• ベストアンサー

グループサウンズを知っていますか?

こんばんは ゴールデンカップスの「長い髪の乙女」、 ああもうデイブ平尾もいないか あのかすれた声は懐かしい昭和の歌声でしたが 昭和の欠片が落ちていくばかりです グループサウンズの後はフオークの時代でした パープルシャドーの「小さなスナック」 「神田川」、 私には懐かしい昭和なのです お話してみたいと思います よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.5

こんばんは。 はい、勿論知っています。 ちょっとだけアップしましたけど(笑) ザ・ゴールデンカップス 長い髪の少女 https://www.youtube.com/watch?v=yvnKeZ0a9xc ザ・テンプターズ エメラルドの伝説 https://www.youtube.com/watch?v=uUCFb1qEKzU ザ・ワイルドワンズ 想い出の渚 https://www.youtube.com/watch?v=UGhBxwJNFeQ 加山 雄三 蒼い星くず https://www.youtube.com/watch?v=7wS4L05uot8

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはlive さん 具合は如何? 私は一歩も外に出ることが出来ない 出たとたんに倒れそう Live さんに話しましたかね? 町内のバザーの見張りみたいな事を頼まれて倒れた事がある 家についてからでしたが 眼の前が暗くなりましてねバタリ アップしてくれたの全部歌えますよアハハハ 「エメラルドの伝説」などうまいものです 萩原建一よりうまいかもしれない、嘘ですけど ありがとうございました 暑い日はこれからです 御身大切に

その他の回答 (18)

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.19

たびたび すみません kameルダー 監督 書き終えてしばらくしたら、急に、母が 戦争の頃 12歳位のとき なにか そういう壮行激励の会とかに 子供たちで行って歌を歌ったりしたのか それとも戦争が終わってからか、原っぱにプロペラ機が来ていて お嬢さん どうぞ どうぞ って言われて、えっ…と言ってるうちに 飛行機の後ろの席に 乗せてられ、飛び立って、横ざまに回転したり きりもみみたいなこともしてくれて、ほんとに あの時は どうなることか と想ったわ…って 話してくれたことがあったのを、想い出し… かなり小さかった頃、テレビで なにかの映画を観て、だったか… スピルバーグ の オールウェィズ…は 新し過ぎ か… https://www.youtube.com/watch?v=1E8bhrxEzpc これも なにかの リメイクだったようですが… 冒険者たち かな… 全編 日本語字幕付 https://www.youtube.com/watch?v=m2eepCdvNaw トレイラー https://www.youtube.com/watch?v=ftyb4h-vvt4 ケイリー・グラント の これかな…邦題は コンドル… ハワード・ホークス 監督 の Only Angels Have Wings 全編 https://www.youtube.com/watch?v=2OO5KtK4Jls トレイラー https://www.youtube.com/watch?v=Nz-vDLCOzhk コンドル Wiki https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB_(1939%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) 手が燃え 髪が燃えても操縦桿を放さなかった… かつて 倒れた狙撃手を見殺しにして脱出した、と その兄に言われ 言い訳せず、殺されるかもしれないのを覚悟で その兄と空輸の仕事につき コンドルが ぶつかってきて 気絶した兄を燃えるプロペラ機で 必死で連れ帰り ついに誤解が解ける… 母にもっと よく話を聴けば よかったな…あまり してくれなかったけど… 夜とかに飛行機が低空で飛ぶ音を聴くと、怖くて目が覚める とも言ってて… 隅田川の花火も どうしても観られないと… この人たちも好きでした…ちょっと違うかもですが… ピンキーとキラーズ - 恋の季節 https://www.youtube.com/watch?v=pFuuRhk2tM0 桑田さん ので これも 最近 時々 聴いてました 桑田 佳祐 - 月光の聖者達 (ミスター・ムーンライト) https://www.youtube.com/watch?v=4Cx0XazxXPw こわかったけど、プロペラ機に乗ったのは 楽しい想い出だったように… kame様の御蔭様にて、また大切なことを想い出せました ほんとうに どうも ありがとうございます

