• 締切済み

ゴスペル教室って年齢制限はありますか。

ゴスペルに興味があります。 一度、体験してみたいのですが、年齢制限はあるのでしょうか。 60代の人っているんでしょうか。 ほとんどが若い方の中で、ひとり年齢が離れているってけっこうキツイと思うんですけど。 経験者の方にご回答をお願い出来ればと思います。

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

私が見学した教会でのゴスペル教室について書きます。無料の教室です。 二年半前に見学したときは六十年配の男性と五十年配の女性がひとりずついました。男性はノリは正直今一つでしたが、歌うのが楽しくて仕方がないというにこやかな感じで、暖房がないのにうっすらと汗を掻いておられたのを覚えています。 昨年見学したときは女性はいませんでしたが、男性は明らかに声量が上がり、歌っていたラインが聴きとれるほどにまでなっていました。クラップやステップのリズム感も良くなり、なぜか小さく感動?してしまいました。 教室によっては簡単な審査があるかもしれません。音痴でないことや簡単なハーモニーを付けられるかぐらいのものです。 60歳なんてちょっと老けた青年です。何も恐れることはありません、寧ろ大歓迎されるはずです。

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

体験というか、見学に一度行かれるのが一番手っ取り早いです。 語調などは若々しくておられるので、あとは体力や声量などとリズム感のレベルについていけるかを体感されるのが一番確実で自信にもなるかと思いますから。

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • ゴスペルを習いたいです。

    奈良在住20代OLです。 ゴスペルに興味があり、スクール、サークルなどを探しております。 ジャンル(?)としてはアップテンポのゴスペルではなく、 教会で歌うような厳かな感じ?聖歌のような感じを求めてます。 クラシック系です。 もしくは一万人の第九のような感じを求めてます。 (将来的に一万人の第九に参加したいです!) 分かりにくくて申し訳ありませんが、 大阪近辺でゴスペルのスクール、サークルが載っている雑誌などの媒体、 サイトなどご存知の方いらっしゃれば是非お教え下さい。 また、実際にゴスペルを習ってらっしゃる方、これから始めようと思っている方、 何か情報、経験談などあれば合わせて教えて下さい(^_^)

  • ゴスペルを習いたい!

    最近ゴスペルに興味がありストレス解消も含めて京都市内でゴスペルを習いたいのですが経済的に、そう余裕があるわけではないのでできるだけできるだけ安くで習いたいのですがどこかいい教室があれば教えてください。yahooなどで探してはみたのですがおすすめのところがあれば教えていただければありがたいです。よろしくおねがいします。ちなみに歌もうまいほうでもないし年齢も30歳を超えてますのでそういった部分も少し不安があります。

  • 新しいゴスペル!?

    最近はテレビの番組でも企画されていたりしてなにかと話題のゴスペルですが、ゴスペルの中でも新しいサウンドを作っているアーティストを探しています。 どなたかTHE SOUNDS OF BLACKNESS以降の新しいサウンドを作っているアーティストを御存知ないでしょうか?できればどんな人が聞いてもゴスペルコーラスとわかるようなサウンドがいいのです。 例えば僕にとってスピーチ等のヒップホップはゴスペルミュージックですが、聞く人によってはゴスペルに聞こえないと思います。 洋楽通の方宜しくお願い致します。

  • 求人広告の年齢制限について

    「35歳まで」「40歳位まで」「45歳まで」という求人広告が多いですが、やめて欲しいのです。 45歳って能力的にも体力的にもまだまだ働き盛りで、いろいろ興味を持ち、勉強家です。 一緒に仕事をしている20代、30代の人たちより人生経験豊富なので思慮深く、責任感のある良い仕事をしています。 また、子供の教育費やバブル期に買ったローンが大変な世代だと思います。 まだまだやる気があるしやらなければならないのに転職して新しいことを始めたくても求人広告を見ているとがっかりします。 新しいことを始めるのもこの年齢では難しいことではないのに、あきらめている人の方が多いでしょう。 でも、そんなに早く老け込みたくないですし、年金受給開始年齢が遅くなるかもしれない時代なのですから定年を引き上げたり、年齢制限をなくしたりした方がいいと思います。 元気なのに60歳で仕事が無くて呆け始める人が増えてしまったらたいへんです。 こういう風に思っている人も多いと思いますが、もっと世論を高めるにはどうしたらよいのでしょう。

  • ゴスペルを歌いたい!

