コンタクトレンズの進化とは?

このQ&Aのポイント
  • コンタクトレンズは歴史的に古いアイテムですが、進化を遂げてきました。
  • メガネに比べて自然な視界を提供し、角膜へのダメージも最小限に抑えられるようになりました。
  • ハードレンズからソフトレンズへの変化があり、快適性や装着感が向上しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンタクトレンズ

このアイテムは歴史的に古いですが、どのように進化したのですか。 私はメガネをかけていてコンタクトをしてません。角膜にきずがついたりのうわさがあったのです。 ハードからソフトへの変化はしりましたが。 このところがよくなったとかおしえてください。

• ki2222
  • お礼率79% (630/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

進化でいえば、遠近両用もあるのと、乱視にも対応したソフトコンタクトができた、 ってことでしょうか。

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございました。

ki2222
質問者

補足

u-n 遠近りょう用のめがねがいらなったので。 まだ角膜にえいきょうがないのはでていませんよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

実に中学生のときからコンタクトを使ってますが、 その頃のソフトコンタクトレンズは目の渇きが半端なくて目薬をずっと差してたり 目が充血したりしやすかったですが、最近はそういうのが減ってきたと思います。 酸素透過性レンズとかがあるので、そのお陰かと思います。 最近は、目に入れたときのゴロゴロ感なども減って快適です。 ハードレンズは運動するときに外れやすいと聞いたので、使ったことはないです。

ki2222
質問者

お礼

ありとうございました。

ki2222
質問者

補足

最近は、目に入れたときのゴロゴロ感なども減って快適です。 ソフトレンズになったからですかね。