kamejrou
質問者

お礼

さて続きなのですが 私はこの川端龍子と言う人を知りませんでした りゅうしと読む Hazar さんには良いことを教えていただいた 私がねこのサイトを退会出来ない理由の一つが あなたのように私の知らないことを教えてくれる人がいる これが私には有難い 正直、私が今これを知ったとて残りの人生に役にはたたない が、そう言うことではない 人間は死ぬまで知識欲がなくてはいけない 知らない事は何も恥ずかしいことではないのです 人間は目を瞑るまで勉強と言うことでしょう 話しを戻せば川端龍子さんは日本画の人なのですね? 戦争体験と言うものが零戦を描かせるのでしょうか? であれば私も軽々に批評も出来ない なるほどねえ、お母さんの「隅田川の花火」は 戦争の記憶なのでしょうね 戦後生まれの私にも良く分かることです 戦争を知らない我々が軽々に戦争と言うことを語ってはいけない これは我々が肝にめいじておくべき事でしょう 回答はね、この最近何度かしている知らない人にね 面白い質問がないこともあるが 私はね正直言えば、hazar さんの事はね知っているようで知らない ただまあ私のこのサイトの入会以来の古いお付きあいだ 今、どんな境遇か?と実は心配もしている 馬鹿話しをする事だけがお付きあいでもあるまい あなたはまだ若い❗ どうか頑張ってほしい 今日は少し面倒な事を言いましたがね まあ何時ものことと❗アハハハ お父さんはお元気でおられますか? これからの季節は本当に気をつけてあげてほしい 「親孝行したい時には親はなし さりとて石に布団も着せられず」 Hazar さんはまだ親孝行が出来る、私は羨ましい ここいらで ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

こんばんは 沢山の回答をいただきました まだお礼も書き終えておりませんが締め切らせていただきます Hazarさんの捕捉欄をお借りして ありがとうございました どうぞまたお付き合いください Hazar さんお礼はちょっと待って

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.18

turukamejirou様 こんにちは ますます ご清祥にて お過ごしのことと お慶び申し上げます 自分の住んでる辺りでは この夏 蝉があまり鳴いてなくて ちょっと さみしいです… この人たちは…違いますかね… ザ・キングトーンズ - グッナイ ベイビー https://www.youtube.com/watch?v=W2Yeiyaipz4 向こうの人たちでは この人たちが好きでした… The Shadows - FBI(Crackerjack 1961) https://www.youtube.com/watch?v=Lpr49Q5EJ7E 妹が ずっと好きだった サザンオールスターズ、最近 自分も とても好きに… サザンオールスターズ - 蛍 短い https://www.youtube.com/watch?v=YDtw-LTeLCg ライヴ https://www.youtube.com/watch?v=qlrqRNTvRFM (歌詞 http://www.littleoslo.com/lyj/home/southern-all-stars-%e3%82%b5%e3%82%b6%e3%83%b3%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%ba-%e8%9b%8d%e6%ad%8c%e8%a9%9e-pv-%e6%b0%b8%e9%81%a0%e3%81%ae0%e3%81%ae%e4%b8%bb%e9%a1%8c/) ゼロ戦の映画のテーマだったんですね…観てないですが… この絵 想い出し…川端 龍子 機 影 だいぶ暑くなってまいりましたが、変わらぬ冴えわたる ご回答に 膝を打ち続けさせていただいております どうぞ 爽やかな 日本の夏を お過ごしくださいますよう いつも ほんとうに ありがとうございます

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはhazarさん どうもお礼が遅くなってしまい申し訳ありません 私も少し忙しかった 少し前まで高校野球の地区予選、 映画を観るより簡単に泣ける💧 その前に暑さがこたえて、私は北海道ですから寒さは何とかね 暑いのはいけない❗ 家内がねクーラーのリモコンを持って歩く 私は「電気代なら払う」と言った❗ 「金の問題ではない」 「では何の問題だ❗❓死んで花実が咲くものか?」 キングトーンズはねえ、 これは以前にもhazar さんとは話したと思いますが GS の括りではない 言えば「マヒナスターズ」のようにムードコーラスかな? 後から、ロス・プリモス、シルビアとロス・インデイオス等々、 色々なグループが出ましたけど先駆けのようなね 「グッナイベイビー」、 ボーカルが背の低い愛嬌のある顔でねえ 「き~~とっいつかは🎵わかっ~~てくれる🎵」 私はこの歌は大好きでしたよ、今でも好きですけど 私は「サザンオールスターズ」は良く知らない 何❓この零戦の絵❓ 川端龍子? 知りませんけど、この後で調べてみますが ただ、良く分からない絵ですね 零戦を描くと言うことは彼女は戦争を描きたいのだろうか? なら、この雲は分かりますが 下の砂漠のような風景が私には分からない 零戦には我々には戦争の悲惨な記憶が甦る そのうえではて?とも思いますが 絵として楽しめばいいのかも知れない もう一つ回答をいただいてますからそちらでまた