    「天使にー」などの映画をみたり、Lauren Hill(ローリン・ヒル)やdestiny child(デスティニー チャイルド)などの曲を聴くと、無性に自分もゴスペルをやってみたいナーと思います。たぶん、聴いている人を癒すことが出来て、また自分も歌いながら癒されるんだろうなー。 そこで、質問です。 日本人のゴスペルグループは、英語の歌を歌うのですか? それとも、アレンジして日本語でも歌ったりするのでしょうか? 経験者の方や、ゴスペルに詳しい方、どうぞ教えてください。 また、福岡県久留米市周辺でゴスペルやアカペラのサークルがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴスペルを歌いたい!!

     ゴスペルを歌いたいので、 HPでゴスペル教室・サークルを探しているのですが、 主に社会人が多い感じで、学生の私は少し馴染みにくいなって感じがします。  学生のメンバーもいて、三宮~神戸の辺りで活動しているゴスペルサークル を知っていたら教えてください。  ゴスペル経験者の方はゴスペルを歌う醍醐味を聞かして下さい♪

  • ゴスペルサークル、合唱団などに入りたいです。

    奈良在住20代OLです。 別カテゴリに質問させて頂いたのですが、 カテゴリ違いだったようで再度質問させて頂きます。 ゴスペルに興味があり、スクール、サークルなどを探しております。 ジャンル(?)としてはアップテンポのゴスペルではなく、 教会で歌うような厳かな感じ?聖歌のような感じを求めてます。 クラシック曲に興味があります。 毎年大阪で行なわれる一万人の第九にも非常に興味があります。 分かりにくくて申し訳ありませんが、 大阪近辺でゴスペルのスクール、サークルが載っている雑誌などの媒体、 サイトなどご存知の方いらっしゃれば是非お教え下さい。 また、実際にゴスペルを習ってらっしゃる方、これから始めようと思っている方、 何か情報、経験談などあれば合わせて教えて下さい(^_^) ※そもそも私の「ゴスペル」の認識が間違っているのかもしれません。 クラシック曲中心だと、「合唱団」もしくは「聖歌隊」になるのでしょうか? また、大変お恥ずかしい話ですが私は全くの素人で楽譜が読めません(>_<) ピアノなどの楽器を習ったこともありません。 ただ「歌いたい」という情熱のみで受け入れてくれるところはあるのでしょうか? それが心配です・・・

  • ゴスペルに興味があります。

    ゴスペルに興味があります。 教会でやっているゴスペルとかではなく、もっと気軽に聴いたり、参加できたりする ゴスペルのワークショップとかイベントとかをご存じの方がいれば教えてください。 横浜近辺であるとうれしいのですが。。。

  • ゴスペルを始めたのですが・・・

    音楽の知識が全くないのですが、ゴスペルを始めることになりました。先日体験で行ったのですが、楽譜が読めないことに気が付きました。 ちゃんと学生の時に、音楽の授業を聞いてなかったからですよね・・・。 歌もよく分からない、楽譜も読めなくて一体どこを歌っているのか分からない。これじゃ話になりませんよね!? 1)楽譜を読むためのサイト、又はその他の情報がありましたら教えてください。 できればかなりわかりやすいものでお願いします! 2)ゴスペルをされてる方、そうでない方も家で練習はされているのですか?されているとしたらどのような練習でしょうか?

  • 未経験のやりたい仕事に年齢制限

    私は40代ですが、未経験ながらやってみたい仕事があります。 しかし未経験でも可という求人は聞くと30代までと年齢制限が あり不可でした。 勉強して知識を得たとしても業務未経験なので難しそうです。 参考に意見を聞きたいのですが、やりたい仕事が未経験で年齢制限があって難しい場合、諦めずに何とかできる方法を探しますか?それとも割り切って諦めますか? ちなみに私のやりたい仕事は今働いている会社にはない仕事なので転職する必要があります。そのような場合です。

専門家に質問してみよう