• 締切済み

HDD交換に伴うW10再インストールについて

DCI4の回答

• DCI4
回答No.1

★回答  基本はHDDのコピーでしかない ★ちゃんとHDDメーカーが ただソフトを昔から配布している OSすっとんで なくなっても  アプリのブート用CDROM内臓OSで起動するのだ  たとえば HDDメーカーのおまけアプリ 日本語にもなってる http://www.seagate.com/jp/ja/support/downloads/discwizard/ シーゲートやマクスターのHDDあれば 無料になる 使う時 立ち上げ時だけ認識するだけ どっかにつないどけばいいのだUSBでもいい 検索 キーワード dw_ug.ja.pdf ★以下など 昨今は ただです AOMEI Partition Assistant Standard Edition あたりで全部無料です http://www.disk-partition.com/jp/download.html でインストールして CDOMブートディスクを作成しとけばOK http://www.disk-partition.com/jp/help/learnburn.html http://www.disk-partition.com/jp/help/winaik.html http://www.backup-utility.com/jp/help/overview.html ↑アニュアルも親切日本語 ★メンテナンスは 使用ウインドウズの種類には依存しない それまで使用していた状態 HDDをパーテーションごと まるまる複写するだけ AOMEI Backupperなど バックアップアプリを OSの立ち上げに失敗した時のため CDROMブートにしとけば 全部解決 パーテーションツールでHDDの領域を作成し 整えるだけ 基本は AOMEI Backupper で複写 必要なら 再度パーテーションツールで整えるだけ

sabakuya
質問者

補足

ありがとうございます。