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.17

今晩は。そうですね、グループサウンズと言えば、「ブルーコメッツ」が、まず思いがしますね。我々の青春時代でした。「どのクループが一番良い?」と尋ねたら、決まって、「スパイダース」とほとんどの人が答えました。「ブル・コメ」は、歳を喰っている、「爺(ジジ)・コメ」だ。とみんなが言う。でも、私は、「ブル・コメ」のサウンドが好きでしたね。美空ひばりさんのヒット「真っ赤な太陽」は、ブル・コメと歌ったヒット曲で、好きな曲です。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは1951715さん お久し振りでしたがお元気でおられましたか? どうもお礼が遅くなってしまい申し訳ありません 暑さで仮死状態でおります 私は1951715さんのお年を存じあげませんけど 「ブルーコメッツ」が青春時代と言われる おそらく私と同世代? あまり変わりもないのでしょう 「ブルーコメッツ」が爺コメ?アハハハ まあ、そうでしょうが ただ大人のGS と言う存在でしたね また一方で仰る「スパイダーズ」、ミリタリールックでしたか? 随分とあれも流行したように思います ブルーコメッツでは何と言っても「ブルーシャトー」 ただ私はもう夢中になる年齢ではなかったのでしょう 何しろ酒を呑むのに忙しい❗ でもまあ、ああ言う歌をバックに呑み歩いておりましたから 紛れもなく私の青春時代であった 私はひばりさんのフアンなのです 「真っ赤な太陽」、思いだしますねえ後ではあの頃「柔」 「勝つと思うな 思えば負けよ🎵」 最近は昭和の方々が次々に亡くなられる 私の昭和は遠くなるばかりです ありがとうございました どうぞ暑さには気をつけられて またお付き合いください

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.16

kamejrouさん、こんにちは。  なぜか、なぜだか知りませんけども、ヴォーカルが外のメンバーよりも先に亡くなるのがグループサウンズ。。。だんだんオリジナルの声が聞こえなくなりますね。  といっても私はリアルタイムではないのです。子供のころ好きなGSは?と聞かれて「ビートルズ」と答えた阿呆でもあります(笑)  この曲好きです。 『月光仮面』 モップス https://www.youtube.com/watch?v=nIF9qN0loNc  じゃなくって(汗) 『たどりついたらいつも雨ふり』 モップス (ヴォーカルは鈴木ヒロミツです)  https://www.youtube.com/watch?v=kBoykMfY1j0&spfreload=10  年上の嫁はリアルタイムで、タイガース全盛時代を知っています。  先般自費出版に触れられておられましたが・・・わたくし、まだあきらめておりません(笑) 福岡の同人誌から今回の芥川賞候補者も出ていますからね。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは31192525さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません この季節は私も青菜に塩の状態でして 私は産まれは北海道ですから寒さは何とか耐えられる 暑いのはいけない 先日も言いましたが家内がクーラーをつけてくれない 「電気代なら払う❗」と言うのですが 「金の問題ではない❗」 あなたと話すのもこれが最後かも知れない💧 面白い奴がいたと、覚えていてほしい さて川上弘美さんの「真鶴」、 少し時間はかかりましたが読ませていただきました 紹介いただいたあなたには申し訳ありませんが 率直に言わせていただけば 今の私には少々辛い💧 どう感想を言ってよいものか?まことに難しいのです 今の年齢の私には百❓ 揺れる彼女の心理がストンと胸に落ちないのです ですから感想はこれで勘弁していただく それとあと紹介いただいた本が数冊あります これもまた追々に、 ただ検索をかけても在庫のない本もあります 千葉市全域での図書館への検索ですがこんなものでしょうかね? まあ在庫の確認出来たぶんは何とか 年末までには感想をと言うのもあながち冗談でもないのです ボーカルが先に亡くなると言うのでは 「ブルーコメッツ」の井上さんなどがそうでしょう GS がビートルズ」で間違いではないのです 本家本元ですし当然なのですが日本版GS の人気がねえ❗アハハハ 「ビートルズ」は私が中学一、二年の頃でしたか? 皆んな夢中になったものです 私も実はこれで音楽はこれでまるで駄目でもない ただ今の若い方々にはついていけませんしね 皆さん実に詳しい🎵 当時、ビートルズでは映画「HELP 」、見にいきましたねえ ビデオデッキなどまだありませんから映画は劇場なのです ビートルズでは他に2~3本あったと思いますが 全部、観にいきましたね 「モッブス」、いいですねえ❗ 私も大好きです あら❗ 奥様、タイガースの全盛の頃をご存知でおられる? 私は家内と同い年でしてね こう言うことは話しが合う❗アハハハ 悪態もついておりますがね、同じ時代を生きたと思えば 話し相手としてはかけがえがない 諦めることはない❗ 頑張ってほしい 私は社交辞令で言ってるのではありません 応援している❗ いの一番に読ませていただく 連絡する方法もあるでしょう まず、何にしても書いてほしい またお話しましょう 暑さには気をつけて ありがとうございました

