• 締切済み

Win10 Home Aniversary Upd

昨日Win10 Home V1511からWindows 10 Anniversary Update V1607にしました きょうスリープ状態にして数時間 その間にネットが切断されています google chrome Ege IE どれもだめ V1511に戻したらネットにつながったので書き込んでいます V1607でネットがつながあるようにする方法教えてください

noname#253083

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

LANは有線、無線どちらですか? また、ルーターは使用されていますか?

質問者

補足

有線です ルーターはNTT PR-400NE 回線終端装置(ONU)一体型の「ひかり電話ルータ」 となっています

回答No.1

>きょうスリープ状態にして数時間 その間にネットが切断されています スリープ状態のときはネットへの接続は勿論、PC自体が使えません。 あなたの質問では、「スリープ状態」と「ネットに繋がらない」という2つのことの関係が読み取れません。 >V1607でネットがつながあるようにする方法教えてください そういう単純なものではありません。 どこの不具合にせよ、あなたのPCの環境というのが引き金・発生条件になっているのでしょうから、実際のその環境で基本的なことから確認していくしかないでしょう。 今回の更新では電源管理付近も弄られているようです。スリープ復帰後のパスワードの有無など、設定箇所もコントロールパネルから設定アプリに移動したものもあります。その周辺とLANとの関係などを確認するしかないと思います。 「スリープ」と一言で言っても、ハイバネーションや高速スタートアップの有無など条件が複雑です。それなりの動作条件が判らないと適切な回答は難しいですよ。

質問者

補足

>「スリープ状態」と「ネットに繋がらない」という2つのことの関係が読み取れません。 スリープから復帰したときのことです スリープにする前はネットにつながっていたのに スリープから復帰後はネットが切断されていた ということです