• ベストアンサー

【家電量販店でdyson(ダイソン)の取り合いが優

【家電量販店でdyson(ダイソン)の取り合いが優遇されている気がします】売れ筋だからでしょうか? それともダイソンのバックが大きいからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

高額な製品などは量販店店舗のランクにより、展示・在庫あり、展示のみ、展示無く取り寄せのみ、等の仕分けが存在します。 どの様な場面で質問の様な状況を感じたのでしょうか?

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます そこなで詳しくありません

その他の回答 (1)

noname#222312
noname#222312
回答No.2

あの、普通の家電量販店でダイソン製品の最新型がダイソンオンラインショップよりも安価に販売していますか? そんなはずありませんよね? 旧型ならまだしも、最新型は価格が下げられないような契約になっているはずです。 ネットショップだとたまにそこそこ安価に売ってたりしますが、それは並行輸入品だったりちょっとやばい販売ルート経由だったりするからです。 ダイソン製品はただでさえ高額な家電品ばかりなのに、安く売る事ができなければ家電量販店の利益には結び付きません。 それでも高額なダイソン製品を欲しい人はそれなりにいるので、そういう人達向けに仕方なく量販店でも取り扱っているというのが実情です。 これはアイロボット社のルンバもほぼ同様ですね。 旧型や低グレードは稀に叩き売りしますが、上位グレードは価格は下がりません。 こういうのは別に優遇されているとは言えません。