回答No.15

こんばんは G グループSサウンズを?知っていますか? タイガースくらいの名前は知っていますが全く興味がありません、 きっぱり。 GSと言えば ついに、ついにぃー 手に入れてしまった G;ジーゲージ、 S;サウンドシステム 20分の1 シェイ式ギアードロコ蒸気機関車 https://www.youtube.com/watch?v=eNOJTSdmYdA でっかいどぉ コレクションのほんの1部ですが写真 手前からタバコ、Nゲージ、HOゲージ、Gゲージ、40インチ液晶テレビ GはガーデンのGなのだぁー

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはraimuさん 元気でおられましたか? お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 寒暖の差があるものですから私はどうもいけない あなたもねえ、気をつけてほしい 興味がない❓ そんな事をキッパリ言わなくてよろしい❗ 私が質問していることを腹のたつこと❗ あらあ~何これ❓ そう言えば私ねあなたに言をうと思っていた 私はあれから考えた❗ 「鉄道模型」をしようと思えば二階になる 二階と言ってもフローリングに直にと言う訳にはいかない 踏み潰してしまう可能性がある この写真だって台の上でしょう? 台を作らなければいけない 作った台を二階に運び入れるなんて出来ませんからね 二階での作業になる 作るのは私にでもそう難しいことではない ただ材料の木材をどのように入れる? コンパネも必要になる 電動丸鋸もいるだろう 諸々考えたら簡単な話しではない 今回はもう締め切りましたが良い知恵があったら教えてほしい それともう一つ、 先日と言っても、もう随分ですが 散歩の途中にリサイクルショップがあって覗いてみた 中古のゲーム機があって そう言えばこの前、腹のたつほど自慢してたなと思い また「バイオハザード」でも退屈な時にやってみようか? そう思い見てみたら プレイステーション3が6B で8000円、 36B が14000円と言ったかな?この違いが分からない❗ それとソフトも5まであるらしいけどどれが良いのですか? これを聞きたかった 暑い日はこれからが本番です あなたも夏バテしないように ありがとうございました

noname#231734
noname#231734
回答No.14

こんにちは(^-^) グループサウンズは知っていますが、 リアルタイムでテレビで観たり聴いたりした記憶は ありません。 知っている曲と言えば「青い鳥(?)」 「ブルーシャトー」。 他にも聴けば知っている歌はあると思います。 「神田川」は知っています。 かぐや姫ですね。 かぐや姫の「妹よ」が好きです。 昔の歌はわかりやすくていいですね。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますcoffee beanさん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 私も何でしょうかねえ 温められたり冷やされたりで アフリカと南極を行ったり来たりしているようなものです Coffee beanさんは如何お過ごしですか? 私のところなんて先日も言いましたが 家内がクーラーのリモコンを持って歩いている💧 私はグループサウンズはリアルタイムでしたよ 当時、私は東京におりましたが ラジオのニッポン放送、歌番組でしたがbest 10の半分以上は グループサウンズの歌だったように思います 私はまあもう夢中になる年齢でもありませんでしたが それでも斜に眺めておりましたね、アハハハ 「青い鳥」はタイガース、 「ブルーシャトー」はブルーコメッツ、 ほかには「スパイダーズ」もおりましたね 堺正章、井上順、かまやつひろしなどは今でも活躍している でも彼らも年をとりましたね TV を眺めていてつくずく思いますものね わかりやすいと言うのは仰るとうりで 歌詞もメロディーもストンと胸に落ちる そう言うことでしょうか? 最後に、 テイム・バートンの「アリス・イン・ワンダーランド時空の旅」 私はこの映画だけは何としても映画館で そう思っているのですがこの暑さで何ともいけません💧 私はあのような映画が大好きなのです 全部、お礼を書き終えましたら行ってみましょうかね? 宮沢賢治ではありませんが「夏の暑さにも負けず」アハハハ またお話しましょう ありがとうございました Coffee beanさんもこの季節は気をつけて

