• ベストアンサー

Win7 64bit用Flashplayer探してます!!

Win7 64bit用Flashplayer探してます!! 当方、Win7 64bitを使っているのですが、9/16のWindows Updateから急にライブチャットが出来なくなりました!! サイト側に問合せたところ調査中との返事ばかりで・・・ そこで、自分で色々調べてみたところ、Win7 64bitにあったFlashplayer自体が元々なかったようで、不具合が多く報告されているみたいなんです・・・ ちなみにブラウザはIE8、FireFox3.6、Chromeすべてダメでした・・・ どなたか解決方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.3

9月の定例アップデートではいくつかの重要な更新が含まれており、特にリモートコードの実行や、MPEG4コーデックの脆弱性に関わるものが更新されています。 ライブチャットにおいて、いずれかの脆弱性を利用してコードが実行されている場合は、出来なくなる可能性があります。(もし、そうだとすればそのライブチャットは極めて危険です) http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms10-sep.mspx まず、本当にアップデートが原因なのかを確認する必要があります。望ましくはありませんが、今回の更新分をアンインストールしてみて、動作するかどうかを確認すると良いかもしれません。もし、アップデートが原因であれば、いずれかの更新をアンインストールすると正常に動作するようになるでしょう。アンインストールしても正常に動かない場合は、ドライバやアプリケーションの設定など何かバックグラウンドまたはフォアグラウンドで設定を変更した可能性があります。(質問者様が意識せずに変更していることも希にあります) もう一度、変更点がないかを見直されるのがよいかもしれません。 尚、Flashplayerについてですが、一般に使うIE8は32bit用のIE8を利用し、Flash Playerも32bit版が利用されます。64bit版のIE8は、スタートメニューのプログラムグループ内からしか起動しませんので、通常は32bit版が起動します。 FirefoxやChrome、Safari、Opera(全て共通のプラグインです)なども32bit版になります。

fromjinbo
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず、更新プログラムの削除でライブチャットが出来るようになりました♪ アップデートが原因だったようですので、 ライブチャットのサイトが危険とのことなので多少不安もありますが・・・

その他の回答 (3)

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.4

IE9にFlashPlayer 64bit β版をいれて使ってます。 今の所不具合はなく、YouTubeもFireFoxより読み込み早いです!これは快適!

回答No.2

それが原因かわかりませんから、治るという見解には懐疑的です。先日、Adobeが64bit用FlashPlayerプラグインの「ベータ版」をリリースしました。http://labs.adobe.com/downloads/flashplayer10.html#Windows 7に32bit用のIEってついてないのかなあ?

fromjinbo
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!!

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.1

IE8はともかく、FxとChromeは32bitアプリなのでFlash Playerも32bit版のはずですが。

fromjinbo
質問者

補足

そういえば、そーですよね。 ということは、Flashplayerやブラウザが原因ではないということでしょうか??

関連するQ&A

  • FlashPlayerのアップデートが出来ない??

    FlashPlayerのアップデートが出来ません(>_<) 『スクリプトエラー』となります 当方の環境はWin8.1、Firefox です 今までこんなことはなかったのですが 同じ環境の方、アップデート出来てますか?

  • flashplayer11が使えない?

    windowsは初心者でよく分からないのですが、windows7でflashplayer11にアップデートしたところ インストールはうまくいったのですが、youtubeでもニコニコ動画でも再生できません youtubeではflashplayer10にアップデートしてくださいと表示されている状態です firefoxでもIEでも同じです どうやらインストールはされているもののプラグインとして追加されていないようなのですが、改善策はあるでしょうか? ちなみにflashplayer10であれば正常に再生されます

  • IE9でFlashPlayer11が動きません

     Windows7の64ビットマシンでIE9を使用しています。FlashPlayer11をインストールしたのですが、FlashPlayer11がまったく認識されません。  AdobeのHPの指示通りFlashPlayer11を一度アンインストールして、IE9の32ビット版を立ち上げ、FlashPlayer11を再インストールしても、動画をクリックして開こうとするとFlashPlayerが無いと表示されます。インストールは正常に行われています。 Adobeのテスト画面でもFlashPlayerの存在を認識してくれません。  そこで、またFlashPlayer11をアンインストールして、今度はIE9の64ビット版を立ち上げFlashPlayer11を再インストールしたのですが、動画をクリックして開こうとするとFlashPlayerが無いと表示されます。ここでも、インストールは正常に行われているのですが、Adobeのテスト画面がFlashPlayerの存在を認識していません。  いったい何がいけないのでしょうか。  Google Chromeでは何の不自由もなくFlashPlayer11を使うことができます。  ほとほと疲れました。  どうしたら以前のようにIEで動画を見ることができるのでしょうか。  よろしくお願いいたします。

  • win7の64bitって

    いつもブラウザはIE使ってます。 今回Win7 64bitにしましたが、不思議なことがあります。 スタートの中のInternet Explorerなんですが、「Internet Explorer」と「Internet Explorer (64 ビット)」があります。 これってどういう意味なんですか? Internet Explorer (64 ビット)のほうが高速とかなんでしょうか?

