• ベストアンサー

ノーツメール

ほんとに初歩的な質問ですみません。 私自身ノーツのことを何も知らないので・・・ 主人のPCを開いたら会社のノーツのメール画面が 出てきました(多分終了せずにそのままPCを閉じたから?)。 興味本位で過去のメールを見てたら突然エラーがでて 画面からきえてしまいました。 「やばっ」と思ってノーツクライアントを 立ち上げましたが、 なんせパスワードがわからないのでお手上げです。 ちなみにインターネットには接続してないので 新たなメールの受信はしていません。 そこで、質問なんですが、 次回ノーツメールを立ち上げた時というのは どういう画面なんでしょうか? 私が見ていた過去のメールの画面が 出てきてしまうのでしょうか? それと画面の上の方に、見たメール内容の履歴? みたいなのがあったのですが、 これも消えずに出てきてしまうのでしょうか? 緊急のことなのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tm_tm
回答No.3

>件名などがばーっと出る画面になればいいのですが、私が最後に見たメールが出てしまうと ログオン後はメールアイコンでログインする画面に行きますから、あなたの操作は残ってません。(ログオフした状態で終わってるから) で、再発防止策ですが、休止、停止モード共に復帰する場合はパスワード入力を必要とする設定をする。 カバーを閉じたら休止モードに入いる設定に変える。 スクリーンセーバーにパスワードを設定する。 などの対策を依頼しましょう。 あなたに見えないようにですが。 家庭円満の為には知りすぎないことも必要かと・・・

yo-suten
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 結果は・・・主人は何も言ってきません。 気づいてるのかどうかはわかりませんが とりあえずほっとしています。 これからは慣れないことはしないようにします。 主人のことが好きだからいろいろ知りたく なってしまうんですよね。 でも知りすぎないことも必要・・ この言葉を胸に刻んでいこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tm_tm
回答No.2

もう結果がでてるとは思いますが、 ノーツを開いたままPCは休止モードで終わったようですから、本来ならその画面が又出るはずなのでご主人はおかしいと思うはずですが、気が付くとは限りません。 ノーツは遮断後起動すれば通常パスワード入力画面になります。 あなたが最後に見た画面です。 レプリカをとってるならネットに接続無しでも受信済みのメールは読めます。

yo-suten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はまだ結果は出ていません。 主人は金曜日にPCを使ったきりなので・・・ おそらく月曜には必ず使うと思います。 だから、そのノーツを開いたままで終わったと いうのを忘れていてくれればいいのですが。 ノーツのパスワード画面の後、パスを入力して メールタブ?をクリックすると思うのですが その後、どういう画面が出るのかが 一番気になったものですから。 件名などがばーっと出る画面になればいいのですが、 私が最後に見たメールが出てしまうと まずいかなと。。

• edomin
回答No.1

特に問題は無いでしょう。 ご主人が「スタンバイ」かなにかで終了させずに持ち帰ったPCの電源を入れてしまった。 また、ネットワークに繋がっていないのにクライアントは一定時間で新規メールを読みに行きます。そのときエラーになったのでしょう。 そういう状況で終了させたことは有りませんが、基本的に再起動するときに一番最初の画面に戻っていると思います。(自信なし) ご主人が、ご自分で電源を入れても、ノーツを終了させない限り同じ状況になったと思いますので、余り心配する必要は無いでしょう。 どちらにしても、ノーツを再起動させることは出来ません。

yo-suten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本来なら主人がPCを閉じた状態に 戻したいところですが、 ノーツの再起動は不可能とのことで その件は諦めました。 次に主人が再起動する時、最初の画面に なってることを祈って・・ (自分のOutlookがそうなように) ご親切にありがとうございました。