• 締切済み

動画を見せたい

動画を友達に見せたいのですが LINE等、SNSや、メールでは、容量に制限があり送れません。 Androidで、使えそうなアプリなど、何か良い方法ありませんか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

>会ったりして、画面を見せたり、SDに移して渡す等が >出来るのであれば質問はしません。 これは質問の仕方が悪いですね。 そういう条件があるのなら質問文に書いておくべきです。 貴方の補足では回答した人が悪いみたいな言い方ですが、貴方の言葉が足りないだけでしょ? ナニ逆切れみたいな補足してるんですか、まったく・・・ 登録してから結構長いベテランさんみたいですが、そういう配慮って出来ないんで? で、SNSと書いていますが、FacebookというSNSなら可能ですよ。 FacebookのアカウントがないというのならAndroid端末利用者なら必ず使えるYouTubeがいいでしょう。 友達以外には見せたくないというのなら、YouTubeに動画をアップロードしたら公開範囲を「リンクを知っている人のみ」に設定してURLをメールなりLINEなりで送ればいいだけ。 あとは、相手がそのリンクを踏んでYouTubeアプリで再生するかブラウザで再生するかは相手次第。 で、こういうのってスマホが登場する前から多い内容の質問ですね。 いろんなサービスが登場しては消えて栄枯盛衰が激しいですがYouTubeは動画配信サービスの草分けです。 そういうサービスを上手く活用しましょう。

• Gletscher
回答No.2

youtubeが一番良いのでは? Android端末を持っているということは、Googleにアカウントがあるとゆうことなので、youtubeにアップロードできますよ。 そして、オプション設定でURLを知っている人だけがアクセスできるようにして、そのURLを電子メールやLineで教えれば、他に人にはアクセスできません。 相手に保存して欲しいということなら、googleドライブに保存して、やはりURLを知っている人だけがアクセスできるようにアクセス権を変更して、URLを教えれば良いですね。 アプリは何も必要ありません。

• hiodraiu
回答No.1

自分の持っている動画を他人に見せる時、直接会って見せるとか、SDカードにコピーして渡すとか、PCがあればストレージ経由で送るとか、その辺りが一般的じゃないでしょうか。 私はやりませんが、動画サイトにアップロードしてURLを送るとかでも出来ますね。 上記のように色々と手段はありますが、それらは出来ないってことですか。 何かしらの制約(SDカードが使えない、PCを持っていない等)があるのなら、それも質問に書いておかないと、有益な回答が得られないよな気がします。

girls
質問者

補足

コメントありがとうございます。 会ったりして、画面を見せたり、SDに移して渡す等が 出来るのであれば質問はしません。