  • タスクマネージャーにFlashPlayer2つ

    こんにちは。windows7 64ビット ウイルスバスター使用、FireFoxです。 9/18にFlashPlayer23にアップデートしたら、不具合続出しました。なので、 >>https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/230810.html の手順で一度アンインストールし、 >>https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/228683.html から22をダウンロード、インストールしました(アンインストールでIEの方も使えなくなったので、Firefox用とIE用をそれぞれインストール。現在両方ともバージョンは22です)。 それで先ほど、タスクマネージャーを起動して、プロセスタブを開いたら、『FlashPlayerPlugin_22_0_0_192』 が2つありました。 これって仕様ですか?それとも、22に下げたからですか? それともう一つ。気のせいか、22に下げてからFirefoxが重いというか、CPUはそうでもないけど、メモリ値が高い。これは単に複数のタブやウインドウを開いて作業してるからでしょうか。 解る方、教えて下さい。お願いします。

  • FirefoxでのFlashPlayer

    既にPC本体には、FlashPlayer9がインストールされておりまして、 InternetExplorer(以下IE)でFlashを使ったサイトを見ると問題なく 見れるのですが全く同じサイトをFireFoxで見るとFlashPlayerの最新版のインストールを要求されまして(つまりインストールされていないと表示されます。)FireFoxで「Flashについて」と言うマクロメディアのサイトでヴァージョンを確認しますと、ヴァージョンは7と表示されます。本体にインストールされているのは、9のはずなのにFireFoxだと7と言うのが解せません。FireFoxでも正常にFlashが表示されるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?因みに、IEで「Flashについて」のサイトでヴァージョンを確認するとやはり9です。 OS:Windows XP SP2 メモリー:512MB HD空き:100GB CPU:Pentium4  3GHz ブラウザー IE6 FireFox 2.0.0.6

  • IE6にFlashplayerがインストールできない

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 IE6にFlashplayerがインストールできません。 正確には、アドオンとして認識できません。 ※IE6でブラウジングする際にFlashが必要なページを閲覧できない、という状態です。 環境は OS:Windows XP Pro ブラウザ:IE6 最終バージョン Dell製PC 権限もAdmin権限 行った操作 ・下記のAdobeサポートサイトによる一連の操作  →マシンの再起動  →FlashPlayerの再インストール  →IE6のセキュリティレベルの変更(中)  http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002  ※「ブラウザのスタンドアローンインストール」という方法はわかりませんでしたので行っておりません。  ※「ビデオカードの最新版ドライバのインストール」も試してません ・Windowsアップデート ・XP SP2の再インストール ・FlashPlayerのアンインストーラーによる完全削除と再インストール ・古い、MacromediaShockwaveをインストールしても、ブラウジングできませんでした。 なお、Firefoxでは通常通りインストールに成功し、ブラウジングも可能を確認しました。 また、別のパソコンでダウンロードした、ShockwaveやFlashplayerのインストーラーを このPCでインストールはできますが、IE6のアドオンとして認識されてません。 さらに条件がありまして、IE7に乗り換えない、Firefoxは利用しない、 IE6で利用というものです。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • IE6にFlashplayerがインストールできない

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 IE6にFlashplayerがインストールできません。 正確には、アドオンとして認識できません。 ※IE6でブラウジングする際にFlashが必要なページを閲覧できない、という状態です。 環境は OS:Windows XP Pro ブラウザ:IE6 最終バージョン Dell製PC 権限もAdmin権限 行った操作 ・下記のAdobeサポートサイトによる一連の操作  →マシンの再起動  →FlashPlayerの再インストール  →IE6のセキュリティレベルの変更(中)  ​http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002​  ※「ブラウザのスタンドアローンインストール」という方法はわかりませんでしたので行っておりません。  ※「ビデオカードの最新版ドライバのインストール」も試してません ・Windowsアップデート ・XP SP2の再インストール ・FlashPlayerのアンインストーラーによる完全削除と再インストール ・古い、MacromediaShockwaveをインストールしても、ブラウジングできませんでした。 なお、Firefoxでは通常通りインストールに成功し、ブラウジングも可能を確認しました。 また、別のパソコンでダウンロードした、ShockwaveやFlashplayerのインストーラーを このPCでインストールはできますが、IE6のアドオンとして認識されてません。 さらに条件がありまして、IE7に乗り換えない、Firefoxは利用しない、 IE6で利用というものです。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • Win8.1の右下の広告について

    こんにちは 先月 Win8.1にアップデートしたのですが、 右下に広告が出てきて消しても消しても現れます。 ブラウザはChromeです。 チャットを打っているとき頻繁に消さなきゃいけないので、 邪魔でしょうがありません。 何とか対策できないかと質問をしました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Win7(64) IE12てFlashPlayer

    Adobe Flash Player(最新版)インストールは 出来ていますがIE12でフラッシュ(web動画)が再生されず 「最新版のFlash Playerが必要です」と表示がでます。 当方と似た環境な方はどう対処されていますか? アドバイス宜しくお願いします。 Win7(64bit)にてIE(32bit)だと解決出来るのでしょうか? Internet Explorer11の(32bitと64bit) 両方使えますか?多分今はIE64を使用してると思います。 Internet Explorer10 (32bit) などにダウングレードが無難ですか? 環境説明 Windows7 64bit Internet Explorer11