• 締切済み

ゴスペル教室って年齢制限はありますか。

ゴスペルに興味があります。 一度、体験してみたいのですが、年齢制限はあるのでしょうか。 60代の人っているんでしょうか。 ほとんどが若い方の中で、ひとり年齢が離れているってけっこうキツイと思うんですけど。 経験者の方にご回答をお願い出来ればと思います。

みんなの回答

• bug_bug_jp
回答No.2

私が見学した教会でのゴスペル教室について書きます。無料の教室です。 二年半前に見学したときは六十年配の男性と五十年配の女性がひとりずついました。男性はノリは正直今一つでしたが、歌うのが楽しくて仕方がないというにこやかな感じで、暖房がないのにうっすらと汗を掻いておられたのを覚えています。 昨年見学したときは女性はいませんでしたが、男性は明らかに声量が上がり、歌っていたラインが聴きとれるほどにまでなっていました。クラップやステップのリズム感も良くなり、なぜか小さく感動?してしまいました。 教室によっては簡単な審査があるかもしれません。音痴でないことや簡単なハーモニーを付けられるかぐらいのものです。 60歳なんてちょっと老けた青年です。何も恐れることはありません、寧ろ大歓迎されるはずです。

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。

• trytobe
回答No.1

体験というか、見学に一度行かれるのが一番手っ取り早いです。 語調などは若々しくておられるので、あとは体力や声量などとリズム感のレベルについていけるかを体感されるのが一番確実で自信にもなるかと思いますから。

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。