってインストールする時

  • 困ってます
  • 質問No.461326
  • 閲覧数59
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (78/127)

Redhat7.2をCDROM外付けのノートパソコンにインストールしようとしています。Redhatのホームページで調べてブートディスクとPCMCIAを読み取るドライバーを作り、そこまではうまくいきました。

その後、インストールCD(二つあるうちのひとつめ)を入れると、「runnning acacoda...」となり、
「probing for ....」となり、その後,
「ejecting /tmp/cdrom...」となって、CDが出てきます。
そして、「you may safely reboot your system」と出ます。
この後、もう一度CDを入れても何も起きません。
rebootの仕方もわからないので、ここでとまってしまいます。

誰か解決できる方がいらしゃったら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 58% (303/516)

うちのは ide2=ix180,0x386 でしたね(SONY, PCGA-CDR51)。
ドライブの機種名をずばり書いてみては?

あと、BIOSの設定で Plug&Play を切る必用もあったような…
それをやったのは太古のことなのでうろ覚え。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 63% (1021/1612)

自宅のノートパソコンをサーバにしてますが、ブートディスクFDで立ち上げて、
外付けのCDROMからインストールしてます。

最初に boot: というプロンプトが出るので、

boot: linux ide2=0x1a0,0x3a6

というようにオプションをつけるとCDROMを認識してインストールできます。
CDROM装置の機種名でネット検索したら見つかりました。
gorisukeさんも検索してみてはいかがでしょう?


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