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.13

kamejrouさん、こんにちは。 グループサウンズ、確か、GS?って言ってませんでしたか? 皆様のご回答を見て、残念ながらほとんど知らないグループばかり。 ただ、再結成時のタイガースはTVで見たことがあります。 「ジュリーがメンボーカルじゃない!!!」と驚いた記憶が今でも残っています。 それにしても、 ♪いつまでも~ いつま~でも~ 色つきの・・・♪ ところで、色つきの女ってどんな女なんでしょう?(カラフルで派手って意味?色気があるって意味?) それから、GSの名曲をカバーした島谷ひとみさんだったかな? 亜麻色の髪?イメージが全然湧かなかったけど、一回り廻って斬新な表現だと思った記憶がありますね。 最後に、ドリフターズや植木等さん(谷啓さん)って、本当に、グループサウンズだったのですか? お笑いがメインのコミックバンドなら理解出来るのですが。 梅宮辰夫さんや高橋秀樹さんが、バラエティ番組に活路を見出したように、芸能界で生き残るため仕方なかったのかもしれませんが。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますzicoさん お久し振りでしたがお元気でおられた? どうもお礼が遅くなってしまい申し訳ありません もう暑くて死ぬような思いをしております 私、元々は北海道ですから寒さには耐性がある 暑さはいけない💧 そう❗ GS と言っておりました 古いのでは「ブルーコメッツ」と「スパイダーズ」でしたでしょう 私がまだ学生の頃ですからね、何歳だったんだろう? 帰省しましたらね 家に親戚の女の子が遊びに来ていた せがまれるので映画に連れていきましてね 映画の中で沢田研二のジュリーがメンバーにきつい事を言われる そうしたら映画を観ている女の子たちが 「きゃ~❗いじめないで~」、アハハハ ラストに映画の中で歌う「君だけに愛を」 映画の中で観客に向かって指差す「君だけに~❗」 「きゃあ~」 一時のブームでしたでしょうが凄いものでした Oxの赤松愛なんてのはドラムを叩きながら失神する そんな馬鹿な❗アハハハ まあボーカルは沢田研二が殆どでしたが 「花の首飾り」、これは加橋かつみがボーカルでしたね 色つきの女? さあ?どう意味でしょうかねえ? まあ、色っぽいと言うこともあるでしょうが 没個性の人間が多いなかで個性的な女でいてくれ 私はそのくらいに理解しますが 昭和40年代とは社会自体も個性的な時代だったかも知れません 植木さんと谷さんの「クレージキャッツ」は コミックバンドでしょうね まあグループでの演奏ですから広義に捉えれば言えなくもない ただ一線は画すべきでしょう 現にグループサウンズが終焉を迎えた後も彼らは残りましたからね ここいらにしましょうか? Zicoさんも夏バテしないように またお話しましょう ありがとうございました

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.12

kamejrouさんこんにちは。 良いテーマですね。 >ゴールデンカップスの「長い髪の乙女」、 ああもうデイブ平尾もいないか あのかすれた声は懐かしい昭和の歌声でしたが 昭和の欠片が落ちていくばかりです ゴールデンカップスはハマの雰囲気が濃厚なバンドです。横浜と東京はまた違いますし。 私の中では「長い髪の少女」そしてザ・ジャガーズの「君に会いたい」があの時代の2トップです。 どちらもこの国の若者の傾向を良くつかんでいます。本質はセンチメンタルなんですね、時代風俗は変わろうが。 この2曲共に相当センチです。ボーカルがすでに亡くなっているのも共通、時代は流れて行くんですね。 マチャアキもグループサウンズ全盛時代はまぁ何とも思わないというかその程度でしたが。今改めて聴くと「街の灯り」なんて結構良いし上手いです。 マチャアキの話術と芸は父親譲りですが、父が知恵蔵や歌右衛門映画の脇で出ていた等はkamejrouさんぐらいしか分かって頂けません。 SMAP独立騒動の際にナベプロのライバルとして田辺エージェンシーの名が出ました。この芸能プロの名前は知ってましたが社長があのスパイダーズの田辺とは気付いていませんでした。マチャアキも田辺もグループサウンズの時代が終わってもそれぞれ生き抜いています。 あと・・以前にもお話させて頂きましたがシャープフォークスの「遠い渚」これは泣ける良い曲でした。ヴォーカルの安岡力也、彼その後「ブラックレイン」にヤクザの子分役で出ていまして、懐かしいです。 >グループサウンズの後はフオークの時代でした フォークの範疇に入れてよいか分かりませんが、ザ・ブロードサイド・フォーの「若者たち」これは最高です。 黒澤明の息子である黒澤久雄が成城大の仲間たちと結成しました。実はこれと同等かそれ以上かという位置にいるのが「星に祈りを」です。 >私には懐かしい昭和なのです グループサウンズにしてもフォークでも今思えば旋律も楽器も単調ですがそこが却ってよいのかも知れません。 映画も当時は各社の専属俳優・専属女優というシステムでしたね。維持費用に耐えられず変化して行きましたが。 司洋子や星由里子は東宝というイメージでしか考えられないし、松原智恵子はやはり日活以外は無理。でも佐久間良子は東映でなくとも何所でもいけたような・・ あれほど国内外を問わず女優の名前を覚えていたのに今は若い女優の名をおぼえることがまゝならない。sqから色気を取ったら何が残る?何も残りません(笑)

