• ベストアンサー
  • 困ってます

Win2Kでノーツメールをベッキーに変更したい

Win2000PROです。 グループウェアとしてノーツを使っていますが、ノーツを起動したあと、通常使っているメーラー(ベッキー)からノーツメールへと「mailto:」で起動するメーラーが変わってしまいます。正直困っています。 なにとぞよろしくお願いします。 過去ログに同じような質問がありましたが、やってみてもダメでした。 レジストリ(HKEY_CLASSES_ROOT\mailto\Shell\Open\Command)も変更してみましたがノーツを起動すると元に戻ってしまいます。 フォルダオプション→ファイルタイプにmail toも有りません。何とか方法は無いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数192
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tsu-yo
  • ベストアンサー率35% (30/85)

ノーツは起動するたびにレジストリを上書きするのでノーツの設定ファイルの内容も一緒に変更しなければなりません。 詳細は参考URLをご覧下さい。 「Windows98.FAQ」(http://homepage2.nifty.com/winfaq/)より

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/network.html#341

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 notes.iniの変更でうまくいきました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tsu-yo
  • ベストアンサー率35% (30/85)

[#1]はWindows98の場合ですが、Win2kでも同じだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!