• ベストアンサー

アンドロイドはバージョンとか気にしてないような感じ

アンドロイドはバージョンとか気にしてないような感じがするのですが、やはり最新の方がいいのですか?どの機種も最新まで必ず上げられるんでしょうか? 上げるメリットはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.3

去年の事ですが、メタルギアソリッドVファントムペイン(以下TPP)を 息子と二人でプレイしていました TPPが販売すると同時に、TPPのゲームと連動するアプリもリリースし 私のスマートフォン(TORQUE G02)は対応していたのでダウンロードしましたが 息子のXperiaは未対応でした また、妻はぷよぷよクエストをプレイしていましたが Androidのバージョンが古かったので、いつしかバージョンアップが出来なくなり プレイ不可になりました >どの機種も最新まで必ず上げられるんでしょうか? 残念ながら無理です 機種により上げられる上限があります 切り捨てられたら、電話とメールは使えても アプリが使えなくなると言う弊害が出てきます >上げるメリットはなんですか? 使えるアプリが減らずに済むと言う事ですね

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

最近目立った話だと、Androidがバージョン4.4未満だとポケモンGoができない、とかですね。 iPhoneもOSバージョンの縛りはありますけど、あちらは全機種対応する最新のiOSにバージョンアップできるんで多少古い程度では脱落しない。 本来その分安く作れて安く買える(ものもある)のがAndroid端末のメリットなんですけど、国内メーカーは兎に角機能てんこ盛りにして高価格化(その追加機能がOSバージョンアップの足かせ)する方向にありますし、それもこれもiPhoneも全部「実質0円」で売ってるからそのメリットが生きないのですよねえ。 その辺はSIMフリー端末の価格を見てもらえればいろいろ見えてくると思いますが。

• catpow
回答No.1

>>アンドロイドはバージョンとか気にしてないような感じがするのですが、やはり最新の方がいいのですか? アンドロイドのOSを最新にするには費用がかかります。ユーザはそんなお金出したくないし、メーカも出したくない。 なので、みんなでバージョンが古いことは気にしないことにしているのでしょう。 当然、最新の方がいいことが多いです。 >>どの機種も最新まで必ず上げられるんでしょうか? Google謹製のNexusシリーズは、契約で決められた期間内は、常に最新が提供されますけど、それ以外のメーカでは提供されるかどうかは、メーカの気分しだい。 最新に上げられず、買い換えるしかない機種も多いです。 >>上げるメリットはなんですか? Windows XPがWindows7 や 8になったのと同じく、セキュリティが向上する。 また、いろんな機能がアップされることもある。