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはsqさん もう暑くて 冷やされたり温められたりで拷問にあってるようなものです いっそ殺してくれ❗と言いたいのですが 家内も暑いだろうにと思えばそれも言えないのです 私は暑いのは駄目なのです 尤も得意と言う人もあまりおりませんでしょうけど 一時、旭川に住んだことがありましてね 何しろ「氷点」の町ですから寒いことおびただしい ギリッとしばれる❗ 雪もサクサクなどと言うのは水分があるからです 水分のなくなった雪はギシッギシッとしかしません ですから私は寒さには割合強い❗ 「ゴールデンカップス」はそうなんですってね 私はisoken さんに教えられて初めて知りました 私、横浜はこれで結構寄るのです 新横浜には「ラーメン博物館」がありましてね 今はもう卒業されたようですが 旭川ラーメンの「蜂屋」が出店されておられた 今日は少しラーメン談義でもしましょうか? 旭川ラーメンではやはり「蜂屋」と「青葉」の二軒 まあ他にもありましたがねこれが老舗でした ただ少し魚介のスープですから癖がありましてね 初めての方にはどうでしょうね? この「蜂屋」のラーメンは ラーメン博物館の通販で取り寄せることが出来ます 一袋400円でしたか? 一袋からでも可能ですが送料が800円ほどかかりますので 5袋くらいがよろしいかと 味は旭川のお店に近いものになっております 「蜂屋」は別に親戚ではありませんが味は保証します ほかにも札幌味噌ラーメンの「純連」 色々バリエーションがありますからsqさんには一度試してほしい 「純連」は昔、中之島公園にありましたが細い小路の奥でした キャバレーミカドがありましたが 帰りに良く寄ったものです ラーメンの話しだけで長くなりましたが 横浜西口の太鼓の橋を渡った右側にビルがありましてね そこの地下一階に「桂花」、 ここは新宿が本店でしてね九州ラーメンですが私の口に合う 昭和46年くらいの東京進出かと思いますが 今は渋谷などにもお店があるようです 新宿のほうは「新宿末広」のT の字を右に曲がって左 私もたまに寄りますが お兄ちゃんが「うちの麺は固いですからね」 そんなことあんたが産まれる前から知っている❗アハハハ マチャアキの父親が堺駿二さんであった事は 知っているのはおそらくsqさんと私、それとmarcさんくらい? 東映映画には欠かせない脇役でしたが 堺正章はあれで結構上手でしょう 独特の音程を持っているような気がします 私もどうもいけない 忘れるばかりなのです それでもいい女を見れば心が動く 久米の仙人だとて雲から落ちる、人間の業など終わりがない 最後に 先日ジェームズ・ボンドの「スペクター」を眺めておりまして まあ腹のたつやら 「スペクター」のブロフエルドはボンドの永遠の宿敵です 「Dr NO 」、「ロシアより愛をこめて」 ブロッコリーの娘か何か知りませんけど 娘っ子が簡単に変えていい話しではない❗ 腹のたつこと ここいらで ありがとうございました

noname#244657
noname#244657
回答No.11

こんにちは 小学生の頃には、ピンクレディーの全盛期でしたので、GSは、聴けばなんとなく知っているかな?程度です。 フォークソングのほうがまだ馴染みはあると思います。 歌うのは声質が似ていて歌いやすいイルカさんで、『なごり雪』『海岸通り』。 ガロの『学生街の喫茶店』なども好きです。 『いちご白書をもう一度』は過ぎ去った昔を懐かしみ、また、甦るようで深く堪能できます。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmj-spyさん お礼が遅くなりまして青菜に塩状態なのです このままではいけない❗ 気力を振り絞ってお礼を書いております かも知れませんね GS の終わりも意外と早かったように思います フオークのほうが息が長かったでしょうね 尤もフオークのほうが始まりは早い 思い出しますねえ 吉田拓郎の「旅の宿」、私がまだ学生の頃でした 「学生街の喫茶店」、私の昭和でしたねえ 暑い日が続きます 健康には気をつけられて ありがとうございました

