• ベストアンサー

Win7 64bit用Flashplayer探してます!!

Win7 64bit用Flashplayer探してます!! 当方、Win7 64bitを使っているのですが、9/16のWindows Updateから急にライブチャットが出来なくなりました!! サイト側に問合せたところ調査中との返事ばかりで・・・ そこで、自分で色々調べてみたところ、Win7 64bitにあったFlashplayer自体が元々なかったようで、不具合が多く報告されているみたいなんです・・・ ちなみにブラウザはIE8、FireFox3.6、Chromeすべてダメでした・・・ どなたか解決方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

9月の定例アップデートではいくつかの重要な更新が含まれており、特にリモートコードの実行や、MPEG4コーデックの脆弱性に関わるものが更新されています。 ライブチャットにおいて、いずれかの脆弱性を利用してコードが実行されている場合は、出来なくなる可能性があります。(もし、そうだとすればそのライブチャットは極めて危険です) http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms10-sep.mspx まず、本当にアップデートが原因なのかを確認する必要があります。望ましくはありませんが、今回の更新分をアンインストールしてみて、動作するかどうかを確認すると良いかもしれません。もし、アップデートが原因であれば、いずれかの更新をアンインストールすると正常に動作するようになるでしょう。アンインストールしても正常に動かない場合は、ドライバやアプリケーションの設定など何かバックグラウンドまたはフォアグラウンドで設定を変更した可能性があります。(質問者様が意識せずに変更していることも希にあります) もう一度、変更点がないかを見直されるのがよいかもしれません。 尚、Flashplayerについてですが、一般に使うIE8は32bit用のIE8を利用し、Flash Playerも32bit版が利用されます。64bit版のIE8は、スタートメニューのプログラムグループ内からしか起動しませんので、通常は32bit版が起動します。 FirefoxやChrome、Safari、Opera(全て共通のプラグインです)なども32bit版になります。

fromjinbo
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず、更新プログラムの削除でライブチャットが出来るようになりました♪ アップデートが原因だったようですので、 ライブチャットのサイトが危険とのことなので多少不安もありますが・・・

その他の回答 (3)

• Shin1994
回答No.4

IE9にFlashPlayer 64bit β版をいれて使ってます。 今の所不具合はなく、YouTubeもFireFoxより読み込み早いです!これは快適!

回答No.2

それが原因かわかりませんから、治るという見解には懐疑的です。先日、Adobeが64bit用FlashPlayerプラグインの「ベータ版」をリリースしました。http://labs.adobe.com/downloads/flashplayer10.html#Windows 7に32bit用のIEってついてないのかなあ?

fromjinbo
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!!

• D-Matsu
回答No.1

IE8はともかく、FxとChromeは32bitアプリなのでFlash Playerも32bit版のはずですが。

fromjinbo
質問者

補足

そういえば、そーですよね。 ということは、Flashplayerやブラウザが原因ではないということでしょうか??