• ベストアンサー

パソコンに詳しい方

持ち運べるパソコンを用意しようと思っています。ネットができるようにして。費用はピンからキリまででしょうけど、最低でもこれくらいはかかるよ、という金額はどれくらいですか?軽いノートパソコンでA4サイズより一回り小さいくらい。

  • tenyo
  • お礼率86% (247/284)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.3

ノートパソコン本体の方はすでに回答にあるので、インターネット接続について回答しますね。 どこでもネットができるようにするとなると、携帯電話の電波を利用するのが一番良いかと思いますが、パソコンには、携帯電話の電波を受信する機能を持ったものはごく少数です。 一般的には、無線LANルーターに携帯電話の電波の受信機能を持たせた、モバイルWi-Fiルーターと呼ばれる機器を使い、パソコンと無線LANで接続します。 今自分が使っている機器は、以下のものです。まあまあ普通に使えていますので、紹介しますね。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00Z6P4D34 この機器に、携帯電話の契約情報が書き込まれたSIMカードを差し込むことで通信が可能になるわけですが、そのSIMカードは、以下のところで購入されると良いでしょう。 https://www.freetel.jp/sim/yamada/ 使い放題コースでも比較的安いですし、今のところあまり混雑していない(いわゆる格安SIMで使い放題なところは混雑しがち)のでおすすめです。

tenyo
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4706/17427)
回答No.4

タブレットなら持ち運びも楽でしょう。 Geanee WDP-083-2G32G-BT SIMフリー http://kakaku.com/item/K0000815184/ あとは安いキャリアと契約してください。 http://kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?si_productid=K0000815184&si_option7=1&lid=md_kkc_itemtop_sim

tenyo
質問者

お礼

タブレット、その手がありましたか。調べてみます。ありがとうございました。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5081/13278)
回答No.2

軽くて持ち運びを前提とするなら15万円くらいと考えたらいいんじゃないでしょうか。

tenyo
質問者

お礼

15万ですか。やはりそれくらいはかかってしまうんでしょうかね。ありがとうございました。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8016/17133)
回答No.1

最低価格ということなら, http://kakaku.com/item/J0000018367/ 39,938円 http://kakaku.com/item/K0000858449/ 37,800円 このくらいでしょう。

tenyo
質問者

お礼

助かります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンのサイズ

    仕事が決まってノートパソコン持ち運ぶ機会が多くなりますので、パソコンを持ち運ぶのに便利なカバンを探しています。ネットでカバンの情報を見ていると「A4サイズ」や「A4ラージサイズ」など色々なサイズが表記されていますが、パソコンの「A4」「A4ラージ」のサイズはそれぞれ何cm×何cm×何cm位を表すのですか?

  • このノートパソコンに合うバッグはどれなのでしょうか?

    初心者です。持っているノートパソコンを職場まで持っていかなけれ ばならなくなりました。パソコンをいれるバッグを購入したいのです が、ネットでA4サイズのノートパソコンが入るかばんを買おうと 思っていたら、持っているノートパソコンには小さすぎるということ に気づきました パソコンの寸法は、幅360mm×高さ31.4mm×奥行270mm です。このサイズなら、どのサイズのバッグを買えばよいのでしょう か?教えていただけるとうれしいです。

  • パソコンの選び方教えて下さい

    家でインターネットをする為に、パソコンを購入しようと思っている者です。まったく無知なので、一体、どのメーカーの、いくらくらいのものが、良いのか、、まったくわかりません。今日はネットカフェから、質問しています。ピンからキリまで有るんだろうな..それから、、オークションの中古は、お得なんでしょうか、、

  • ピンキリの語源は?

    よくピンからキリまでっていいますよね? ??ピン?キリ?よくよく思うとわからなくなりました。 穴でもあけたいとき ピンのサイズからキリの大きさまであるということなのか、、 ぜひとも語源が知りたいのです。

  • 電子辞書サイズのパソコンってありますか?

    大学生なのですが、授業のノートを取るのに使う、持ち運びに便利な小さいサイズのパソコンを探しています。自宅にデスクトップのパソコンがあるので最低限の機能でよいです。ネットも使う予定はありません。ノートとして使い、自宅のパソコンに接続して、プリントアウトなどする程度だと思います。そんなパソコン(又はこの条件にあてはまる電子機器)を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 皆さんのイメージする、“ピンからキリまで”

    最上・最高・上等から、最下・最低・下等・・・というようなものを表す時に、ピンからキリまでと言いますね。 そこで、皆さんがイメージする、“ピンからキリまで”ってどんなものがありますか? 皆さんは、ピンを使ったことがありますか? 皆さんは、キリを使ったことがありますか?

  • パソコンに詳しい方よろしくお願いします。

    パソコン超初心者なので家でしか使わないのですが、場所をとらないノートパソコンでもいいなと思っています。 でもネット上で見かけて気になった事がいくつかあるので教えてください。 『ノートパソコンは布団の上では使えない』 『同じ金額ならデスクトップの方が性能が良い』 『デスクトップより壊れやすい』 『壊れた時デスクトップより不便』 これは合っていますか? 『機能重視の人は国内メーカー 価格重視の人はASUS、acer、eMachines、Lenovo、DELL、HP 性能重視の人はゲーミングノート、MSI、ASUS、CLEVO』 これも合っていますか? 価格はわかりますが、機能と性能ってどう違うのでしょうか? どれか一つでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • パソコンのスペック。。

    パソコンを買うのにどのようなスペックがあればいいのか 悩んでいるのですが、 言えばキリがないかもしれませんが 最低限このくらいがあればいいというのを教えてもらえませんか? プロセッサ、メインメモリ、HDD、無線LAN、その他色々。。 ちなみにゲームや3Dとかはしません。主にネットを観るとか DVDの編集とかです。 よろしくお願いします。

  • win11でお安いパソコン

    友人が新品パソコンでwin11を探しています。 (最低限)特にインターネットだけみたいです。 RAMは4G位・・でOKですか?昔私はDELLを購入しましたが ノートで安い最低金額は6万・・?無理・・?

  • ノートパソコンを持っていったほうがいいか・・・・

    3日後に出発を 控えて、ワーホリでバンクーバに 行く予定です。 そこでノートパソコンを持っていったほうがいいか 考えています。期間は最低1年はいこうかと 思っています。 荷物になるのがすごっくネックなんですよね。 あと向こうで壊れたりとか盗まれてしまったりとか 型はA4でバッテリー含めると重さは2キロはかからないぐらいです。 バンクーバーだけならパソコンを使えるところは あるとおもうのですが、 語学を学ぶために移動をしようと考えていて 田舎町をさがそうかと 思っているのです。 他の人もこのころで悩んでどうされましたか? おしえてくださいな。

専門家に質問してみよう