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.10

kamejrou さん、こんにちは。 お互い持ち回り博奕の場主のようですね、今回は kamejrou さんが胴を張る・・という事で、謹んで回答者に回らせて頂きます。 さてデイヴ平尾さんは亡くなったんですか、知りませんでした。 この辺りは有名な話ですが、ゴールデンカップスはその昔から本牧にあった 『 ゴールデンカップ 』 出身のバンドですね、無名時代の矢沢永吉さんも出演したクラブですが、昔で言う不良の溜まり場・・。 メンバーも過半はそうですね、中華街でブイブイ言わせてた人とかヨタ校で有名だった武相高校中退者もいる、ただあの時代は不良がファッション・リーダーであった側面は否めないでしょう、カッコ良かったですね。 >グループサウンズを知っていますか? ブームは小学校の高学年辺りまで・・そんな印象ですが、そりゃもう強烈でした。 特に ザ・タイガース と ザ・テンプターズ・・、平凡や明星の表紙も飾りまして、東西の横綱だったでしょう、音楽性で言えば ブルー・コメッツ 、そして話題性で オックス 。 ジュリーはソロになってからも好きで、彼の3枚組CDを車に積んでますが、実は10年ぐらい前に彼のコンサートに行ったんです。 ところがあの細かった人がまあ見事に中年太りしてましてねぇ、おまけに往年の声量が全く無い上に曲間のお喋りが下手でして、、正直来なけりゃ良かったと後悔したのですが、ファンとはまあありがたいもので、どう見ても組織化された女性の一団が陣取って場を盛り上げてました。 一方のショーケン・・、独立後俳優として大成しかけたはずが勿体ないですねぇ、 『 前略おふくろ様 』 なんてそれこそ大好きで、大枚8万円も出して I & II の全巻揃えてますが・・。 そう言えば曲を忘れてました、何か1つとなれば断然 ザ・テンプターズ の 『 エメラルドの伝説 』・・、今でも時々歌ってます。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはisoken さん お礼が遅くなりまして もう暑くて身の置きどころがない 相も変わらずリモコンを肌身離さず持って歩いておりますし 馬鹿は死んでみせないと分からない💧 高校野球の地区予選も終わりましたしねえ 私など全部見たい 千葉はもとより東京、神奈川埼玉と見ようと思えば見れるのですが 家内がうるさくて 「いい加減にしてね」 録画も一応二番組は出来ますがそれをすると彼女は観れない それで野球が嫌いかと言えばそうではない ジャイアンツのフアンで私もドームには何度も付き合わされた 神宮には何度も行っておりますからね 神宮なんて駅が遠いですからね 9時半くらいになるともうソワソワする 千葉の田舎から行くことでもないのですが まずこの野球と言うものを理解のしかたが違う❗ 私は純粋な汗に涙する 家内はビジュアルと言うのか?馬鹿の考える事は分からない ほう、「ゴールデンカップス」はそうでしたか? これはさすがにisoken さんと言うしかない 不良が時代を先取りすると言うことではまあそうでしょうね 若さと言うものは既存のものを壊せる力がある ただ、日本人が大事にしてきたものを知らない人も多い 私なんかisoken さんとは考え方が似ている 何だかなあと思う事は多いのですがねアハハハ そう言えばmarcさんが質問しておられる 私のこの質問の少し前でしょうが 相変わらず面倒なことを言っておりますが 言うことは至極尤なことでして 覗くだけでも覗いてあげてほしい 回答云々はisoken さん次第、あれば彼も喜ぶでしょうが 出雲には是非行ってほしいのです 自分が日本人であることを改めて実感されるかと思います ただ急ぐこともないでしょう 人生の仕事を終えた後でも奥様と訪れてほしい 私も何時まで出来ることか? もう海外は無理ですしね 何かあった時のかける迷惑を考えましたらね おいそれとはもう行けないのです💧 どうもisoken さんと話すと長くなる 高橋輝夫は極道社会に身を置くべき人間ではなかった 話すと長くなりますしここいらにしましょう ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

言い忘れましたので 「エメラルドの伝説」、 私の18番でしてね皆シンとして声もない また私がうまくて 情感タップリに 「湖に~君は身をなげた~🎵 花のしずくが落ちるように~🎵 会いたい~君に会いたい~」 お粗末さまでした

関連するQ&A

  • 懐かしのグループサウンズ

    グループサウンズは、そんなに聞き込んでいるわけではないのですが、たまに無性に聞きたくなる時があります。 そこで、皆さんがお好きなグループサウンズの曲を教えてください。 僕は、「パープルシャドウズの小さなスナック」や「ヴィレッジシンガーズの亜麻色の髪の乙女」あたりが好みです。

  • 思い出に残るフォークソングはありましたか?

