• 締切済み

チャコペンの消し方

今、サテンでドレスを作ってます。 それで、表のほうにチャコペンで青い線を書いてしまいました。 それで、色々と試したのですがなかなか消えません。 なので、きれいにサテンの布を汚さずに消せる方法ないでしょうか? 私がやった消し方は、 1、消しゴム 2、チャコペンのキャップについてる消すやつ。 3、水 4、石鹸 5、除光液 です。これ以外であれば教えてください。 少し急いでます。

みんなの回答

• runa_moon
回答No.2

こんばんは。 #1の方の言われるようにチャコ消しはよくきえますが、 練り消しでも消えることがありますよ。 もしお持ちならお試しください。 生地を傷つけるものはできないのですが サテンならできると思います。 ぺったんぺったんしているととれてきます。 こすらないようにだけ注意してくださいね^^

aiko2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます 練りけしですねぇ。わかりました。少し探してみます。サテンなので消しゴムで消したら、生地が傷んでしまって光らなくなってしまいました。 練りけしならそういう必要もなさそうだしいいですね!!ありがとうございました!!

• kotoko
回答No.1

こんばんは。 普通のチャコペンなら付属のブラシでこするだけで消えますが、 チャコペン消しというものもありますのでお試しください。 http://www7.ocn.ne.jp/~itoippei/newpage-yousai.htm

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~itoippei/newpage-yousai.htm
aiko2002
質問者

お礼

早速のへんしんありがとうございます。 明日辺りにでも消したいので、すぐにけせるような方法はないですかね? 回答ありがとうございました。