• 締切済み

最高とはプラスなことではないのでしょうか?

最高とはプラスなことではないのでしょうか?マイナスは最高ではなく、最低ではないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

この質問は海外旅行とどう関係があるんですか?

noneya9
質問者

お礼

最高という言葉は、海外旅行にはつきものですよね。

noname#224719
noname#224719
回答No.3

プラスマイナスの対象はなんですか?

noneya9
質問者

お礼

プラスイメージ、マイナスイメージです。

noname#259849
noname#259849
回答No.2

何を対象として最高か示さないと意味がありません。必ずしもプラスでは無いです。 たとえば以下から連想するイメージはプラスですか? 最高気温 最高血圧 最高税率 最高失業率 別の質問の「○○は最高ですか」という貴方の問は何の意味もありません。 だから適当な回答がつくのです。

noneya9
質問者

お礼

数字が最高に高い場合も最高なんですね。適当ではないとは思いますけどね。

• Dr_Hyper
回答No.1

旅行のカテゴリーに関して簡単に思いつかなかったので, 例えば自動車でハイブリット社の燃費は このクラス最高の燃費は,ガソリンの消費量は他に比べてマイナスですよね? クーラーのモーター音が業界で最高の消音性能といわれれば, モーター音は一番低いということになりますが, そうゆう事が質問したいのではなくて??

noneya9
質問者

お礼

数字が小さい方が最高のこともあるんですね。