    こんにちは。 昭和30年代後半から40年代に至るまで、 フォークソングは私の青春そのものでした・・・ マイク・真木の「薔薇が咲いた」に始まり吉田拓郎の「旅の宿」、 カルメン・マキの「時には母のない子のように」、 「神田川」なども懐かしい・・・ 歌謡曲もフォークの影響は随分ありました。 私の好きな千賀かおるの「真夜中のギター」たまに聴きます・・・ 時期を同じくしてグループ・サウンズ、これもまた懐かしいのです。 思い出でもありましたらお話ししたいと思います。

  • ♪ ああ!! なつかしい グループサウンズ だって・・

    ♪ ああ!! なつかしい グループサウンズ だって・・ 皆さんこんにちは!! 今回はリクエストです グループサウンズ特集です どんなグループのどんな曲が聞きたいのでしょうか 一応調べました。下記グループ参考になさってくださいね ●参考 タイガース。テンプターズ。ジャガーズ。カーナビーツ。 ランチャーズ。オックス。スパイダース。ブルーコメッツ。 ワイルドワンズ。パープルシャドーズ。ブルージーンズ。 ヴィレッジシンガーズ。 リガニーズ。グリーメン。(このグループの歌が好きなので つい・・) 真冬の帰り道・恋したら・ 位しか記憶にありません 万年25歳なので・・すみません さばよみました(笑)  思い出してくださいね。 えぇっ・・無理!!

  • グループサウンズ等について

    こんにちは。上司(47歳)と一緒に車に乗ることがあるのですが会話は続かないし沈黙も怖いし苦肉の策として先日60’S・70’Sの洋楽の音楽テープを作っていったらとても好評でした。 そして『歌手は誰が好きですか?どんな曲が好きですか?』と質問したところ『フォーク・グループサウンズはめちゃくちゃ強いよ。TAKUROとかよく聞いたな』って言ってました。 次回その辺りの曲を集めて持って行こうと思ってるんですが(TAKUROってGLAY?)って世代なのでどの辺りが喜ぶか分かりません。 当時HITしたフォーク・グループサウンズのバンド名や歌手名どの辺りの曲がHITしたかなど教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • オッサンっぽいファッションの名称・・

    古いデザイン(昭和な感じ)のポロシャツに、スラックス、革靴にセカンドバッグで髪は七三分け。 よく競馬場にいるようなオッサンファッションのジャンルって、当時はなんと呼ばれていたのでしょうか? 今、自分は20代なのですが、今の30代の人が言うに、「自分が子供の頃、親父が着てた感じ」と言われるようなファッションです。 なんというかグループサウンズ時代というか。。 ヒッピーやらモッズやらのような感じの呼び名ってあるのですかね? ご存知の方おられましたら、お願いいたします。

  • 歌唱力があると思う歌手は誰でしょうか?

    こんばんは 先日、東京ロマンチカの三条さんの訃報を聞きまして 「小樽の人よ」を懐かしく思い出しておりました 昭和のムードコーラスの代表的なグループでしたでしょう 私の中の昭和が欠片のように落ちていく まことに切ないのです 質問なのですが 皆さんの思われる歌唱力ゆたかと思われる歌手は誰でしょう? 私のことで言わせていただけば美空ひばりさん❗ もうさすがに歌姫で、異論もある方もおられるでしょうが 戦後の日本人が彼女の歌声でどれだけ慰められたか? 最近ですがyoutube で朱里エイコの「北国いきに」、 あの声量に驚くのですが カバーでは尾崎紀世彦の「また逢う日まで」 恐らくでしょうが女性で彼女以外にあの歌を歌えるだろうか? そう思いもするのですが 歌唱力ゆたかと言えば皆さんは誰が浮かびますか? よろしくお願いいたします

  • グループサウンズのDVDを探しています。

    一般にグループサウンズと呼ばれているバンドの音源が収録されたDVDを探しています。 父が探しているものなので詳しいバンド名は分からないのですがテンプターズ、タイガース、ブルーコメッツ、ワイルドワンズあたりの曲が収録されていれば間違いないと思います。 自分でも検索してみましたが見つけることができませんでした。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ?曲名/グループサウンズ/♪ばんばんばん~素敵な君

    曲名を教えてください。 今日食べたラーメン屋さんで流れていたBGMで おそらくグループサウンズのアーティストだと思うんですが、 ばんばんばん~ 素敵な君~(or素敵な君をみつけた~) のような歌詞だったと思います。 印象的な曲だったので、改めて聞いてみたいです。 どなたかご存じないですか?

  • グループサウンズの曲

    多分グループサウンズの曲です。 サビの部分(だと思います)が【とても(とても) つらい(つらい) 君に(君に) 会いたい 会いたい】という歌詞の曲。 誰が唄った何というタイトルでしょうか。 幼い頃聞いた覚えがあるのですが、今でもその部分だけ覚えています。 テンプターズのような気もするのですが、全く定かではありません。

  • グループサウンズの曲だと思うんですが…

    アーティスト名 タイトル    まったく分かりません。 歌詞の一部しか分かりません。 知ってる方、教えて下さい。 『聞けよーこの歌、誰にも… (多分サビ)もう二度とはー 帰らぬあの頃ー二人は愛して…』と、これぐらいしか 分かりません。 教えて下さい。お願いします。